おおしろい物を発見! 織姫神社 その2

おおしろい物を発見! 織姫神社 その2

  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
  • 2008年 初撮り(01/04)
  • クリスマスの時期 個人のお宅の凄いイルミネーション(12/24)
  • こんな冬に桜が咲んです。。-桜山公園-(11/25)
  • オニバスを撮った帰り道。。(10/21)
  • すご~い SL 撮っちゃった!(05/05)
織姫神社は
織物の神様ですが、

織物が「糸を結びつける」
ということで縁結びの神様としても
られるようになったらしいです。。。
 
栃木県足利市 織姫神社
                     2007年12月8日 影    


いろいろ”縁結び”
織姫神社06



縁結び坂
織姫神社07



織姫神社08




織姫神社11


幸せの絆 
 微笑ましいでしょう 思わず写真をったちゃた!。。 
織姫神社09



縁結び広場 
織姫神社10


去年は 山の反対側の道を行っていまい
   行ったり来たり あそこ曲がって行き止まり
   こっち行っっては 道路が狭く バック バック 
   奥の方へ行ったら お寺があり 行き止まり
   結局 わからず帰ってしまたんですよね。。

で 今年は来たものの チョット遅すぎ
  来年は 紅葉の真っ盛りに 絶対来なくては。。 


PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

本館にアップしています。。
 keiの遊び部屋


関連記事
スポンサーサイト
  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
  • 2008年 初撮り(01/04)
  • クリスマスの時期 個人のお宅の凄いイルミネーション(12/24)
  • こんな冬に桜が咲んです。。-桜山公園-(11/25)
  • オニバスを撮った帰り道。。(10/21)
  • すご~い SL 撮っちゃった!(05/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

赤い糸の先は~?

keiさん、こんばんは。
お参りのご利益は現れましたか~?私は神社で「よき食べ物」と結ばれてしまいました。階段の中腹のお蕎麦屋さんへ直行!でした。
「幸せの絆」カワイイ~~ですね!こういうの大好き!!頬ずりしたくなりますっ!

//ほしさんへ//

あはは 
 お蕎麦屋さんね ^^)
  
 つぼ焼きのお芋も 。。。
 でも 私が行った時はまだ 準備中でした

 こういう微笑ましいもの見ると 
 疲れもと 1時遠のきますね。。

地蔵さまの表情がかわゆい!

け~ちゃんさん、おはようございます。
注意力しっかりしてますね。わてなんかだと、かんたんに素通りしてそうです(^^ゞ

//wisteria さんへ//

はい 結構 行き先できょろきょろしています。。 ^^)

でも wisteria さんに教えていただいた
オニバス の時には 脇にあるなんて気がつきませんでいたが。。。^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索