アトリ (野鳥)

アトリ (野鳥)

20170311アトリ011

"日本では冬鳥。秋から冬にかけて大群で訪れる"とのことで

でも私は そんな光景は見たことがありません。

この時も 数羽でした ^^)

ここ群馬のM公園での冬のシーズンでもめったには見ていません。
まして そんなに大群なんてねぇ~ 

昨年のことですって 
”2016年2月、栃木県鹿沼市に、公称10万羽とも20万羽ともいわれたアトリの大群が飛来しました。”
との記事をみましたが 
それは 大変だ! 

  あたり一帯 アトリ だらけ って こと?   (^m^)ふふ

ムクドリは山形で遭遇致しました。
電線にムクドリだらけ
その下は フンだらけ
その下を歩くなんて とんでもない! 

20170311アトリ022

20170311アトリ033

20170311アトリ044

20170311アトリ055

20170311アトリ066

20170311アトリ077
3
20170311アトリ088

ENTAX K-3Ⅱ
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

10万羽とも20万羽ともいわれたアトリの大群・・・そんなのは見たことないですが・・・!
ここや群馬フラワーパークで2~30羽の群れは見たことあります(^^ゞ
高い木の上ですけどね(^^ゞ

NoTitle

私は100羽くらいの群れは見たことある!
タヌキが出そうな小さな峠で・・(-_-;)

で、かわいく撮れてるじゃないのアトリ!
これは食わんのかい!(`o´)

思い出しました。結構だいぶ前。免許も車も持っていない、
JR通勤してた頃、同期が同じ駅だったのですが、朝スズメを
見て、私は「わぁかわいい♡」
私よりスタイルが良くて、背が高くて美人だったその同期の娘
なんて言ったと思います?「わぁ~、ウマそう!」

wisteria さんへ

でも 20~30羽はあるのですか
 調べるまでは群でいるとは思わなかったので
 もし見ても ムクドリかって
 思っちゃっていたかもしれませんね。
 鳥って 調べてみると
 また 違った楽しみ方がありますね ^^)

keikeiちゃんへ

>私は100羽くらいの群れは見たことある!
 え す すごい

> タヌキが出そうな
 え それって どんなところ
 暗くて 怖いところかなぁ~  =_=}}}}ゾクゾク 

> 私より美人
 え keikeiちゃんより美人なんて
 そっちには いるんかい

 あのねぇ~ アトリは食いません! ・・・が 
 スズメは うまい
 頭から カリコリ とね
 最初見た目はね
 それは 羽がなくて ミイラみたいものが串に刺さっているんだから
 ええ~って おもちゃうけど それも最初だけ 
 これが うまいんだな ^o^) 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索