//雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月

//雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月

  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
20170311雪割り草011

今年もまた 群馬県栃岩舟町のみかも山公園に
 雪割草(オオミスミソウ)の写真を撮りに行って来ました。

 ”道の駅みかも” 方面の南口駐車場に車を止め
 そこから 山側に一段程上ったところに
 雪割草(オオミスミソウ)の裁植地があります。

 咲いているの と思えるほど 
 小さいですから 地面に目を凝らせて よ~く見ると・・・
   ちょん ちょん と
       咲いています。

”来年はもう少し増えるのか?” と思っては
 その翌年来ては
   ん~ 同じかな。
   増えも 減りもしない感じです。
   ま~ いつもこんなこんじなのです。

 でもいっぱいあってもね
 私は 単体でとるほうですから 
 これで 十分 ^^) 

ここで知り合った おじ様と立ち話 
 そこへ おば様も来て参加 
 しばし 楽しいおしゃべり と 情報の交換  ^ ^)
 話の中 この時は3月11日ですが 
 この雪割草2月初めから咲いているとのことです。  


この日 この三毳山の東側の”とちぎ花センター”で 節分展をやっていたので
 今年もまた 見学に寄ってみました。

 まあまあまあ 雪割草って いろいろな形 色のがあるのです。 
 即売コーナー もあって 
 お値段をみてみると 
 うわ~ こんにするのと たまげます ^^) 

 500円とか 気張って800円なら? なら買うか? どうしようか?
   もう一回りしては 悩む・・・・

 いえいえ そんな心配はしないですみます。

はい
  丸が一個多いです。 

   私には無理無理!   

栃木県下都賀郡岩舟町下津原
  みかも山公園

  2017年3月11日撮影
 写真機材
 Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
 リングストロボ


↓雪割草(オオミスミソウ)の裁植地
20170311雪割り草022

20170311雪割り草043

20170311雪割り草054

20170311雪割り草065

20170311雪割り草076

20170311雪割り草087

20170311雪割り草098

20170311雪割り草109

20170311雪割り草1110

20170311雪割り草1211

20170311雪割り草1312

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

ここに寄って、星野ですか・・・私もいつもはそんなコースです。
今年は行けなかったですが・・・(^^ゞ
3月11日頃というと、とちぎ花センターでセツブンソウやザゼンソウが見られてましたよね!
・・・と言うことは次の記事は・・・(^^ゞ

wisteriaさんへ

あはは いいえこの日はこの三毳山だけでした。
このあとカワセミ 梅を撮って北側のハーブ園?に行き
東に回り雪割草展を見て花は買わずかえっ来ました^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索