特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)

特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)

  • //その1 世界の蓮// 行田古代蓮の里 2017年(07/25)
  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山(07/20)
  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • 近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日(06/20)
20170717ヤマユリ_鹿田山0101

私んちの ユリが終わりましたので 
 そろそろ ヤマユリが??? 
 もしかすると遅いかなと・・・・・
 
 歩きながら 白いものが見えてきましたが 
 ん~~ おうおう まだいけそう!

 ハスの咲く 鹿田山稲荷山の北側から東周りに カタクリの花が咲く際まで
 歩いて行く途中に ぽつん 歩つんと咲いています。 
 決して群生しているものではないのです。
 ですので 見て うわ~と いうことでなく
 ほんとに ぽつんぽつん 
 歩いて見つけて ”お~あった” って感じです。
 
 散歩がてら 
 見つけるとそこに フラッシュ用の三脚を下し
 光の加減と 確度を変えたりと 色々
 カシャカシャと 1時間ほど楽しめました^^)  
 
 この日 ほんとのジャストタイミングでした。
 蕾は2ケ所での2株は見ましたが
 これが あと1週間後では 遅いです。
 今です。 

 
 群馬県みどり市笠懸町 鹿田山稲荷山
  2017年7月17日 撮影 

20170717ヤマユリ_鹿田山0202

20170717ヤマユリ_鹿田山0303

20170717ヤマユリ_鹿田山0404

20170717ヤマユリ_鹿田山0505

20170717ヤマユリ_鹿田山0606

20170717ヤマユリ_鹿田山0707

20170717ヤマユリ_鹿田山0808

20170717ヤマユリ_鹿田山0909

20170717ヤマユリ_鹿田山1010

20170717ヤマユリ_鹿田山1111

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • //その1 世界の蓮// 行田古代蓮の里 2017年(07/25)
  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山(07/20)
  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
  • 近況!! 笠懸&赤堀の蓮 2017年6月18日(06/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

子供のころは付近を少し歩くだけで出会えた「山ユリ」だったのに、
今時はなかなか見ることも叶わない花となりました。
有料ゆり園は各所にあり新品種なども出回って色彩も豊富なので
必見華やかですが、素朴な山ユリは見つけ難いのですよ。
ボンクラ爺なので見逃しているのかも(笑)・・・・・。
山ユリもkeiさんに敬意を表して正面から挨拶してるようですね。
ポチッ

NoTitle

keiさん、こんばんは。

鹿田山ですか??稲荷山のほうでは無いんですか??
文章の様子や写真からそんな感じに・・・(^^ゞ

去年は稲荷山のヤマユリ見逃して・・・鹿田山フットパスの方に行ったらまだ見頃だった気がしてます(^^ゞ

林太郎 さんへ

ここは毎年行っていますが
毎回同じような感じです。
いやね、私んちの吉沢ゆり園で買ってきた株は
毎年球根が増えて来ていますが
笠懸のここの百合は増えません?
で 普通の百合って一株でいくつもの花を咲かせますが
ヤマユリって 1株で1花だけみたいですね
まじめで 一生懸命って気質の様におもえます ^_^)/
おまけに 私に挨拶なんて 礼儀正しいのですね。。。 

wisteria さんへ

ん? あ~~~ そうそう
ですね 下手こいたぁ~ (=_=;)

ご指摘 感謝です。いわれなかったらそのままでした。
あぶない あぶない ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索