**特番** //我が家の レンゲショウマ(蓮華升麻)が咲きました// 2017年

**特番** //我が家の レンゲショウマ(蓮華升麻)が咲きました// 2017年

  • 蓮に魅せられて3回目 //天幕城趾 あかぼり蓮園 2017年//(08/09)
  • 特報 //極稀 双頭蓮+1 三頭蓮?// 2017年天幕城趾 あかぼり蓮園(08/07)
  • //その2 水鳥の池// 行田古代蓮の里 2017年(07/29)
  • //その1 世界の蓮// 行田古代蓮の里 2017年(07/25)
  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山(07/20)
20170726レンゲショウマ011

咲いた咲いた 
  我が家の蓮華升麻(レンゲショウマ)が
    (^m^)うふふ  今年も咲きましたぁ~ ^^)/ 

庭植え(株増やし用) と 鉢植え(写真撮影用)とあるのですが 
  これは鉢植えです。 

昨年は庭植えの方が元気で 
花が散った後もしばらく葉がついていて 株に栄養が付いたと思い
今年期待していたのですが・・・

それが 今年は花がつく茎が出てきていないのです ??? 
今年は咲きそうにありません。
    どうしたのでしょうかねぇ~? 

はい
で 鉢植えは
昨年花後早めに葉が枯れてしまい
こちらこそ 今年は大丈夫かと心配をしていたのですが・・・

    OK OK 咲いて 当分楽しめそうです^^)


下の写真は7月25日
いつ咲くのかなぁ~ 
ぐんまフラワーパークは咲いたとのことでですので
私んちのも そろそろかなぁ~
 ま~ 今週咲けばいい方かな ^^)  

             ってね 思っていました  

それが あら~~~~ 
20170726レンゲショウマ022


次の日 7月26日 朝庭に出てみたら 
わお~~ 
咲いた 咲いてるぅ~ 

  これ てっぺん花 じゃん

雨の中 雫を付けて 

  いい感じジャン

    撮りってぇ~!!

早速撮りたい!! のですが
    今日はちょと お仕事で忙しいのです。

とりあえず 証拠写真を
     カシャリ
20170726レンゲショウマ033


家に戻て その晩  撮影会!!

  私んちの 第二スタジオで (ウっソ~ 1階のリビング)

貸し切り 撮り放題 
  暖冷房完備 おまけに ビール付き 

鉢を綺麗に洗い 室内に持ち込んで ^^)
黒の バックスクリーン を貼り 
リングストロボ+レフ版 も使ってね
こんな感じ
20170726レンゲショウマ044

20170726レンゲショウマ055

20170726レンゲショウマ066

20170726レンゲショウマ077

20170726レンゲショウマ088

20170726レンゲショウマ099

20170726レンゲショウマ1010

20170726レンゲショウマ1111

20170726レンゲショウマ1212

20170726レンゲショウマ1313

20170726レンゲショウマ1414

20170726レンゲショウマ1515

この蕾も 割れてきた 
 近々咲きそう ^^) 
20170726レンゲショウマ1616


2017年7月25・26日撮影

PENTAX K-3Ⅱ
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FX1000

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 蓮に魅せられて3回目 //天幕城趾 あかぼり蓮園 2017年//(08/09)
  • 特報 //極稀 双頭蓮+1 三頭蓮?// 2017年天幕城趾 あかぼり蓮園(08/07)
  • //その2 水鳥の池// 行田古代蓮の里 2017年(07/29)
  • //その1 世界の蓮// 行田古代蓮の里 2017年(07/25)
  • ”馬見岡 蓮華升麻の森” 順調にて蕾状態 2017年7月(07/20)
  • キツネノカミソリ咲きだしましたよ ^^)  2017年7月17日みどり市笠懸町 稲荷山(07/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

やっぱ、自宅で咲かせたのはひと味違うでしょ!
ビール片手に悦に浸ってる様子がうかがえます!!
しばらく楽しめそうだな\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

待ちに待ったレンゲショウマが咲きましたね それも自宅で見られるなんてサイコーです。
やっぱり素晴らしい花でkeiさんを虜にするだけの価値ある花ですね。

証拠写真として撮った「雫を付けたてっぺん花」が、冷暖房完備でビール付きのスタジオ写真
より私的には好みです。
ストロボやレフ板を使用した画像もそれなりの味わいがあり素晴らしいのですが、初心者は
ストロボも使ったことがないのでこのように撮れないから・・・(笑)。
いずれにしても見事なレンゲショウマの画像ありがとうございます。
ポチツ

wisteria さんへ

蓮華升麻って 
 蚊かに刺されながら 
 花が下向きなので 地面にはいつくばって
 暑くて 汗だらだらで撮るので 

 この為に 買ったものですから ^^)/

林太郎 さんへ

蕾ができて 今か今かと
 2ヶ月?位たつのでしょうか
 こちらは 焦らすにじらされて 
 毎日みては まだかな
 早く咲かないかな 
 咲きそうで 咲かない 蓮華升麻 でしたので
 やっとです。
 可愛い わが子が生まれたような・・・
     (言い過ぎ です^^;) )

 これを 涼しいところで 撮れるなんて
 最高です!! 
 買ってよかったレンゲショウマ 育ててよかったレンゲショウマ です ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索