”平成29年 宝徳寺紅葉まつり” 見ごろ撮りごろ ^^)

”平成29年 宝徳寺紅葉まつり” 見ごろ撮りごろ ^^)

  • //その3 念願の 古代蓮会館 展望台にやっと! // 2017年 (08/01)
  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
20171108紅葉_宝徳寺01

 宝徳寺の”紅葉まつり” は ネットで見ると
 平成29年11月11日(土)~11月23日(木)(午前9時~午後4時となります)
                                     とのことですが
ちょどみごろ との情報を頂き
 8日に行ってまいりました ^^) 

 多少青葉が残りものの ほぼ見ごろでした。

 宝徳寺での紅葉といえば も う ”床もみじ” は有名となりましたね 
 で 本堂に上がるには 今年は(から)拝観料100円です。
 
 床もみじを1度一通り撮り終えいったん出たのですが ・・・・
 外のもみじの木にストロボを当た写真を撮りたくて
 紅葉の木に向け 2台のストロボをセットして  
 また もう一度 追加撮影をさせていた頂きました。 

        結果 あはは 変わりませんでした ^^;)

そんなことで 今回は 2台にストロボを使っての撮影でした。

群馬県桐生市川内町5丁目1608
  宝徳寺
  2017年11月08日撮影

 詳しくは宝徳寺サイトへ 

20171108紅葉_宝徳寺03

20171108紅葉_宝徳寺04

20171108紅葉_宝徳寺05

20171108紅葉_宝徳寺07

20171108紅葉_宝徳寺08

20171108紅葉_宝徳寺09

20171108紅葉_宝徳寺10

20171108紅葉_宝徳寺11

20171108紅葉_宝徳寺12

20171108紅葉_宝徳寺13

20171108紅葉_宝徳寺14

20171108紅葉_宝徳寺15

20171108紅葉_宝徳寺16

20171108紅葉_宝徳寺17

20171108紅葉_宝徳寺18

20171108紅葉_宝徳寺19

20171108紅葉_宝徳寺20

20171108紅葉_宝徳寺21
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事

  • //その3 念願の 古代蓮会館 展望台にやっと! // 2017年 (08/01)
  • 高崎の観音様に行って来ました。2017年(01/19)
  • 2016年バス旅行 -その4- //清龍山 長円寺//(12/29)
  • 2016年バス旅行 -その3- //横谷峡//(12/27)
  • 2016年バス旅行 -その2- //横谷観音展望台//(12/22)
  • 2016年バス旅行 -その1- ”白駒の池”と”苔の森”(12/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

床もみじ忘れてました。
8日撮影でこの状態という事は今週末は遅すぎでしょうね(^^;
床もみじに庭園と見どころいっぱいで良いお寺さんですね!

tk さんへ

”床もみじ”はすっかり有名になり、観光スポットでバスがずいぶん来ています。
で今年から 100円の浄財が・・私 車まで100円の取に戻りました^^;) 
”床もみじ”として映る池側のモミジ自体が今年はさえませんンでした。
他の紅葉はこの時まだ青葉があったりしましたので、今度の日曜ぐらいはまだだいじょぶだと思いますが??
この近くの 崇禅寺はここよりまだ青葉が多く今度の日曜ぐらいが見ごろかもと思いました^^)

NoTitle

keiさん、こんばんは。

やっぱり行ってましたね!
私も行ったのですが、ネタが貯まって整理が・・・(^^ゞ
紅葉が終わっちゃやばいから・・・明日あたり揚げてみます(^^ゞ

それにしても・・・今年はいろんなところで紹介されて・・・認知度が高まったんですかね!
遠くの駐車場に止めさせられて・・・着くまでに疲れちゃった(^^ゞ

wisteria さんへ

遠くの駐車場でしたか。それはそれはご苦労様です。
もう観光バスが何台もですからね。
その関係なんでしょうね。仮設トイレまでありましたね。
観光ルート?にするには(観光バスかな?)トイレの数が決まっているとか来たことあります。
”ネタが貯まって”ですか^^)
私もですが、なかなかUPができません ^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大光山宝徳寺の紅葉まつり2017(見頃)

桐生市川内町にある大光山宝徳寺では、紅葉まつりが開催中でした。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索