2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に

2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に

  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
  • 2017年 クリンソウまだ咲いていた^^) // ぐんまフラワーパーク//(06/03)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
20170320花桃_古河011

”日本一の花ももの里” 茨城県の古河総合公園での
”古河桃まつり”に3月20日に行ってまいりました。

ネットで開花情報を見た様子ですですと
まだ少し早そう

でも待てません
こちらにも都合っていうもんがありますので

 行ちゃへぇ~ !! 

ここ古河総合公園へは 午前11時ごろに着きましたが
道路は渋滞もなく これはいいやと
ただ 駐車場が いっぱいかなぁ~ 

駐車場へ入る車でつながっています。 あららら 

奥へ奥へ誘導され 
”奥なら近くて いいや” って思ったら

あはは あまい あまい 奥へ着いたら 
なんだい なんだい
反対側にユータウンして また今来た方向に逆戻りかい
舗装ではなく 芝の駐車場へ
ここって 一番遠いところじゃん
で さぁ~ 車が動けば 埃がすごい

え~ 来るときに洗車してワックスかてきたのになぁ~

なら 洗車している時間があったら
その分 早く来るべきでした。 
いまさらなぁ~ (^^;)

さてさて 花桃の状態は っていうと・・・
 まぁ~ 5部咲きですね。 

でも 私の写真の撮り方でしたら
 まあまあでしょう。

この日でさえ 人でいっぱいだよ
これださぁ~ 満開になったら きっとすごいでしょうね
駐車場だって 大変だとおもます。

この日で正解!! 
って 考えればいいのでしょう 
  はいはいと
    自分で納得させたわ ^^)V

それが
 正解正解 
 きょうで 正解

いいものの展示がありました。
すごいよ すごいよ ま~すごい! 
 ふふ (^m^) 次回の楽しみ 

話は変わって
記事を書いている本日ネットで見たら
*****************************
花桃開花状況 満開
桃園の8割を占める矢口、2月24日(金)に開花しましたが
本日3月25日(土)に満開を迎えました。
*****************************
とのこと 

*****************************
【花の種類・本数】
ハナモモ 5品種(矢口・源平・寿星桃・寒白・菊桃)約1,500本
*****************************
ですって 


茨城県古河市鴻巣399-1
 古河総合公園(古河公方公園)

 2017年3月20日撮影 

 写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
ストロボ多用


20170320花桃_古河022

20170320花桃_古河033

20170320花桃_古河044

20170320花桃_古河055

20170320花桃_古河066

20170320花桃_古河077

20170320花桃_古河088

20170320花桃_古河099

20170320花桃_古河1010

20170320花桃_古河1111

20170320花桃_古河1212

20170320花桃_古河1313

20170320花桃_古河1414

20170320花桃_古河1515

20170320花桃_古河1616

”古河桃ももむすめ のお嬢さんです。 
  「写真撮らさせてください。 」 とお断りで
 
 目線を頂き いい笑顔でポージング 

 はぁ~い 頂きまいした^^)/

 お礼に PR致します。

 ”古河桃まつり 4月5日までです” 皆さん行きましょう!!
 
20170320花桃_古河1717

モンキーエンターテイメント

おさるの いえいえ

スターです この方
 
   ”なると”さんです。
 
結構な有名スターですよ。
NHK大河ドラマ 『直虎』に
第21話〜26話中 複数回 登場予定 ですって! 
20170320花桃_古河1818

20170320花桃_古河1919

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
  • 2017年 クリンソウまだ咲いていた^^) // ぐんまフラワーパーク//(06/03)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
  • セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年(03/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

おさるのスターさん、どこかで見たと思ったら去年も来てました(^^ゞ
いいものの展示・・・ん~ん、何だろう??
古河桃ももむすめだと思ったら・・・もう出してるし・・・???
気になっちゃいます(^^ゞ

NoTitle

桃と菜の花で春色ですね!
池の映り込みも綺麗です。
ここは行ってみたいところですが
渋滞が気になってまだ行ってません(^^;

wisteria さんへ

いいものですね。 
 気になりますよねぇ~
 は~~い なるべく早く出しますから ^^)
 ちょこっと お持ちください。
 がかりはさせませんよ  ^^)/

tk さんへ

私も以前から行きたいと思いながら
 行けないでいたのですが
 昨年友達といって いいところでしたので
 また今年もです^^) 
 渋滞がですね。
 でも tkさん 早起き得意ですから
 早めに行けば 渋滞 満車も 無縁でしょう ^^)/
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索