初詣その1 高崎の観音様

初詣その1 高崎の観音様

  • マンサク まだかい! (02/06)
  • あったか~い ところで お花撮り  (01/25)
  • 蝋梅(ろうばい)撮りに 群馬県指定史跡の”山上城跡公園” (01/15)
  • 気になる木 すご~~く 面白い形です でも! (12/28)
  • 織姫神社 紅葉 ぎりぎり -その1-(12/15)
  • ”足利織姫公園のもみじ谷”がだめでも こちがGoo!(12/12)
今年の初詣はここです 
 我が家は毎年初詣はここって決めていないのです。。

ですから 
  ”今年はどこにいくぅ~?”
        てなぐあいなのです
 
ということで 今年はここに決定って思うでしょ~
 
 違うんだなぁ~ ほんとは ”その2” でのご紹介となります ^^)/
  実は ここは行く途中 急遽の寄り道初詣なのです。。 



    は~い ^^)  
 
      高崎のぉ~。。。。  観音さま で~~す  ^^)/


                            群馬県高崎市 白衣観音
                             2008年1月03日撮影

観音様って 男 女 区別がないんですって??
                   かなぁ~ (?へ?)

 08高崎観音02


梅が咲いて おりました。。 
08高崎観音03


”商売繁盛”の蝋燭を選びました 100円也 まいどあり~
 
08高崎観音01
08高崎観音04

08高崎観音05


観音ちゃまの 足跡 これをたどっていくと 観音様にたどりつけます
 って こんだけ背が高ければ見失わないでしょうが。。。

08高崎観音06



PENTAX K10D
 
 SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO


関連記事
スポンサーサイト
  • マンサク まだかい! (02/06)
  • あったか~い ところで お花撮り  (01/25)
  • 蝋梅(ろうばい)撮りに 群馬県指定史跡の”山上城跡公園” (01/15)
  • 気になる木 すご~~く 面白い形です でも! (12/28)
  • 織姫神社 紅葉 ぎりぎり -その1-(12/15)
  • ”足利織姫公園のもみじ谷”がだめでも こちがGoo!(12/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

達磨の記事待ってま~す!

け~ちゃんさん、こんばんは。
高崎の観音様、行ってないと言えばウソになりますが、記憶に無い感じ・・・忘却のかなたです。
近くまでは行くんですが・・・なんかトラウマでもあったかな(^^ゞ

//wisteria さんへ//

>達磨の記事待ってま~す!
って わかちゃいましたね  ^o^)

wisteria さんは高崎の観音様はしばらく 行っていないってことですか?。。 

高崎は ビックカメラ とか お祭りとか 子供のアパートとかありますので たまには行きますし 
そうそう徳めい園 に紅葉も行きまし。。
でも観音様は 私も何年かぶりですよ

>トラウマでもあったかな
あら!。。。

観音様って女性かと思ってましたが、男も有り?
初詣は決めていないのですか?
ずーっと水沢観音へ行ってましたが、ここ4,5年は貫前神社です。さすがに水沢は遠くって地元へ行こうとしたのですが奥様に拒否されて…
貫前神社は気に入ってくれたようです。
今年は行けませんでしたけど。
もう梅の季節ですか、早!

遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

大きな観音さまですね~
白くて綺麗☆いいことありますように☆

//あきちん さんへ//

>観音様って 男 女 区別がないんですって??
これは 確かでないのですが 
 そんな記事を以前どこかで見たのですが。。
 私もてっきり 女性かと思っておりましたが。。
 水沢観音も初詣に行ったことありますが。。
 貫前神社 って? 
 あとで調べてみます・・  ^^)

//ゆみは♪そらさんへ//

は~~~い
 あけましておめでとうございま~~す
 今年も ほんと 宜しくですね~~ 

ところで も~~ すっかり
 ご無沙汰気味 !!
  元気でやっていましたか!!

おはようございます、高崎観音何度か行ったことありますよ、」昨年は此処の近くにコスモスを見にいきました

//まこさんへ//

はい
 おはようございますぅ~
  来たことあるのですか
  コスモスも って 
   もしかして 鼻高展望花の丘??

  私はまだ行ったことないのですが。。 ^^;)
  ついでがあれば行ってみようかと思ってはいるのですが 
  その時期 ”ついで” がなかなかなくて。。。。
  も~~ 何年も。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索