近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日

近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日

  • 特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)(07/17)
  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • // 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年(06/19)
  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
20170618赤堀笠懸0101

車から
まだ いくら何でも早いかと思ってはみたものの
ちらっと見てみたら・・・・・
あら 赤いのが見えた
なんか咲いていそう 
と 車を止め Uタウン 

岩宿博物館第1駐車場の北  岩宿の里公園 「古代ハス池」です。 
どれどれと 
先客で絵を描いている方もおられましたが 
お~ 咲いている
ぐる~と 一回り 
第1駐車場の北側だけですが
ポツポツと咲きだしています。10株くらいかな?

20170618赤堀笠懸0202
ほれ
20170618赤堀笠懸0303

ね~
20170618赤堀笠懸0404

まだ つぼみ 
 ふふ なんか かわいい^^)
20170618赤堀笠懸0505


ここで 移動 ま~ お隣ってとこ(車で1分)
鹿の川沼(かのかわぬま)です
 
この沼と岩宿博物館の間にですが ちっちゃいハス池です。
20170618赤堀笠懸0606

岩宿の里 ハス池
20170618赤堀笠懸0707

アサザも大分咲いてきています
20170618赤堀笠懸0808

20170618赤堀笠懸0909

20170618赤堀笠懸1010

で 
は~い お目当ての 金蓮 
まだ 10株も咲いていません 咲き始めですね 
遅く来ると ややもすると アブラムシだらけの時もあったりで
気持ちが悪く 写真も撮れません

この日は まだ全然アブラムシはついていません 

お造りの 和菓子みたいでしょ! 
私 これ好きで 毎年来ています^^) 


20170618赤堀笠懸1111

それから 古代ハスは っていうと 
恥ずかしがって 
ほれ 葉にかくれて・・・・ 

 
どの方角からもだめ
手も届かないところですし 
今日は こんなもので 
あ そうそう この1株だけです まだ・・・・ 
20170618赤堀笠懸1212

後ろを振り向けば 
 これって え~と
 水のなかでないし 
 わからない
 ショウブ か アヤメ か え~と カキツバタ??
 名前を書くのは控えます
20170618赤堀笠懸1313

移動しました 
ここは有名な 
伊勢崎市 あかぼり蓮園 「天幕城趾」 

ご覧のとおり 
まだ 全然 一株さえも咲いていない っていうか
蕾もないし 芽も伸びてきていません

まだ先ですね
20170618赤堀笠懸1414

20170618赤堀笠懸1515

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)(07/17)
  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • // 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年(06/19)
  • //花菖蒲// あしかがフラワーパーク 2017年(06/11)
  •  薔薇も撮りましたよ^^) = 2017年 ぐんまフラワーパーク(06/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんにちは。

ありゃりゃ、そうですね蓮なんてまだ頭に無かったのに・・・もう咲き出してるんですね!
金蓮、久しく見に行ってません・・・今年あたりは行ってみようかな\(^o^)/

wisteria さんへ

金蓮が目的でしたが
ついでにと思って脇を通ったらピンクぽいものが見えたので
咲き始めていましたよ。意外でしが^^)

NoTitle

keiさん こんにちは

花菖蒲から紫陽花へ移ろうかというときに もう蓮ですか。
そう言えば先日の散歩中に城沼でも水連が咲いてたっけ・・・。
水連と花ハスは別なのだろうけどボツボツなのですね。
城沼の花ハスと行田の古代蓮以外は知らないのでね今年は
あかぼり蓮園 「天幕城趾」 でも行ってみようかなー(独り言)。
ポチッ

林太郎 さんへ

ハスはまだこれからですが
 毎年何か所か撮りに行ってますが
 毎年同じような所となりそうです。
 ここと 行田がメインですね^^)
あかぼり蓮園 「天幕城趾」に来るようでしたら
 声をかけて下さいね 平日OKかもしれませんので ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索