白の彼岸花だけしか咲いていません ここは! 

白の彼岸花だけしか咲いていません ここは! 

  • ちょっと咲くの遅いかも 笠懸の向日葵(ひまわり)(10/22)
  • サルスベリの花びらの絨毯 (赤城寺_おまけその2)(10/21)
  • 白い彼岸花 の おまけその1(10/21)
  • 雨にも負けず 彼岸花を。。(10/21)
  • へたこいたぁ~ オニバス(10/21)
  • 2007年5月21日 から 2007年10月10日 まで記事消滅 (10/10)
--------------------お断り 4 -----------------------

==== ”記事を誤って削除”その後  ====

幸いにして 最近の記事の下書きが保存してありました。。

   そう! (^o^) 

 いくつか見つかりました。。。 
その分 を 載せております。。。   ^^;) 


2007年9月27日 掲載分
-----------------------------------------------------
桐生市新里町大久保413-4
成田山赤城寺
2007年9月24日 撮影
このお寺は
春には5000株もの色とりどりの
シャクナゲが咲くというのでで有名なこのお寺です

そして秋には
白い彼岸花が咲くとのblogを発見

はいはい も~
    早速いってきました

不思議なことに 

 どうでしょう 白だけです!

高台にあるこのお寺を 下った畑や田んぼには 
赤い彼岸花があちらこちら咲いているのに
このお寺には 赤は ほんとに一本もないのです

 どぉ~~ してぇ~~??

撮っているとここのお寺の方に声を掛けられ
色々お話を伺いました 
この時は もう時期が過ぎてしまっったとのこと

びらが黄色くなって 
見ごろは 白く もっとシャキとしているとのこと
おまけに 雨が降っことにより
お辞儀をしてしまっていました

アドバイスを賜りました
 お彼岸頃に咲くので
 多少早めの内から何回か下見に来ると良いそうです

春のシャクヤクの時などは 見頃のいい写真を撮るのに
5回も通う人がいるとのことです

労力を惜しんではならないとのことですね。。。^^)v
 
もっと見たい方は本館に15枚載せています

keiの遊び部屋
http://keik.dee.cc/hana/han.html


PENTAX K10D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

白い彼岸花01

白い彼岸花02

白い彼岸花03

白い彼岸花04

関連記事
  • ちょっと咲くの遅いかも 笠懸の向日葵(ひまわり)(10/22)
  • サルスベリの花びらの絨毯 (赤城寺_おまけその2)(10/21)
  • 白い彼岸花 の おまけその1(10/21)
  • 雨にも負けず 彼岸花を。。(10/21)
  • へたこいたぁ~ オニバス(10/21)
  • 2007年5月21日 から 2007年10月10日 まで記事消滅 (10/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索