彼岸花(ヒガンバナ)の撮影ポイントが満載 -太田市の常楽寺 2017年-

彼岸花(ヒガンバナ)の撮影ポイントが満載 -太田市の常楽寺 2017年-

  • 今年2回目の月下美人の花が咲きました^^)V 2017年 (10/08)
  • 彼岸花(曼殊沙華) 黒保根水沢駅からすぐ”八木沢の里” 2017年(10/01)
  • ***彼岸花 年々いい感じに***  伊勢崎”御嶽山自然の森公園”2017年(09/22)
  • ぐんまフラワーパークも秋色に 2017年(09/12)
  • ダイアの花がいっぱい 撮っていてキリがない^^;)  -2017年8月ぐんまフラワーパーク -(09/10)
  • //百合(ユリ)の花が満開でした// 2017年深谷グリーンパーク(09/08)
20170914ヒガンバナ_常楽寺011
彼岸花が咲くシーズンがいよいよ到来です。 
毎年この時期は 彼岸花のはしごで大忙しです。

まずは  (^m^) うふふ 
私の大好きな 大のお気に入りの 群馬県太田市の常楽寺! 

 只今 満開の丁度の見ごろ

数年まえ彼岸花の花で知り それ以来四季折々来ています。 
その中でも なんて言っても
  彼岸花の時期の常楽寺が好きです!! 

レンズをどこへ向けても 絵になる 
撮影スポットばかり 
撮っていて楽しい 
じっくり撮っていたい ・・・・ 
で 撮る枚数も多くなります

っていうことで 
今回は 多めに写真を載せちゃいます ^ ^)/

この日は 平日でした。
でも ひきりなしに 人が訪れていました。
私 平日に来たの初めてです ^^)
やはり 結構 常楽寺フアンがいるのですね。 

そうそう 
ここ 東国花の寺「百ヶ寺」として有名ですが
新たに ”ぐんま花の駅”にもなりました。 


真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
  群馬県太田市上田島町372−2

  2017年9月14日撮影

20170914ヒガンバナ_常楽寺022

20170914ヒガンバナ_常楽寺033

20170914ヒガンバナ_常楽寺044

20170914ヒガンバナ_常楽寺055

20170914ヒガンバナ_常楽寺066

20170914ヒガンバナ_常楽寺077

20170914ヒガンバナ_常楽寺088

20170914ヒガンバナ_常楽寺099

20170914ヒガンバナ_常楽寺1010

20170914ヒガンバナ_常楽寺1111

20170914ヒガンバナ_常楽寺1212

20170914ヒガンバナ_常楽寺1313

20170914ヒガンバナ_常楽寺1414

20170914ヒガンバナ_常楽寺1515

20170914ヒガンバナ_常楽寺1616

20170914ヒガンバナ_常楽寺1717


この トンボ君 
 とレンズの距離 5cm位
 ほぼ接写 ストロボを光らせ でも逃げません 
 生きてるの? 息を吹きかけたら 目玉が動きました
 生きてる! 
   これノートリですよ。 
20170914ヒガンバナ_常楽寺1818

20170914ヒガンバナ_常楽寺1919

20170914ヒガンバナ_常楽寺2020

20170914ヒガンバナ_常楽寺2121

20170914ヒガンバナ_常楽寺2222

20170914ヒガンバナ_常楽寺23

撮影機材
 FZ1000 + 外部ストロボ (+ リングストロボ)

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 今年2回目の月下美人の花が咲きました^^)V 2017年 (10/08)
  • 彼岸花(曼殊沙華) 黒保根水沢駅からすぐ”八木沢の里” 2017年(10/01)
  • ***彼岸花 年々いい感じに***  伊勢崎”御嶽山自然の森公園”2017年(09/22)
  • ぐんまフラワーパークも秋色に 2017年(09/12)
  • ダイアの花がいっぱい 撮っていてキリがない^^;)  -2017年8月ぐんまフラワーパーク -(09/10)
  • //百合(ユリ)の花が満開でした// 2017年深谷グリーンパーク(09/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

参道脇のヒガンバナがこれだけ咲いてるという状態は・・・もう満開ですね!
まだかまだか・・・と思っていたら
咲き出したら一気ですね・・・まだ行けてません・・・
天気が・・・明日は風が強そうだし・・・
今日、行ってこようかな\(^o^)/

NoTitle

今日行って来ましたが見頃が早かったみたいですね!
早川渕も見事だったので群馬は早いですね。
12の蓮は思いつきませんでした。
おもしろいですね!
トンボの超接近写真凄いです。
艶々の目玉ですね(^^

wisteria さんへ

いつもは 1回目は下見に行っているような感じでしたが
こんなに いきなり見ごろなんていうのは初めてです。
来週あたり行こうかとも思ったのですが
大風が来てしまて倒れてしまってかたでは遅いと思い
それが たまたまよかったんです ^^)

tk さんへ

あ 行かれましたか 
今年は早いですね^^)
いつもは 常楽寺⇒早川渕⇒御嶽山自然の森公園
なのですが 今回は出かけるのがお昼にないり
時間が無かったものですから 早川渕は飛ばしました ^^;)
12の蓮 は蓮が落ちていたので 私が載せました ^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫雲山常楽寺の彼岸花2017(見頃)

太田市上田島町にある紫雲山常楽寺、彼岸花が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索