//その3 念願の 古代蓮会館 展望台にやっと! // 2017年 

//その3 念願の 古代蓮会館 展望台にやっと! // 2017年 

  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
20170711行田蓮_古代蓮会館011
2017年 7月11日の撮影です。
   埼玉県行田市 古代蓮の里

もう何年もここに来ていて
この”古代蓮会館”に一回も入ったことがありませんでした。

ですので ここの高い展望室もです。
↓ これです。
20170711行田蓮_水鳥の池09

いつもは ハスを撮っていて遅くなり 
そのころは展望室に行くエレベーターは1時間待ちとか言われ
”じゃ~ いいや” ってことで諦めていたのです。

でも この日は平日!! 
  全然 OK 待ち時間なし ^^)v 
    ふふ 行きました 行きましてよ 昇ってまいりました 憧れの”展望室” 

お~ こんな感じ 
   景色いいぃ~~  ^ o ^)/

なんと ご親切でないですか 
 忍者レフ?(私の持っているのは この名前)
   これと同じようなのが 置いてあり 好きに使ってくれとのこと! 
 
あ これはね 
 ガラス越しに写真を撮ると ガラス面が色々なものが写ってしまって邪魔になってしまうのです。
 このガラスの反射をなくすため 円形のレフ版の真ん中に丸い穴が開いていて
 ここに カメラのレンズを入れ込み  それごとガラス面に押し当て使うものです。
 
 
20170711行田蓮_古代蓮会館022

初めて上から 田んぼアートをみました^^)
20170711行田蓮_古代蓮会館033

アップ
20170711行田蓮_古代蓮会館044

こちらには 違うものが
 2種類あるとは 知りませんでした。
20170711行田蓮_古代蓮会館055

20170711行田蓮_古代蓮会館066

ほうほう 
  スカイツリーが !!! 
 
この日は スカイツリー方面の空が どんよりしていて肉眼ではわかりませんでした。
カメラで見ると かすかにそれらしきものが ”お~ これかも?” つ~程度
家に戻り PCで編集をかけて 出てきました! 
こんなに 高く見えたのですね。 これは 絶対 スカイツリーでしょうぉ~ ^^)v
20170711行田蓮_古代蓮会館077

場違いな感じですが 
 いやね 展望室のエレベーターに向かう途中の通路に 飾ってありましたもので
 ついつい 撮ちゃいます。
 こ~ういうの撮るの 私 結構好きです。 

 でも なんでここに置いてあるのかは ん~ 知りません。
 何か 関係があるのかも・・・
 ハスの妖精たち とか? 
 蓮美女? 蓮娘?  ・・・・  誘惑われそぉ~ ちゃって^^;)

20170711行田蓮_古代蓮会館088

20170711行田蓮_古代蓮会館099

20170711行田蓮_古代蓮会館1010

20170711行田蓮_古代蓮会館1111

20170711行田蓮_古代蓮会館1212

20170711行田蓮_古代蓮会館1313

1
階展示室では、蓮に関する様々な資料を展示してあって
蓮のお勉強ができます。
蓮の蕾が開いてから散るまでの四日間
20170711行田蓮_古代蓮会館1414

蓮の種類
20170711行田蓮_古代蓮会館1515

外は
 死にそうに暑いのに
 ここは別世界! 
 涼しぃ~~    
    ので  
   ちょとここの長椅子で
       お昼寝をさせて頂きました。

    本日は朝5時に起きましたので 眠かったぁ~ 
    座って目を閉じたら 多分1~2分で寝入ってしまいました^^)


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
    

関連記事
  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

このタワー、登ったの初めてでしたか(^^ゞ
煙と何とは高いとこが好きとか・・・私なんか毎回登ってます(^^ゞ

keiさんなら通路の人形撮ると思ってました・・・やっぱりね\(^o^)/

wisteria さんへ

へ~毎回ですってぇ~
 はじめて はじめて いつも一度は昇ってみたいと思いながら
 横目でみて じゃ~とばかり ここのうどん屋で うどんを食べて帰ってきます。
じゃ~毎回あったのですね。
私の為でなかったんですかぁ~ ^^;) 

NoTitle

keiさん こんにちは

あれー このタワーからスカイツリーが見えるのですか。
そういえば3度ばかり上から田んぼアートを見たことありますが
スカイツリーは一度も見えませんでした。
肉眼では見難いがレンズを通せと朧ながら見えるのですね。
随分近くのように見えますがこれはまさしく東京スカイツリーですよ。
今度行った時に見えるといいな・・・爺に次回があるかな???(笑)。
ポチッ

林太郎 さんへ

ここからスカイツリーなんて 思ってもみなかったのですが
そちらの方向へでの案内板がありました。
肉眼ではわからないものでしたが 
案内板での写真の建物で 検討を付けて
FZ1000で最高倍率で見ると かすかにらしきものが見えましたのでこれかと。

何をおしゃいますかぁ~ 来年以降もまだまだ 飽きるほど見れますって
いやですよぉ~ 林太郎さん  ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索