キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山

キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山

  • **特番** //我が家の レンゲショウマ(蓮華升麻)が咲きました// 2017年(07/27)
  • //その1 世界の蓮// 行田古代蓮の里 2017年(07/25)
  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • 特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)(07/17)
  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
20170717キツネノカミソリ_稲荷山001

ここ稲荷山はカタクリで有名ですが
春には アズマイチゲ カタクリ 梅 
ちょと離れれば 鹿の川沼の桜

その後のこの時期は
ヤマユリ ハス 

この後は キツネノカミソリ ときます。 

そのキツネノカミソリが咲きだしています。 
まだ 10株も咲いていない程度です。

そのうち ぐわ~~と 咲くんです。

全て無料です。 
駐車場停め放題無料 入園料無料 トイレあり 

ただ難が1点 三脚でじっくり撮っていると・・・・
うわ~~~
蚊に集中攻撃されます ^^;)
 
群馬県みどり市笠懸町 稲荷山
  2017年7月17日 撮影 


まだ スポット的にぽつんと1株
また 1株 ・・・ って感じですが
オレンジ色ですので すぐわかります。

でも ちょっと遠くに生えており 
むやみに踏み込んで行ってはいけません!
歩道からの遠くから カシャリ
20170717キツネノカミソリ_稲荷山012

この1株だけは 
私の為に!!
近寄れるところに生えていました。

ていいうか 毎年この場所では撮ってます  ^^)

20170717キツネノカミソリ_稲荷山023

20170717キツネノカミソリ_稲荷山034

20170717キツネノカミソリ_稲荷山045


はいこの猫ちゃん 
ご主人と ワン君と この猫ちゃんとで お散歩

ところがこの 猫ちゃん
散歩の途中 寝そべちゃいましたよ
 
ご主人様とワン君は とことことお構いなく先に 

見えなくなっても この猫ちゃん 
相変わらず寝そべり 余裕こいてます。

私も心配になり
   ”お~~い 置いて行かれちゃったぞ”  と声を掛けても
        全然知らんぷり ・・・・

その後
ご主人様たちは 折り返してきて 合流 

そのご主人様に聞きましたら
毎回だそうで 
” ここへ引き返してくるのを知っているんです”  ですって  
あ~ な~るほど   ^ _ ^ )

20170717キツネノカミソリ_稲荷山056

蓮のところに 今年も案山子が
20170717キツネノカミソリ_稲荷山067

ここも 今年は咲があまりよくないのでしょか
20170717キツネノカミソリ_稲荷山078

20170717キツネノカミソリ_稲荷山089

20170717キツネノカミソリ_稲荷山0910

さて 名前は?
20170717キツネノカミソリ_稲荷山1011

さてさて このニラみたいな 根元から白い花が
何でしょうか 名前わかりません^^;)
20170717キツネノカミソリ_稲荷山1112

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • **特番** //我が家の レンゲショウマ(蓮華升麻)が咲きました// 2017年(07/27)
  • //その1 世界の蓮// 行田古代蓮の里 2017年(07/25)
  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • 特番号外! 稲荷山のヤマユリ 後にも先にも 丁度の見ごろです! (2017年7/17 みどり市笠懸町)(07/17)
  • //紫陽花// 2017年7月荻窪公園(07/12)
  • 2017年7月2日 あかぼり蓮園(群馬県)開花状況(07/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

キツネノカミソリはしばらく
撮りに行ってませんでしたが
オレンジ色が綺麗ですね(^^
たくさん咲くといいですね!

NoTitle

keiさん こんにちは

キツネノカミソリとは恐れ入った名の花ですが、緑の中に咲く素朴な花
なのですね。
それも蚊の集中攻撃を受けながら撮る画像はやっぱり見事ですよ(笑)。
近くなのに知らないし行けないものですね・・・・・。
それに蓮とカカシの組み合わせは面白い・・・あまり見られないショットです。
ポチッ




tk さんへ

ここは毎年撮りに来るのですが
いつもそれなりの覚悟と装備で・・・
蚊でです。

虫よけスプレー 香取線香 帽子につける網
ウナコーワ とか ^^;)
それでも 刺されます。


林太郎 さんへ

キツネノカミソリ でしょう
ですよね 私も最初は名前を読み直したくらいでしたから。。。
面白い名前ですよね。


細長い葉の形が剃刀に似ているとか
色がきつねの毛と似ているとか
花が咲く時は葉っぱがないので「狐につままれたようだ」とか 
なんだかですが
”最初に名前をつけたもん勝ち” っていう所でしょうね。

かかし
ですよねぇ~
下見に来た時はなかったのですが
蓮の花が咲きだすと 
案山子さんが出没します^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索