//紫陽花// 2017年7月荻窪公園

//紫陽花// 2017年7月荻窪公園

  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山(07/20)
  • 特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)(07/17)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • 近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日(06/20)
  • // 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年(06/19)
20170702紫陽花_荻窪公園0101

2017年7月2日 の撮影です。
 群馬県前橋市 荻窪公園の 「アジサイの丘」 

 ここは
  道の駅 「赤城の恵」と
    併設された温泉複合施設 「あいのやまの湯」 と
       さらに併設された 荻窪公園の 「アジサイの丘」

  数年前 初めてここに来た時は カーナビで何回周って来ても
  道の駅に
  行ったり来たり 果たして 「アジサイの丘」 はどこ?

 いやいや いいのです ここ道の駅で
 ここの入り口をかまわず入り 
 道の駅 「赤城の恵」 と併設された温泉複合施設 「あいのやまの湯」の駐車場を通り過ぎて
 上にどんどん上ってくと 「アジサイの丘」にたどり着きます。

 数年前は まだこれからという感じでしたがねぇ~
 数年経つと きっと紫陽花の名勝地になると・・・・
                   私 確信していましたから ^^)

 以来 毎年ここ  来ています。

 今では 植えられた木々も すでに立派になり
 10種約16,000株と見ごたえのある紫陽花の丘となりましたね。

 来る人も多くなり 初めて来てみた人は きっと驚きますよ。

 でね 今年は花芽が少ないとのことです。 
 

ストロボ光をカメラのレンズにいれて・・
これも ありかなぁ~?
20170702紫陽花_荻窪公園0202

ストロボ光をカメラのレンズの上側に
20170702紫陽花_荻窪公園0303

雫セット 持参
 水を垂らし雫を作りました^^)
20170702紫陽花_荻窪公園0404

20170702紫陽花_荻窪公園0505

20170702紫陽花_荻窪公園0606

20170702紫陽花_荻窪公園0707

20170702紫陽花_荻窪公園0808

20170702紫陽花_荻窪公園0909

20170702紫陽花_荻窪公園1010

20170702紫陽花_荻窪公園1111

20170702紫陽花_荻窪公園1212

20170702紫陽花_荻窪公園1313

20170702紫陽花_荻窪公園1514

20170702紫陽花_荻窪公園1615

20170702紫陽花_荻窪公園1716

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山(07/20)
  • 特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)(07/17)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • 近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日(06/20)
  • // 薔薇 // あしかがフラワーパーク 2017年(06/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

咲いた・さいたアジサイが咲いた・・・美しいですね。
玉アジサイも額アジサイも見事で近ければ出かけてみたいです。
10種約16,000株と見ごたえのある紫陽花の丘に行ければいいなー。
それにしても1~2枚目はストロボを巧みに使った撮影に鈍感ながらも
芸術的な感動を感じますよ。
また3枚目の雫の画像も素晴らしい瞬間をとらえてますね・・・サスガです。 

林太郎 さんへ

いつもいつも早々にお越し頂き恐れ入ります。
 咲いている株は少なめでしたが
 ま~ 丁度の見ごろでした^^) 
 一眼も持って行ったのですが
 マクロレンズでこの雫の写真のみで
 今回もこれ以外は出番がありませんでした。
 相変わらず FZ1000です。 
 この1年ほどほとんど使っていませんので
 バッテリが悪くなりそうです。

 レンズ内に光を入れた撮り方は 邪道と言われそうですが
 これって 偶然性があり 結構面白いものが撮れます^^)  

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索