睡蓮の花が咲きましたよ ^^)

睡蓮の花が咲きましたよ ^^)

  • //百合(ユリ)の花が満開でした// 2017年深谷グリーンパーク(09/08)
  • 月下美人の花が咲きました^^)/ 2017年8月(09/06)
  • ホテイアオイの花が咲きました 自宅2017年(08/18)
  • 花火でお遊び 2017年館林手筒花火おまけ編(08/11)
  • 蓮に魅せられて3回目 //天幕城趾 あかぼり蓮園 2017年//(08/09)
  • 特報 //極稀 双頭蓮+1 三頭蓮?// 2017年天幕城趾 あかぼり蓮園(08/07)
20170807睡蓮_自宅0101

我が家の 姫睡蓮の花が咲きました。
 っていっても 毎年咲くのですが ・・・・ 
 お昼の12時ごろ開きだし 夕方には閉じます。
 ということは 昨年までは仕事に行っているときに咲いているので
 奇麗に開いたものは見たことがありませんでした。 

 この姫睡蓮の他に普通の大きさの?睡蓮もあるのですが
 ここまで待って咲かないので 今年はダメかもしれません。 

 この中にメダカを飼っているのですが 
 今年もメダカの赤ちゃんがいっぱい孵化してます。
 ホテイアオイの根にいっぱい卵を産み付けます。
 このままですと 親に食べられてしまいます。
 昨年は かわいそうなので マメに別の水槽に移して孵化させていましたが
 それが も~ いっぱい増えすぎ 大変なこといになってしまいました。 

 ですので 今年は ほどほどに でも 感じ200~300匹はいそうです ^^;) 

20170807睡蓮_自宅0302

20170807睡蓮_自宅0203


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事
  • //百合(ユリ)の花が満開でした// 2017年深谷グリーンパーク(09/08)
  • 月下美人の花が咲きました^^)/ 2017年8月(09/06)
  • ホテイアオイの花が咲きました 自宅2017年(08/18)
  • 花火でお遊び 2017年館林手筒花火おまけ編(08/11)
  • 蓮に魅せられて3回目 //天幕城趾 あかぼり蓮園 2017年//(08/09)
  • 特報 //極稀 双頭蓮+1 三頭蓮?// 2017年天幕城趾 あかぼり蓮園(08/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

我が家でも赤白のスイレンを桶で咲かせていますが・・・
しばらく前に咲いて・・・今はお休みです(^^ゞ
メダカが200~300匹・・・マメですね・・・!
もうそのままにしてますので、卵は見える数日経つと無くなるをくりかえしてました。面倒になっちゃって(^^ゞ

wisteria さんへ

ですよね きっとwisteria さんっちも睡蓮があると思っていましたよ^^)
この睡蓮池にボウフラが沸いて蚊が発生するので
ついでにメダカも入れています。
毎日水を少し取り替えるの
スポイトで少し水を取ってはその中に出てしまった稚魚を
またスポイトで取っては戻しています。
大変なのでろ過装置を付けた方が楽なのかもしれませんね。
っていうか 1年で終わり ていう考えで
次の年には 新しく買って来てた方が手間も経費も安いかもしれませんが
でも ね かわしそうだし 
楽しみもありますので ^^;)  


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索