もう第18回目ですって //館林手筒花火大会 2017年//

もう第18回目ですって //館林手筒花火大会 2017年//

  • 蔵の街栃木に蔵の写真を撮りに行ったら あら! ”流し雛”(03/13)
  • //ニューイヤー駅伝2017 in ぐんま// 第5中継所の桐生市にて(01/06)
  • //第11回クラシックカーフェスティバルin桐生//魚眼で撮ってみました^^)(11/10)
  • 第14回全国アマチュアちんどん競演会in前橋(11/08)
  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  • 第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//(10/31)
20170722手筒花火_館林011
もう第18回目ですって 
 館林の手筒花火は 早いもので今年で もう18回目とのことです。

 撮りに行くに いろいろと大変な苦労を聞き 
 初めて行ったのは数年前です。

 年々人気が出て 人も増え今では観光バスも来るとのことです。

 今年は三脚据え付けエリアの最前列は当日のお昼ごろにはいっぱいになったそうです。
 
 でも私は 余裕 夕方5時ごろ現地へ到着
 ほんとに三脚がズラ~~リ ですが 
 私は後ろから 踏み台に乗っての撮影 全然OK ^^)v

 遠くから 午前中から来ている人もいるのですが
 はい 私は夕方 5時で余裕 ^^) 
  
 午後7時30分~8時30分の1時間しななく 
 夢中で撮っていると すぐ終わりです。 
 いくらか コツがわかって来て調子が出てきそうな時には
 もう 終わり です。 

 涼しい 3畳の私の遊び部屋で
 焼酎のオンザロックをのみながら
 撮った写真を見て ヒトリ反省会 
 また 次回への作戦を練り ます。
 
 来年には もう 忘れていますがね ^^;) 

 これの繰り返しですわ! (^  =  ^)
 
  群馬県館林市
     2017年7月22日撮影

20170722スケジュール


20170722手筒花火_館林022

20170722手筒花火_館林033

20170722手筒花火_館林044

20170722手筒花火_館林055

20170722手筒花火_館林066

20170722手筒花火_館林077

20170722手筒花火_館林088

20170722手筒花火_館林099

20170722手筒花火_館林1010

20170722手筒花火_館林1111

20170722手筒花火_館林1212

20170722手筒花火_館林1313

20170722手筒花火_館林1414

20170722手筒花火_館林1515

20170722手筒花火_館林1616

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 蔵の街栃木に蔵の写真を撮りに行ったら あら! ”流し雛”(03/13)
  • //ニューイヤー駅伝2017 in ぐんま// 第5中継所の桐生市にて(01/06)
  • //第11回クラシックカーフェスティバルin桐生//魚眼で撮ってみました^^)(11/10)
  • 第14回全国アマチュアちんどん競演会in前橋(11/08)
  • 第14回箕輪城まつり 其の2 //箕輪城攻防戦編//(11/04)
  • 第14回箕輪城まつり 其の1 //武者行列編//(10/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

館林手筒花火大会、迫力有りますね!
場所取りそして帰りの混雑を考えて、二の足を踏んでますが・・・
伊勢崎東地区の納涼祭でも、数年おきですが手筒やるんですよね!
まずは、そちらで挑戦かな(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

サスガ・さすが言うことなしですよ。
こんな風に花火師の顔を撮りたく何度も狙っていたのですが
レンズが火花ばかりに焦点を合わせたようです(笑)。
腕の差をハッキリと認識しましたよ。
勉強・努力・頑張りますのでこれからもいろいろと教えてください。
ポチッ

wisteria さんへ

場所取りは年々大変になって来ているようです。
でも きちんと写真を撮るなら三脚が必須ですのが
脚立があるのでしたら17時ごろでもだいじょぶですし、
きちんと写真を撮らないのでしたら、ビニールシートが用意されている
ところで座ってみるだけでしたら17時ごろでも余裕ですよ^^)
伊勢崎東地区の納涼祭の手筒花火は知りませんでした。でもでも、
数年おきですか  あっら^^;)


林太郎 さんへ

今年の撮り方の課題は
 ハネの瞬間の花火人の表情を捕ら得ることを目的に・・・??
 課題でなく あくまでも まぐれで ですかね。
 まぐれで ハネた瞬間の表情を撮る です
 ま~ 難しいですよ 
 降りしきる火花を撮るにはシャタースピードは遅く
 鮮明に火の粉と 顔を撮るには 露出を絞り 
 このコンデジはざらつかないようにISO感度を上げられませし
 その制限の中での設定はoK 連射で 瞬間をとらえたとしても
 煙 火花の風 花火人の向き ハネの時 花火人も一瞬のブレもあるでしょうし
 その時の運とタイミングが合わないと行けませんし
 で 一時間の内の数回のでしょ~
 毎回 その時が練習で本番ですのでねぇ~
 感じをつかみかけた頃には
  終わり 
    ですものねえ~
 希望は 出番の回数が倍ほどほしいですよ^^)
 林太郎さん 市長さんによく言っておいて 下さい
  あれ 市長さんでいいのでしょうか?  (^m^)ふふ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索