花火でお遊び 2017年館林手筒花火おまけ編

花火でお遊び 2017年館林手筒花火おまけ編

  • 月下美人の花が咲きました^^)/ 2017年8月(09/06)
  • ホテイアオイの花が咲きました 自宅2017年(08/18)
  • 睡蓮の花が咲きましたよ ^^) (08/15)
  • 蓮に魅せられて3回目 //天幕城趾 あかぼり蓮園 2017年//(08/09)
  • 特報 //極稀 双頭蓮+1 三頭蓮?// 2017年天幕城趾 あかぼり蓮園(08/07)
  • //その2 水鳥の池// 行田古代蓮の里 2017年(07/29)
20170722花火_館林011

館林市の手筒花火では
手筒の前後と中ほどに 三度の打ち上げ花火もあります。 

でも 場所が悪い!!!
 ウソみたいに それをわざわざ選んだかのように
丁度 狙ったように 花火の下が隠れました。 

写真 No 1 ↑  
  打ち上げ時間もない内の花火が 
  丁度 林の中に 隠れます ^^;)
  まじぃ~!  なんだよ  だめじゃん(==;) 
 
  並みの撮り方はやめて 
  遊びましょう!  ってことに 
 
  露光間ズーム カメラを回して っと ・・・ 

 って思ったのですが・・・ 
 コンデジ Panasonic FZ1000でやっていましたが
 このカメラ 露光間ズームは無理
 ズームリングが一眼のレンズの様にキビキビした動作ができず
 モア~   て感じの操作しかできません。

 これは 無理無理 !
 途中から 予備に持ってきた 一眼にピンチヒッターでの代打を
 何でも撮れるFZ1000でしたが これは無理でした ^^;) 

  群馬県館林市
    20170722 撮影

 ほとんど ペンタクス K-3Ⅱ + Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3

20170722花火_館林022

20170722花火_館林033

20170722花火_館林044

20170722花火_館林055


20170722花火_館林066

20170722花火_館林077

20170722花火_館林088

20170722花火_館林099

20170722花火_館林1010

20170722花火_館林1111

20170722花火_館林1212

20170722花火_館林1313

20170722花火_館林1414

20170722花火_館林1515

20170722花火_館林1616

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 月下美人の花が咲きました^^)/ 2017年8月(09/06)
  • ホテイアオイの花が咲きました 自宅2017年(08/18)
  • 睡蓮の花が咲きましたよ ^^) (08/15)
  • 蓮に魅せられて3回目 //天幕城趾 あかぼり蓮園 2017年//(08/09)
  • 特報 //極稀 双頭蓮+1 三頭蓮?// 2017年天幕城趾 あかぼり蓮園(08/07)
  • //その2 水鳥の池// 行田古代蓮の里 2017年(07/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

露光間ズーム、花火ではタイミングが難しそう!
ずれるとなんか手ぶれみたいに・・・(^^ゞ
でも、はまると・・・いい味の写真になりますね。こりゃぁ面白いかも\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

凄い スゴイ・・お見事。 花火はこう撮らなくちゃね。
どんな魔法を使ったか知らないけど素晴らしい花火の画像に圧倒されました。
館林の打ち上げ花火も捨てたもんでないですね このように撮れればですが・・・・。

暫くの間(3~4か月)ブログを休ませていただきます。
ご訪問することもできませんが、再開の際には変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。



wisteria さんへ

かえって きちんと花火を撮ろうとした方がむずかしいです。
 極適当で色々やっています。 
 ていうか これもこういう風に撮れっていわれると 無図かしいですが
 適当 こんなものが撮れたというだけです ^^;)



林太郎 さんへ

この適当な撮り方も
 花火を撮って楽しむうちの一つですよ。
 何でも在りで たまたま面白いものが 写っていたよ適なものですので
 凄いというものではありませんよ ^^;) 
 要は何でもあり っていうか 
 初心者向けの撮る時の してはいけないタブををあえて使ったまでです。
 露光している間に 大きく回す 小刻みにフル 文字を書く ズームリングで レンズを延ばしてり 縮めたり
 やりたい放題 なことをして 偶然性です。
 適当 です ^^)

 もういよいよですか
 寂しくなりますが 
 豪邸が完成し ネットが開通するまでですね
 それまで 撮りためた写真も楽しみにいております^^)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索