冨弘美術館周辺の紅葉 2017年

冨弘美術館周辺の紅葉 2017年

  • 足利鑁阿寺の紅葉 2017年(11/20)
  • 崇禅寺の紅葉 (ライトアップ数日前)(11/18)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その2//天満宮//(12/16)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その1//日限地蔵尊 観音院//(12/13)
  • 2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//(12/10)
  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
20171104紅葉_富弘011

待ちに待った紅葉の時期
私の住む桐生市では紅葉の見ごろはまだでも
比較的早めに紅葉を楽しめるところとして 冨弘美術館周辺の紅葉があります。
ここ何年かは ここが紅葉の写真撮りの手始めとして行っている所です。 

国道122号で草木ダムから足尾方面に向かう途中 この冨弘美術館がありますが
車から 真っ赤に紅葉した木々が目止まります。 
  ”なんだべ”
    と 吸い込まれるようについつい寄ってしまう人も結構いると思います。

道路から見えるこの綺麗紅葉だけではありません。

ここから下方面の遊歩道を散策すると
紅葉と連なる山々と湖面と赤い橋などが・・・・・
                   撮影スポッ満載です。 

実はこの赤い橋の方面に虹が・・・・ 
                  出れば最高でしたが・・・・

実はね 

昼過ぎに行ったこの日 撮影前から天候がどんより 
紅葉には青空が欲しいのですが ・・・・ どんより 

それも 意地が悪いのです 今日のどんより天気
遊歩道を下り いつも撮影を楽しんでいる紅葉の撮影場所に着いたとたん

雨 !!!   え~~~

しかたなく 撮影機材をハンカチでふきふき撮影です ==:) 

これまでかと 上に戻り 帰ろうと 
 あれ!! 
   やんだ 
      いつの間にか 雨がやんでる
 
西の空を見ると 
え 青空が少し 
なんだよ って思っていると お天とう様が 薄らと・・・ 

え ええ もしかすると 
         が出るかもと

お日様の反対方向は 
丁度湖面に架かっている赤い鉄橋方面 
虹がでれば いい絵になるじゃないの と 
しばらく ず~と虹が出ないかと待っていたのですが・・・・ 

そうは物事 うまくはいきません!! 
世の中 そんなもん!!  
            チャン チャン♪

みどり市東町草木86
  富弘美術館 周辺
    2017年11月4日撮影

20171104紅葉_富弘022

20171104紅葉_富弘033

20171104紅葉_富弘044

20171104紅葉_富弘05 5

20171104紅葉_富弘066

20171104紅葉_富弘07 7

20171104紅葉_富弘08 8

20171104紅葉_富弘09 9

20171104紅葉_富弘10 10

20171104紅葉_富弘1112

20171104紅葉_富弘1213

20171104紅葉_富弘1314

20171104紅葉_富弘1515

20171104紅葉_富弘1616

ここに虹が出てくれれば 最高でしたが ・・・
 そうはうまくは行きませんね^^;)
20171104紅葉_富弘1717

20171104紅葉_富弘18 18

20171104紅葉_富弘19 19

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事

  • 足利鑁阿寺の紅葉 2017年(11/20)
  • 崇禅寺の紅葉 (ライトアップ数日前)(11/18)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その2//天満宮//(12/16)
  • 2016年桐生市紅葉巡り その1//日限地蔵尊 観音院//(12/13)
  • 2016年太田市紅葉巡り その2//金龍寺//(12/10)
  • 2016年太田市紅葉巡り その1//常楽寺//(12/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

今シーズンは、昨日の朝も虹が出てたし、良く虹は見ますよね!
そこでは見られなかったんですか・・・ちょっと残念でしたね(^^ゞ

もう床モミジが見頃になったという事ですね!
今日あたり出かけるのかな??・・・
私、今日は茨城方面に出かけるので行けない・・・keiさんの写真楽しみかな(^^ゞ

wisteria さんへ

昨日の朝は自宅で虹がみられましたよ。
でも 富弘下の赤い橋の上には残念ながら出なかったのですよぉ~ --;)

床紅葉は先週水曜日に行って来ました。
観光バスも来ていましたし。
床紅葉は100円となりました^^;)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索