//万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月

//万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月

  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
20170311梅_みかも万葉庭園011

前記事で雪割草を撮った後
みかも山公園の万葉庭園に梅を撮りに移動です。

赤白ピンクと綺麗な色どりを見せ
これがまた 風もなく ポカポカのいい天気でした。


この3月11日では遅いかな? と思いましたが
人も パラパラだし
ちょど 見ごろ 撮り時でした^^)

シートを広げて梅を見ながら お弁当 
犬を連れてお散歩
写真を撮っている方
カップルの方 デートでしょうね?? 
思いおもいに・・・・ 
私は 写真を撮って楽しむ人 (^m^)

前記事の雪割草では 
三脚 リングストロボ ボカシグッズ等々リュックを背負っての撮影でしたが
ここは ん~~ 気楽 ^^) 
何でも撮れるネオ一眼 PanasonicFZ1000 だけ

身軽 気楽  下から 上から撮り放題
マクロから 望遠400mm 
もっと欲しければAIzoomで800mm 
足らなければ デジタルzoomで いくつだっけ? ま~1000mm越え 
おまけにストロボだって ついているし ふつ~か ^^;) 
 (ちなみに 今のところ最後買ったに 一眼 pentax k-3Ⅱはついていません)
ま~ なんでも撮れるこのカメラ で 撮り放題 ^^)v

栃木県栃木市岩舟町下津原
 みかも山公園 万葉庭園
  2017年3月11日撮影

20170311梅_みかも万葉庭園022

20170311梅_みかも万葉庭園033

20170311梅_みかも万葉庭園044

20170311梅_みかも万葉庭園055

20170311梅_みかも万葉庭園066

カンヒザクラ 
 もうすぐ咲きそう
20170311梅_みかも万葉庭園077

20170311梅_みかも万葉庭園088

20170311梅_みかも万葉庭園099

20170311梅_みかも万葉庭園1010

20170311梅_みかも万葉庭園1111

20170311梅_みかも万葉庭園1212

20170311梅_みかも万葉庭園1313

20170311梅_みかも万葉庭園1414


おまけ
ここから2枚は 西口みかもハーブ園で撮ったものです。
 この後行っているのですが 
 ほとんどと言っていいほど 咲いているものは何もありませんでしたので
 単独記事にはなりませんので 
 ここで 載せておきます ^^)

はい サンシュユ
20170311梅_みかも万葉庭園1515

ボケの花 
20170311梅_みかも万葉庭園1616

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
  • //セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年(03/08)
  • 福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年(03/06)
  • 梅 桐生天満宮 2017年(03/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

みかも山公園の万葉庭園??知らないなぁ・・・と思ったら・・・
ハーブ園とこね・・・昔一度だけ行ったことがあります。
今の時期じゃ無いので・・・何も無いなぁ・・・と引き上げて・・・それっきり!
こんな感じならいつか挑戦したいです\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

我が町から近いところにこんなに素敵なところがあるのですね。
三毳山公園には行ったことあるのですが知りませんでしたよ。
最近では出不精に輪をかけて引きこもっているのでカメラもくんも
出番がないと怒っているようです(笑)。
ともかく早く花粉とやらが納まってくれないことには外出禁止が
解けないのです(笑)。
それまでは皆さんの画像を拝見して楽しむことにいたします。

wisteria さんへ

ここ
秋には彼岸花も咲きます。
っていうか
お教えに伺います^^)


林太郎 さんへ

ここは結構いいところですよ
秋には彼岸花もさきますし・・・

林太郎さん ここは絶対一人では行かないでください。
もしかすると とんでもないご苦労になりますので
私に声を掛けて下さいね。
すぐに行けるようご案内しますので^¥^)

花粉症ですか。
私もそうなのですよ。
マスクが欠かせません。
そう思ったら 今 くしゃみが5回出ましたから ^^;) 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索