セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年

セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年

  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
20170305その他_四季の森011
アズマイチゲが2株咲いていました^^)
 ストロボ 前ボケグッズ使用

自宅から北関東自動車道 東北自動車道を乗り継ぎ
1時間程程度で到着致しました。
    意外と近いじゃん! 

ここ 景色もいいですよぉ~。
マンサク ロウバイの黄色 
梅のピンクとで いい彩を見せてくれます。 

午前10頃到着し お昼を過ぎての1時ごろまでの3時間あまりの撮影となりました。
本日も天気は 快晴 風無し あたたかな撮影日和でした ^^)

セツブンソウ目当ての人は そんなに多くはないのですが
途切れることなく来ていましたよ。

初めての方はこの数に驚き
常連さんは”昔はもっと多かったのにね” とか 
もう終盤とか 見ごろとか 
雪割草がどうの セツブンそうはどうの
埼玉の方がなんじゃら かんじゃらと 
耳を大きくしていても 面白いです。 

とそんな時
”先生は何を撮っているのですか”と 
知らないかたです? 比較的若い女性から声をかけられ 

  え えぇ 何 ” 先生 ” って? 
  え わ ワタシ ですかぁ~  ^-^;) 
     あはは 内心 焦って 正常な対応ができませんでした ^^;) 

  まさか 知り合いじゃないよねと ?? 

  普通じゃない機材で撮影してるから かなぁ~? 


写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ使用の時もあり

20170305その他_四季の森022

アズマイチゲ
20170305その他_四季の森033

簡易フォギーグッズで
20170305その他_四季の森044

マンサク
20170305その他_四季の森055

20170305その他_四季の森066

ロウバイ
  まだ 蝋梅が綺麗に咲いていました。
20170305その他_四季の森077

20170305その他_四季の森088

20170305その他_四季の森099


メジロが 
 いない 

昨年はここにメジロがいっぱい来ていたのですが。
今年は ゼロ
20170305その他_四季の森1010

一昨年は木の根元にフキノトウが咲いていました。
今年は見つけられませんでした。
20170305その他_四季の森1111

20170305その他_四季の森1212

20170305その他_四季の森1313

20170305その他_四季の森1414

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

セツブンソウだけ・・・???
やっぱりそうじゃなかったですね!高速使ってここまで行ったらね(^^ゞ
アズマイチゲが2株??笠懸はもっと咲いてましたよ!カタクリも蕾が大きくなって(^^ゞ

wisteria さんへ

四季の森のだけではないのですよ。
もう一ケ所寄っています。
次回の記事となります。
笠懸気になっていました。
情報ありがとうございます。
あとすこしですね^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索