可愛いお花でしたので。。。 撮っちゃた!

可愛いお花でしたので。。。 撮っちゃた!

  • ”足利織姫公園のもみじ谷”がだめでも こちがGoo!(12/12)
  • (12/12)
  • 紅葉と庭が素晴らしい 徳明園(11/20)
  • パープルガーデン アメジストセージを見に行ってきました ^^)(11/02)
  • ちょっと咲くの遅いかも 笠懸の向日葵(ひまわり)(10/22)
  • サルスベリの花びらの絨毯 (赤城寺_おまけその2)(10/21)
シクラメン・ヘデリフォリウム 

10月の話なのですが 
  埼玉の森林公園に行った時に 思いがけずに
    可愛いシクラメンが一角に咲いていました。。 

 ちょと見 
   
   カタクリの?? 

      まぁ~さかね! 

 小さくて可愛くて
    陽で透けて なんか いい感じでした。。

 こんなん感じです。。。。。 ^^) 

ヘデリフォリウム01

ヘデリフォリウム02

ヘデリフォリウム03

ヘデリフォリウム04



keiの遊び部屋 本館にも UPしています
 宜しかったらお立ち寄りくださいね。。。

keiの遊び部屋 植物



武蔵野丘陵森林公園
埼玉県比企郡滑川町山田1920
           2007年10月7日  撮影

PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 





  
  
関連記事
スポンサーサイト
  • ”足利織姫公園のもみじ谷”がだめでも こちがGoo!(12/12)
  • (12/12)
  • 紅葉と庭が素晴らしい 徳明園(11/20)
  • パープルガーデン アメジストセージを見に行ってきました ^^)(11/02)
  • ちょっと咲くの遅いかも 笠懸の向日葵(ひまわり)(10/22)
  • サルスベリの花びらの絨毯 (赤城寺_おまけその2)(10/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

原種のシクラメンね!
あった・あった!紅葉のモミジ園に向かう途中に狭い場所に・・・・
という事は次に記事は紅葉のモミジ園ですか(^^ゞ

去年見ました。
二種類程ありちょうど花壇が高くなっていて親切設計だな~って思いました。
小さくって可愛くって誰でも撮りたくなりますよね~

//hokepie さんへ//

紅葉のモミジ園??
(?__?) 森林公園にですか。。? 
 じゃ 紅葉が キレイなのですね。。 
  じゃ~ またいかなくちゃ。。。
   じゃ~ 楽しみが増えました。。。 

//あきちんさんへ//

そうそう  
  そうです そこです。。

 あら~ みんな知っていたのですね。。 
   中央口からの歩道から 
   そのシクラメンの花壇の右側奥に 
   その時刻丁度日が差していて 
   シクラメンが綺麗に見えたとこがあって 
   先客が一人 三脚を据え 時間を掛け熱心にとっていた方がいて
   終わるのを待って 
   次に撮ってきました。。。。

    ^^)   
  
  

知りません~~

こんばんは。
え~~、シクラメンって鉢植えしか見たことありませんでした!原種なんですか?シクラメンならまだ暫くは咲いていますね!森林公園って、もう10年以上行った事ないです。

うほっww73

昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww
http://cutie7.net/g-ona4/190

良く読めば時期が早かった!

け〜ちゃんさん、おはようございます。
10月の話ね、めんごめんご!
でも紅葉見に行った時、シクラメンまだ咲いてたので勘違いしてました。
森林公園のパノラマ写真は
http://wisteria.guntomo.com/pano/saitama/kaedel.htm
みたいな感じでした。ライトアップもあるんだよ!

//wisteriaさんへ// 

あはは 
 勘違いさせて すみません
  ここのところ 忙しくて 
  すぐにUPできません。。 ^^;)

 はいはい パノラマ見てきましたよ
 しかし ま~~~ 
 凄い すごですねぇ~ 
 横に なが~~~~~~~い 
 感心よくここまでなが~~~~~いの
 作りましたね。。。。 

かわいいですね

まるで片栗の花の群生みたいですね
シクラメンというと鉢植えのイメージが強いですが 地面に植えるとこんなに優しげな感じになるのですね

お仕事 忙しそうですね
儲かって儲かって お金を使う暇もなさそうですね

お体 気をつけて

////tossyさんへ//

でっしょ~
 ほんと 鉢と違って地面に植えられていると
ぜんぜん 感じが違い 別物かと思いました

すみませんねぇ~
 お気つかい
   いたみいります。。。。 

  (^____^)


 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索