カワ君(カワセミ)元気です。 訳ありフィールドで

カワ君(カワセミ)元気です。 訳ありフィールドで

  • 自転車で散策 カワセミ撮った!(01/09)
  • いきなり水中ダイブのカワセミ君 2016年(01/26)
  • 2016年 カワセミ初撮り(01/13)
  • カワセミでも撮って待ちましょうか 2015年(02/14)
  • 2015年新春カワセミ 撮ったけど・・・(01/15)
  • 大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-(02/14)
カワ君元気です。 いつもながらの証拠写真


ここは私のカワセミのフィールドNo19目のところですが
数年まえの出来事での訳ありのフィールドで 三脚を据えじっくり撮れないフィールドとなっています。
今でもカメラマン達の姿はありません。

いつもながら ”まだ いるかな?”程度の証拠写真です。
コンデジで 三脚無しで 800mm さらにトリミング

ここは いいところなのですけどね!
季節になると カワセミの餌になる小魚 クチボソっていうのでしょうか?
いっぱいいるのですよ。 兎に角 いっぱい!! 
投網で獲って佃煮でもして パックにして売れそうなくらい? 

カワ君
ホバして ダイブして 水しぶきあげて小魚くわえて出てきて 
東屋があって 雨でも 暑さもしのげて いいフィールドでしたが・・・
いまでは・・・・・・ 

で 肝心のカワセミ君
  まだ ちゃんと 元気にいました ^^)  

人に慣れていないので 
近くには寄れません。

訳ありですので FZ1000で三脚無しで手すりに置いて
じっと水面に飛び込むところを待っていたのですが・・・ 

あ あああ 
 カメラを持った方が カワ君に近づいて行きます。
 知らないのでしょうね。
    近づけば逃げちゃうことを!
 
   あ だめ あ~あ 
      ほらね! も~ 逃げちゃたぁ~ 

  これで もう30分 1時間 来ないでしょうね  ==)


栃木県
  MKフィールドNo19  
   2017年3月12日撮影
     Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 自転車で散策 カワセミ撮った!(01/09)
  • いきなり水中ダイブのカワセミ君 2016年(01/26)
  • 2016年 カワセミ初撮り(01/13)
  • カワセミでも撮って待ちましょうか 2015年(02/14)
  • 2015年新春カワセミ 撮ったけど・・・(01/15)
  • 大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-(02/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

カメラを持った方が カワ君に近づいて・・・あれっ私だったかな・・・
でも、しばらくカワ君に出会ってないし・・・(^^ゞ

合成か多重露光か・・・あっ手持ちなら合成ですね・・・いい感じに仕上がってます\(^o^)/

wisteria さんへ

これは photshopで切り抜いての合成です。
人が近づいていくので 飛び立つことは確実でしたので
意外とシャターチャンスは楽でしたよ。

但し 1回限りのチャンスです。

飛び立つ方向も検討が付きましたし。
確実に
手すりにカメラを置いて固定して
カワ君をフレームの左に置いて右を開けといての連写です。

1枚目をベースに他フレーム内に入った3枚を切り取っての合成です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索