蝋梅(ろうばい)撮りに 群馬県指定史跡の”山上城跡公園”

蝋梅(ろうばい)撮りに 群馬県指定史跡の”山上城跡公園”

  • アザレア展  ぐんまフラワーパーク(02/10)
  • マンサク まだかい! (02/06)
  • あったか~い ところで お花撮り  (01/25)
  • 初詣その1 高崎の観音様(01/08)
  • 気になる木 すご~~く 面白い形です でも! (12/28)
  • 織姫神社 紅葉 ぎりぎり -その1-(12/15)
/// 1月14日のお話です ^^;)///

昨日はあいにく風が強くて 撮りにいけませんでしたので 
 今日は ”1日写真撮りに日” って 
  で 何処へ??? 

 そんな時
 この日の新聞でロウバイが咲きはじめた って書いてあるのを発見

 はいはい 
   行っちゃいましょ
     行っちゃいましょ~  ^^) 

でも 咲き始めたって言うことなので
  期待しないで 下見のつもりで行って見ました。。。

 そうしたら どうして。。。。
   まだ蕾が目立ちますが
   日が当たるところは
    結構咲いていましたよ~ ^^)v

 う~ん
   いい香りが漂っていましたぁ~ ^^) 

      2008年1月14日撮影
      群馬県桐生市新里 
      群馬県指定史跡の”山上城跡公園”
        芝生広場を囲むように 
         ロウバイ(ソシンロウバイ)が約150本

 
PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

新里ロウバイ01

新里ロウバイ02

新里ロウバイ03

新里ロウバイ04

新里ロウバイ05

新里ロウバイ06


これは モミジです。。
新里ロウバイ07
関連記事
スポンサーサイト
  • アザレア展  ぐんまフラワーパーク(02/10)
  • マンサク まだかい! (02/06)
  • あったか~い ところで お花撮り  (01/25)
  • 初詣その1 高崎の観音様(01/08)
  • 気になる木 すご~~く 面白い形です でも! (12/28)
  • 織姫神社 紅葉 ぎりぎり -その1-(12/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

二枚目ゴーストが丁度良く出てますね。さすが~
二枚目ってのがミソですか?
K20Dが発表されるようですね。
五月頃カメラ購入予定なのでどんな内容か期待してます。
高くなりすぎると買えなくなってしまうんですが。

//あきちんさんへ//

でっしょ~ 
 良い感じに仕上がったでしょ! 
     (^m^)っぐ 

え~~ K20D ですって。。。
 知りませんでした
  ぜんぜん 
 情報ありがとうございました
 早速 調べてみます。。 
 

プッチン返し(^^ゞ

け~ちゃんさん、こんばんは。
入れ違いだったみたいですね。でも見頃の感じでしたよね。
ところで4枚目の写真が表示されないですが・・・私の環境のせいでしょうか??

こんばんわ^^

ロウバイの花、ありがとう御座いました^^

もしかしたら、もうUPされてるのかな?と思って早速見に来ましたぁ~♪

それにしても早いですね。 もう咲いているのですね~。
花びらが 本当に「ロウ」の様に透き通っていて、綺麗ですね♪

プッチンして帰りますね^^

//wisteria さんへ//

ほんと ほんのちょっとの 行き違いでしたね。。

>4枚目
 ほんとでした ありがとうございます 
 変なところで 改行してありました。。 
 
     ^^;) 直しました。。 

//Pocoさんへ//

ごめんなさい ^^;)
 探しちゃいましたか。。 
 このときは下見みたいなのでしたので
 もっと みしめて撮ってきますので。。

 プッチンありがとうございます 
  励みになります 。。。

 
 

来たよ

ちょっとご無沙汰していました 
1月は色々とイベントが多くて 花撮りには行けないので ろうばい うらやましいです
青空とロウバイ いいですね 
この花は曇っている日は 全然だめですものね
ブルーちょっと濃すぎるように思いますが・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山上城跡公園のロウバイが見頃になってきました

桐生市新里町にある山上城跡公園では約150本のロウバイの花が見頃に近づいてきました。 広い芝生のある公園では子供達がカイトで遊んでました。 公園ですので遊具もあり、家族連れで遊びにこられる方が多いです

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索