2017年 クリンソウまだ咲いていた^^) // ぐんまフラワーパーク//

2017年 クリンソウまだ咲いていた^^) // ぐんまフラワーパーク//

  • // 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年(06/19)
  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
20170528_クリンソウ0101

皆様方には
大変永らくご心配をおかかけ致しまして 大変申し訳ございませんでした。
気持ち的に幾らか余裕がf出てきましたので ボチボチ的にでは御座いますが
Brogの記事の更新をしていこうかと思います。
依然と変わりませず 今度とも宜しくお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

てなことで 
 はいはい 
 ほんと 久しぶりなのですよ~
 写真を撮りに出かけるのは。。。 ^^ ;) 

本来なら 桜の開花とともに あちらこちらへと撮り歩きたいとろでしたが
 ちょっとね?
 ん~~  はいはい
 訳ありでねぇ~ ^^;) 
 それも叶えることもできずばかりか しばらく出かけることもできませんでした ^^;)
 あはは

ここにきて
 多少ね 
 ん~ ・・・ちょとですが  
 とても気になっていた クリンソウを 撮りに出かけてみることにしてみました。

 できる事なら 日光の”千手ヶ浜”に と
 この為に・・・・
 じつは 昨年自転車を買ったのですがねぇ~ 
 そんな訳にもいかず・・・・・・・・  ん~ちょっとね ^^;) 
 
な・・・ 訳で 
 群馬フラワーパークにいってまいりました。

 ここは ちょと 影が邪魔になりがちな場所なのでうす
 影が目ざわりだろうと 

 ストロボ多用での撮影となりました。 
 しばらくの 撮影ブランクがありましたので
 感覚を取り戻しながらで 設定をいろいろ変えながらの撮影となりました。
 まぁ~ ここだけで 2時間費やしております ^^;)

 群馬県  ぐんまフラワーパーク 
   2017年5月28日 撮影

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ

20170528_クリンソウ0202

20170528_クリンソウ0303

20170528_クリンソウ0505

20170528_クリンソウ0404.

20170528_クリンソウ0606

20170528_クリンソウ0707

20170528_クリンソウ0808

20170528_クリンソウ0909

20170528_クリンソウ1010

20170528_クリンソウ1111

20170528_クリンソウ1212

20170528_クリンソウ1313

20170528_クリンソウ1414

20170528_クリンソウ1515

20170528_クリンソウ1616

20170528_クリンソウ1717


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • // 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年(06/19)
  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
  •  2017年 ”第41回古河桃まつり” 満開前に(03/27)
  • //万葉庭園の梅が咲く頃// みかも山公園2017年3月(03/19)
  • //雪割草(オオミスミソウ)// みかも山公園 2017年3月(03/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

お久しぶりです keiさんのお帰りを今日か明日かとお待ちしておりました。
お元気で「クリンソウ」とともに登場 懐かしくそして大変嬉しく思います。
ちなみに我が家のクリンソウは昨年の実生が生きのびたのか現在10cmになり
この先咲くのかどうかたのしみです。

相変わらず素晴らしい画像を見せていただきありがとうございます。
多少ブランクがあっても少しぐらい影があっても技術でカバーするのは
さすがベテランの技ですね。
蝶もトンボもビックリですよ これからも楽しませてください。

林太郎 さんへ

ちょとのつもりが 長いお休みをすることになってしまいました^^;)
 ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
 久々にカメラをいじりましたので 
 いけませね。
 このクリンソウを撮って
 左下にピントを合わせたいところが なにか合っていないような??
 って思って しばらく撮っていたのですが 
 あはは 
 左下に置きピンをしているのに コンティニュアスAFの設定になっていいて
 すべて 画面真ん中にピントがいっている事に・・・^^;)
 クリンソウはほとんど この設定で撮っていました(==;) 
 
 林太郎さんちには クリンソウもあるのですか!
 特に気合を入れて撮りたいものは 
 自宅で咲かしたいっていう 欲望はありますね。
 今年咲いてくれることを ご期待いたします^^)/

NoTitle

綺麗に咲いてますね!
蝶も飛来して素敵です(^^
千手ケ浜は少し咲き始めたところで
まだまだこれからです。

tk さんへ

>千手ケ浜は少し咲き始めたところで
 情報ありがとうございます。
 っていわれると 考えちゃいます^^)
 そ~ですかぁ~
 行きたい!! 自転車も買ったことだし (^=^)
 でも・・・・ ん??? 
 

NoTitle

開花情報はこんな感じです。
http://www.nikko-nsm.co.jp/topics/?p=2419
低公害バス移動だとまずは赤沼駐車場に止めるところから大変なので
自転車があるとかなり楽だと思いますよ!

tk さんへ

おいしい情報ありがとうございます。
以前行ったときも 撮り終えて赤沼駐車場を出たのが8時半ごろでしたが
その時点で満車で空きを待つ車がつながっていましたから
自転車を積んでいってと
行く気になってきていますが・・・・ ?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索