// 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年

// 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年

  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • 近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日(06/20)
  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
  • 2017年 クリンソウまだ咲いていた^^) // ぐんまフラワーパーク//(06/03)
20170606薔薇_あしかがFP0101

あしかがフラワーパークの薔薇は美人が多いい 
                               感じ
枯れた部分が少ないです 手入れいいのでしょうね 
   美人探しに時間をとられることもなく 
     どこを撮っても カシャカシャいけそう ^^) 

ただ撮ったのでは 薔薇の姿のスナップ写真になってしまいます。 
  一応は配置を考え 光の当て方を考え 
     マニュアル露出でかなり極端なアンダー気味で スロボ光を ピカ! 

私 最近このスタイルに はまっています 
 三脚は もうストロボ専用 
   ですから 軽い三脚でOK 
    時には外して 手持ち そして また三脚へ 
     たまに ではなく 頻繁に その日 2~3回は・・・・・
       あははは ん~~ ストロボを地面に落としています (==;)

いつもストロボは泥だらけ! たまには衝撃で電池が散乱 
  時には 電池を拾ってくれる親切な方がいます が・・・
    でも はずかしい ^^;) 
 
それより 傷があっちこっち ついてます
   この機械 中古で絶対 売れない 
     こいつ いつかは 壊割れると思います。

今のTTI測光ができる機能が ついていないやつです
  今まで 数年箱に入れっぱなしになっていたやつです 
    FZ1000が来てから おかげで このストロボまた仕事に復帰いたしました^^) 

TTI測光ができる奴も あるんですよ あ 私 持っているんですよ
 でもねぇ FZ1000でマニュアル発光させるには 
   アナログで こいつの方がやりやすいんですわ ^^)/ 

栃木県足利市
  あしかがフラワーパーク
  2017年6月17日 6日撮影

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
ストロボ使用

20170606薔薇_あしかがFP0202

20170606薔薇_あしかがFP0303

20170606薔薇_あしかがFP0404

20170606薔薇_あしかがFP0505

20170606薔薇_あしかがFP0606

20170606薔薇_あしかがFP0707

20170606薔薇_あしかがFP0808

20170606薔薇_あしかがFP0909

20170606薔薇_あしかがFP1010

20170606薔薇_あしかがFP1111

20170606薔薇_あしかがFP1212

20170606薔薇_あしかがFP1313

20170606薔薇_あしかがFP1414

20170606薔薇_あしかがFP1515

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • 近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日(06/20)
  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
  • 2017年 クリンソウまだ咲いていた^^) // ぐんまフラワーパーク//(06/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

6月17日というと、バラもいいですが・・・
アジサイや花菖蒲も盛りになったんじゃ・・・次回かな\(^o^)/

wisteria さんへ

えっ 6月17日?
 あら~~~
 大間違いです。 6月6日でした。
 薔薇も花菖蒲もです。 
 最近 日にち と 曜日 の概念がありません 私 ^^;)
 ボケちゃいますね。
 

NoTitle

keiさん こんにちは

おおー見事な薔薇ですね 薔薇はこう撮らなくちゃー・・・。
それにしても十分に楽しみながらの撮影ですね。
爺は楽しむ余裕なしにただパチリパチリです(笑)。
なのでキレイな写真が撮れるわけないか(納得)。
考えさせられる薔薇の写真でした・・・ハイ。
ポチッ

林太郎 さんへ

薔薇の美人
 美人は撮っていて撮りがい がありますね。
 光もカメラも角度を変え何枚も撮って楽しんでいます。
 でも 家に帰って要らないのを消すのが一苦労です ^^;)
 いつもお褒めのコメントありがとうございます^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索