紅葉と庭が素晴らしい 徳明園

紅葉と庭が素晴らしい 徳明園

  • 織姫神社 紅葉 ぎりぎり -その1-(12/15)
  • ”足利織姫公園のもみじ谷”がだめでも こちがGoo!(12/12)
  • (12/12)
  • 可愛いお花でしたので。。。 撮っちゃた!(11/10)
  • パープルガーデン アメジストセージを見に行ってきました ^^)(11/02)
  • ちょっと咲くの遅いかも 笠懸の向日葵(ひまわり)(10/22)
                     徳明園
                群馬県高崎市石原町2857
                   2007年11月18日 撮影                                 
             
去年はじめて行って 

 紅葉と庭園の素晴らしさに感激!

この紅葉に入ってから見頃を気にしていました 
 ネットで調べると 

  ”色好きはじめ” とあったり 
  ”見頃” ってあったり

  目安としては 大方11月下旬が見頃とあるのです。。

見頃は今月の下旬だから
   もう少し待ってって思ったものの

でも 落ち着きません  

 じゃ 下見ということで 

   行ちゃえ! って 

 は~~い 行って来ましたよ。。 
          (^____^)に~~っ 

そしたら!!! 
 
 え~っつ 

   なんか もう見頃過ぎている感じ!

中にはモミッジの葉が まだ赤くなり始めのがあるものの
だいぶ葉が下に落ち もみじも葉が丸まり始じめ
枯れて落ちそうのものがずいぶん見うけられました。。。
 去年(11月23日)のほうがいい感じだったような?? 

でも 写真じゃ~ 
   わからないでしょぉ~ 

  (^ ___^)まいっかぁ~!


徳明園01

徳明園02

徳明園03

徳明園04

徳明園05



本館にもありますので。。
"keiの遊び部屋"


PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30

関連記事
スポンサーサイト
  • 織姫神社 紅葉 ぎりぎり -その1-(12/15)
  • ”足利織姫公園のもみじ谷”がだめでも こちがGoo!(12/12)
  • (12/12)
  • 可愛いお花でしたので。。。 撮っちゃた!(11/10)
  • パープルガーデン アメジストセージを見に行ってきました ^^)(11/02)
  • ちょっと咲くの遅いかも 笠懸の向日葵(ひまわり)(10/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

行こうかな。どうしようかな?

えぇ、うそ!
今週の週末に行こうと割引券印刷して用意してたのに(^^ゞ
http://www5.wind.ne.jp/yamatokuen/index.htm.html

//wisteriaさんへ//

えぇ、うそ!
 割引券なんていうものが。。
 HPもあったのですか? 
  
  う~~~~知りませんでした。。 
        ^^;) 
 400円払っちゃた 
  しかも去年は 3人×400円 

>今週の週末に
 でも まだ 紅葉の始めの木もあったりしますので 
 見ごろも今月末ということもかいてありますし 
 まだ大丈夫かと。。 
 問いあわせてみたほうが確実かも。。。
 

徳明園

今年ライトアップされるというので予定したけど、まだ早いんじゃないかなぁって思ってました。

いつ頃がいいんだろう?

//hokepie さんへ//

はい 確かにライトアップの設置がしてありました。。 
まだ 木によっては全体が緑で一部赤くなっているものもありましたが
見た限りは ずいぶん黄色 赤と葉がいっぱい落ちていましたし 
紅葉のモミジも先が丸まっていたものもありました。。
ってことで 盛りは来たか 過ぎたか 
  のようにも見受けましたが?????? 
netでは見頃は今月末というのが殆んどでしたが。。
今度の日曜ぐらいまででしょうか ??
12月に入るともう 遅いと思いますが。。
う~~~ でも あまり信用しないで下さい (^^;)
私はそう感じました。。。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徳明園の紅葉ライトアップ

高崎の名所と云えば高崎白衣大観音ですが、そこからすぐそばにあるのが、洞窟観音徳明園です。 ここでは、今モミジの紅葉真っ盛りで、週末にはライトアップもするという事で出かけ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索