//百合(ユリ)の花が満開でした// 2017年深谷グリーンパーク

//百合(ユリ)の花が満開でした// 2017年深谷グリーンパーク

  • 彼岸花(ヒガンバナ)の撮影ポイントが満載 -太田市の常楽寺 2017年-(09/16)
  • ぐんまフラワーパークも秋色に 2017年(09/12)
  • ダイアの花がいっぱい 撮っていてキリがない^^;)  -2017年8月ぐんまフラワーパーク -(09/10)
  • 月下美人の花が咲きました^^)/ 2017年8月(09/06)
  • ホテイアオイの花が咲きました 自宅2017年(08/18)
  • 睡蓮の花が咲きましたよ ^^) (08/15)
20170803ユリ_パティオ011

8月3日の撮影です。
 この日も暑かった。
 太陽がガンガン照り!
 
 昨年は三脚に日傘を取り付けて撮っておりました。

 今年は 名前は ”托鉢笠” ??(写真左) 多分? 
 雲水(修行僧)が托鉢の時被ったり、諸国を行脚するときに被るやつです。
 ”網代笠”(写真右)も持っていますが これより傘の部分が一回り大きいのです。
 
20170908_P4080805.jpg20170908_P4080806.jpg

 頭の部分が 風が通るので 蒸れません^^)

  これをかぶっての撮影でした。 

     見てくれ  ??? ちょと どうでしょうか? 
     気にしない 気にしない  

     でも あははは 
     ここの管理の人と間違われ 声を掛けられました 
          違うぅ~ちゅうの ^^;)

  埼玉県深谷市樫合763
      2017年8月3日撮影

20170803ユリ_パティオ022


ストロボのスイッチを切るの忘れた! 
 遠くで 光った ^^;)
20170803ユリ_パティオ033

20170803ユリ_パティオ044

20170803ユリ_パティオ055


下からストロボ光をあてて
20170803ユリ_パティオ066

これも下からストロボを発光
20170803ユリ_パティオ077

20170803ユリ_パティオ088

20170803ユリ_パティオ099

20170803ユリ_パティオ1010

20170803ユリ_パティオ1111

この1枚だけは
 K-3Ⅱ + 105mmマクロrンズ
20170803ユリ_パティオ1212

20170803ユリ_パティオ1313

20170803ユリ_パティオ1414

20170803ユリ_パティオ1515

20170803ユリ_パティオ1616

20170803ユリ_パティオ1717

20170803ユリ_パティオ1818

機材 
 FX1000 + ストロボ

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 彼岸花(ヒガンバナ)の撮影ポイントが満載 -太田市の常楽寺 2017年-(09/16)
  • ぐんまフラワーパークも秋色に 2017年(09/12)
  • ダイアの花がいっぱい 撮っていてキリがない^^;)  -2017年8月ぐんまフラワーパーク -(09/10)
  • 月下美人の花が咲きました^^)/ 2017年8月(09/06)
  • ホテイアオイの花が咲きました 自宅2017年(08/18)
  • 睡蓮の花が咲きましたよ ^^) (08/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

ちょうど見頃のようで
みんなそろってて綺麗ですね!
17のアゲハが飛んでる瞬間いいですね(^^

NoTitle

keiさん、こんにちは。

あれっ、まだユリが??
・・・と思ったら、サスガに・・・
もう季節は、秋の声を聞かせ始めていますよ(^^ゞ

(^O^)

托鉢笠!keiちゃんイケメンだから何でも似合うね!
管理人さんに間違えられるなんて、なじんでる証拠ですね!
17番の写真は難しいでしょうね。自分も狙ってみたいです。

tk さんへ

この飛んでいるアゲハは何枚も撮って
 どうにかみられるのが この一枚ほどでした^^;)
 コンデジで動き物は難しいです。 
 4k動画で撮って 切り抜きがいいのかもしれませんが
 気合を入れて使ったことがないので
 設定の仕方がわかりませんでした^^;)
 今度 きちんとマスターしておかないといけませんね。 

wisteria さんへ

そうですそうです 
 そうなのですよぉ~ 
 
 撮り貯めがいっぱいあります。
 なかなか整理ができず
 まして upを って考えると
   ”後で”
     との だらしなさで 
 今更のupになってしまってます。

 いよいよ ヒガンバナ巡りが始まりますので
 その前に出すものは だしておくかとの考えです^^;)
 
 伊勢埼まつり”100人神輿”も撮りに行っているのですが 
 どうしよう (==;)
 


keikeiちゃんへ

托鉢笠姿の私
 でしょぉ~ 似合うし 暑さしのぎの実力ありき
   買ってよかった托鉢笠 
     かぶってみてよかった托鉢笠 

 目立つのか 結構見られていたような感じでした ^o^)/ 

 コンデジの飛びものは難しいです。
 このfz1000のカメラ 空抜けしやすいし 
 小さいのは まして 周りに花がいっぱいなので 
 そっちにフォーカスが行っちゃいます
 そうかといって マニュアルでピントリングなんて
 これ 機械式でなく 電子式だから のろい かったるい 
 無理です。 AFでないと絶対無理!
 いっぱい撮っての これです^^;)



> 托鉢笠!keiちゃんイケメンだから何でも似合うね!
> 管理人さんに間違えられるなんて、なじんでる証拠ですね!
> 17番の写真は難しいでしょうね。自分も狙ってみたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索