2017年3月分 鳥いろいろ

2017年3月分 鳥いろいろ

  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
シジュウカラ
20170311そのた011

このフィールドは今シーズン3回目の訪問です。

昨年暮れ 全然いません と言っていいほど。

ことし2月 ぜんぜん シジュウカラさえいません いたのはカワセミだけ と言っていいほど。 

に続き3回目の3月分となります。
何も出てこないのでは さすがに いやになります。
この日はま~ にぎやかでした。 
”鳥枯れ”ほとんどなし どこかには必ずいます。 
餌を巻いたところは 仕切無しにいろいろな野鳥が 出たり入ったり

風もなく 鳥撮り日和 

ただ この日も また鳥枯れかと思い 
車から三脚を持たず 
こんなにいるのながら 三脚使用でもっとじっくり 綺麗に撮っればよかったと・・・
家に帰りPCで見て 
  あら~ この飛んでるの  ピントが甘い 
  羽根を広げているの あれ~ボケ 
  ピンあまあま  残念 はい ゴミ箱へ 
  こんなの 結構あり 
  反省!! 

そうそう 
この日 撮り終わって 
車に着いたら
あれ~ 帽子がない!! 
ない お気に入りの帽子なのに 
頭に載せてあった 帽子がない 
頭が蒸れたので きちんとかぶらず 
頭に載せた状態でしたので 落としたみたいです^^;)
 
探しに また来た道を戻り 戻り 戻って きょろきょろと・・・

えへへへへ 在った 落ちていました ^^)/
あ~ すっきり (^  O ^) 
も~ 数年前 100均で買ったのですが
フリースでクロの帽子 
キャップでなく ハット 仕様かな 周りにくる~とつばがあるやつです。
暖かく 軽く 日よけに それでいてカメラのファインダーを覗いても邪魔にならず
すっかり 私のお気に入り ^^)/

20170311そのた022

20170311そのた033

アオジ
20170311そのた044

20170311そのた055

20170311そのた066

エナガ
20170311そのた077

20170311そのた088

20170311そのた099

シロハラ
20170311そのた1010

20170311そのた1111

20170311そのた1212

エナガ&シジュウカラ
20170311そのた1313

ヤマガラ
20170311そのた1414

20170311そのた1515

カシラダカ
20170311そのた1616

20170311そのた1717

20170311そのた1818

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

野鳥の種類、そして垣間見える風景・・・場所が想像できます(^^ゞ
アオジまで居たんですか・・・そりゃぁ帽子は入場料ですよ・・・
まぁお気に入りの帽子は又見つければ(^^ゞ

wisteria さんへ

以前んは なんだアオジかっ ていう時もありましたが
私 最近見なくなりました。
っていうか 以前ほど鳥撮りしていないせいかもですが^^;) 

帽子は入場料
あははは そうね
 そう考えれば諦めもつきますね ^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索