-その2- 彼岸花(曼殊沙華) 黒保根水沢駅からすぐ”八木沢の里” 2017年

-その2- 彼岸花(曼殊沙華) 黒保根水沢駅からすぐ”八木沢の里” 2017年

  • 2017年 アサギマダラは鹿田山フットパスにまだ来ていません。(10/02)
  • あれ~ イノシシが罠の折の中に・・母とウリボウ3匹(06/26)
  • いのしし発見! 自転車で散策(01/15)
  • 渡り蝶 アサギマダラが来ていました^^) 足利フラワーパーク 2016年(10/13)
  • アサギマダラに再度逢いに(2回目)  笠懸町鹿田山フットパス (10/11)
  • 特番速報!! //渡り蝶アサギマダラ来てましたよ//笠懸 鹿田山フットパス 2016年(10/01)
20170918彼岸花_水沼_蝶011

    ****お断り****************************
    2017年9月18日撮った お話です。
       今では見ごろ過ぎてますから^^;)
   ***************************************

速報を入れたため記事の内容が一つ飛びましたが
 前回 「彼岸花(曼殊沙華) 黒保根水沢駅からすぐ”八木沢の里” 2017年」の その2です ^^;)
 彼岸花の咲くこの”八木沢の里”の 撮り方の色々な撮り方の 楽しみ方の一つに
   ”蝶々を撮って楽しむ”があります。 
 ひらひらと飛ぶ蝶  トンボと違ってスピードも遅く 飛ぶ方向も予測できそうなのですが 
 きちっと 撮るって結構難しいです。

 ま~ これが・・・・・
   なかなか いいのが撮れず 悔しくて 今度こそは 今度こそ は  と 
                                      真剣 無心 です ^^;) 

 

  群馬県桐生市黒保根町水沼
       2017年9月18日撮影 
          FZ1000 + (ストロボ) 

20170918彼岸花_水沼_蝶022

20170918彼岸花_水沼_蝶033

20170918彼岸花_水沼_蝶044

20170918彼岸花_水沼_蝶055

20170918彼岸花_水沼_蝶066

20170918彼岸花_水沼_蝶077

20170918彼岸花_水沼_蝶088

20170918彼岸花_水沼_蝶099

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2017年 アサギマダラは鹿田山フットパスにまだ来ていません。(10/02)
  • あれ~ イノシシが罠の折の中に・・母とウリボウ3匹(06/26)
  • いのしし発見! 自転車で散策(01/15)
  • 渡り蝶 アサギマダラが来ていました^^) 足利フラワーパーク 2016年(10/13)
  • アサギマダラに再度逢いに(2回目)  笠懸町鹿田山フットパス (10/11)
  • 特番速報!! //渡り蝶アサギマダラ来てましたよ//笠懸 鹿田山フットパス 2016年(10/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

やっぱ、狙っちゃいますね!
こういうの見つけちゃうと・・・ヒガンバナそっちのけに・・・!
何を目的に行ったのやら・・・になってしまいます(^^ゞ

wisteria さんへ

です です
 カシャカシャカシャカシャと 
 他人から見ると 何やってんのかって思われそうです ^^;) 

 これは 最高! いい! っていうのがなくて 

 結局
  ま~ これでいいっか ってなりますが・・・・ 

NoTitle

カラスアゲハでしょうか?
赤いお花畑に黒く輝く羽が素敵ですね!
蝶と彼岸花を撮ってみたいのですが
出かけるといません(^^;

tk さんへ

カラスアゲハっていうのですね
 お陰様で名前がはっきり致しました。
 調べるとやはり、オスとメスの模様が違うのですね。
 UPした中で よく見ると♂♀と撮れていました^^)
 ここ昨年もいましたが今年も結構いましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索