初詣その2 高崎達磨寺の少林寺

初詣その2 高崎達磨寺の少林寺

  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
  • 2008年 初撮り(01/04)
  • クリスマスの時期 個人のお宅の凄いイルミネーション(12/24)
  • おおしろい物を発見! 織姫神社 その2(12/16)
記事を載せるのが10日遅れとなりました ^^;)

さてさて
 初詣って言っても お賽銭上げずに
 お参り終了です

 ここは 自分で鐘を撞けるのです
 靴を脱ぎ トントントンっと 威勢良く階段を駆け上がり でも。。。

 あれ! ”小銭がない”

 お賽銭もあげずに 鐘を撞くのはどうかと思い。。。
 はい ! やめました!^^;)
  
 小銭は 観音様で使い果たしました 。。。。


それより 前々から気になっていたのですが
 この少林山の裏にちょっとした山があり 
 展望台が見えるのです 
 見ると 随分歩きでがあり遠くに見えて
 まだ 一度も登ったことが無く 
 下界を見下ろすとさぞかし眺めが良いのだろうなと思っていたのですが

 新年の初めでもあり ”登っちゃへぇ~” って言うことで

 
 はいはいはい (^_^)に~ 

 この日 登頂制覇してまいりました (^__^)vブイ 

 でも 思ったほどではありませんでしたが
 
 いやいや 登ったかいがあり 良い眺めでした 
 今まで邪魔だった 木々が無くなり 
 ぐる~と 向こうの方までも見わたせましたよ

 パノラマも作りました

 keiの遊び部屋 本館へ

達磨のコレクションはこちら

PENTAX K10D
 
 SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO 

少林寺01


達磨さん お勤めご労さまでした ぽい~~~
少林寺02


にゃ~!
少林寺03


これは 何の山でしょう まッ白!
少林寺04


これです 下から見ると ず~いぶん 遠くに見えるのですが 意外と!
少林寺05


展望台から見るとこんな感じです。。
 パノラマは本館にあります。。 
少林寺06

関連記事
スポンサーサイト
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
  • 2008年 初撮り(01/04)
  • クリスマスの時期 個人のお宅の凄いイルミネーション(12/24)
  • おおしろい物を発見! 織姫神社 その2(12/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

少林山の全景が見えますね!

け~ちゃんさん、こんばんは。
去年の秋に行ったばかりですので、写真でここ・ここと思いました。・・・が展望台は気がつきませんでした!
白い山・浅間山でしょ?・・・が??

お寺の裏の駐車場から山のほうを見上げると
この展望台が見えるのですが
幾たびに気になっていて 
思い切って登ってみました
良い眺めでしたよ。。。 
思ったより わけないので
こんど行ったら 是非どうぞ。。。

今地図で確認しましたが
 はい
 浅間山でした ^^;) 
 

展望台には気が付きませんでした。
見事な眺めですね。
今度立ち寄ってみよう。
この山積みの達磨はもう姿が無いですね~

//あきちん//さんへ//

やっぱり!
 是非! 
 わざわざ 登ったかいがありますよ。。 
多分! いつ燃やすのかは知りませんが。。って いつなのでしょうね?? 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索