***彼岸花 年々いい感じに***  伊勢崎”御嶽山自然の森公園”2017年

***彼岸花 年々いい感じに***  伊勢崎”御嶽山自然の森公園”2017年

  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 2017年(10/17)
  • 今年2回目の月下美人の花が咲きました^^)V 2017年 (10/08)
  • 彼岸花(曼殊沙華) 黒保根水沢駅からすぐ”八木沢の里” 2017年(10/01)
  • 彼岸花(ヒガンバナ)の撮影ポイントが満載 -太田市の常楽寺 2017年-(09/16)
  • ぐんまフラワーパークも秋色に 2017年(09/12)
  • ダイアの花がいっぱい 撮っていてキリがない^^;)  -2017年8月ぐんまフラワーパーク -(09/10)
20170914彼岸花_御獄山011

7年ほど前に初めてここにきて
 ヒガンバナの花の密度は まだありませんでしたが
 あちらこちらに咲いました。
 公園内を散歩・散策をしながら 彼岸花を 見て 撮って 
 ところどころに ベンチがあって 腰を下ろして
 彼岸花を見ながら休憩して
 お弁当を持って出かけてもいいかも と・・・・・
 
 ここは ヒガンバナの名所になる予感がしました^^) 

そして 今!!
 赤彼岸花も ところどころに咲く白い彼岸花も いっぱいになり
 とてもいい感じになってきました^^)/ 
 もう ここは 毎年外せません。。。 

で 今年は (^m^)ふふふ
 良いことがありあしたよ 

 ぶどう頂きました。 

 あのね 
 ここで写真を撮っていたら 
 女性の方と 楽しく写真談義をしばらくさせて頂きました。
 撮り終えて駐車場にもどった時
 偶然この方にお会いでき 
 その時 ぶどうを一ふさ頂きまました ^^)V 

 知り合いのブドウ園から買ってきたそうです。
 大変おいしかったですよ。 

 ごちそうさまでした^^)

群馬県伊勢崎市東境野武士1039-1
 境御嶽山自然の森公園撮影
   2017年9月13日撮影

   機材
   Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000 + ストロボ

20170914彼岸花_御獄山022

20170914彼岸花_御獄山033

20170914彼岸花_御獄山044

20170914彼岸花_御獄山055

20170914彼岸花_御獄山066

20170914彼岸花_御獄山077

20170914彼岸花_御獄山088

20170914彼岸花_御獄山099

20170914彼岸花_御獄山1010

20170914彼岸花_御獄山1111

20170914彼岸花_御獄山1212

20170914彼岸花_御獄山1313

20170914彼岸花_御獄山1414

20170914彼岸花_御獄山1515

20170914彼岸花_御獄山1616

20170914彼岸花_御獄山1717

20170914彼岸花_御獄山1818

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 2017年(10/17)
  • 今年2回目の月下美人の花が咲きました^^)V 2017年 (10/08)
  • 彼岸花(曼殊沙華) 黒保根水沢駅からすぐ”八木沢の里” 2017年(10/01)
  • 彼岸花(ヒガンバナ)の撮影ポイントが満載 -太田市の常楽寺 2017年-(09/16)
  • ぐんまフラワーパークも秋色に 2017年(09/12)
  • ダイアの花がいっぱい 撮っていてキリがない^^;)  -2017年8月ぐんまフラワーパーク -(09/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんにちは。

今年は、私もフラッシュ使って・・・でも内蔵のだからこの迫力は出せませんでしたが!
フラッシュ使うと、曇りでも彼岸花に光沢がでていい感じ・・・
こりゃぁ、常用しそう(^^ゞ

wisteriaさんへ

今ストロボにすっかりはまり込んでいます。
 もう無しではいられません。
 途中で持ってくるの忘れているのに気が付いたら
 引き返します。
 も~ ストロボ中毒ですよぉ~ ^^;) 

 今様のTTL対応のいいストロボは使わず。。
 使っているのは もう使わないと思って物置にしまい込んでいた
 安物ストロボ(アナログでのマニュアル)です。
 この方が 使い易いのです。 一つのものが 色々な変化・表情で撮れ
 とても楽しいです ^^)/

NoTitle

keiちゃんこんばんは。
12がスキです。

豪華ホテルのネタバレをここで^^
10年ほど前にサミットで使用、先進国の首脳が集まり会議が行われた
ホテルです。ねー、豪華なハズでしょ!ダントツで北海道ナンバーワンです。

どうしてそんな所に泊まったかと言うと・・懸賞で当たったからです(^_^;)
が、朝食は付いていたのですが、夕食は含まれていませんでした。
ミシュランの☆が付いているレストランが2つもありましたが、
悲しいかな庶民には手が出ず。だって「一人3万円から」なんて
1ヶ月分の食費じゃないですか!ムリムリ
という訳で夕飯はホテルの外で食べました^^

北海道旅行の際は、ぜひ「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」へ!

keikeiちゃんへ

あら ほんとぉ~
先進国の首脳会議がねぇ~ 
道理で豪華なはずですね。
で 何 
それが え~~~ 懸賞で当たった ったん
ま~ 運がいいこと!!  
ミシュランの☆が付いているレストランが2つ
で何 
朝食はありぃーの 夕食はなし んまぁ~ 
ミシュランの☆2店舗なら 
朝 夕 でしょう ねぇ~ 
食事込みじゃないんだ
ケチられましたか? 
でも 「一人3万円から」 かぁ~ 
 それは ビビル!! 

北海道にいッたら 是非そこにとまりましょう^^) 
 っていうか 年末ジャンボに当たったらね ^^) 
その時は おいでぇ~ 
2食付き 野鳥撮影会付き で1泊ご招待します ^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索