カワセミ 飛んだ! それっ連写! -その2-

カワセミ 飛んだ! それっ連写! -その2-

  • え~!! 猫ちゃんの額に”火” //龍願寺//_その3(05/19)
  • お蔵入り寸前 その4 //桐生が岡動物園//(05/27)
  • はちす権現山公園で変な虫発見!(07/30)
  • 久々の 白鳥撮り。。。。(01/19)
  • ぐんまフラワーパーク12月編 と 今年のお礼です(12/31)
  • 紅葉が綺麗だった崇禅寺  知りませんでした。。  (12/10)
カワセミ10

カワセミ 飛んだ!

今回は カワセミが飛んでいるところですが。。。 

なにぶんにも
   カワセミ撮り一年生” ということで
大目に見てやってやって下さいね。。 ^^;)

木に 石に 杭に カワセミがとまっている 
     なんていうのは わけなく撮れます。。 

同じ ところにとまっているのを 連写で 5枚 10枚 50枚撮っても
これは 
  あきます 
    帰ってからのゴミ箱入りです。。。 

常連さん達が 狙うのは もう
 次元が違います 

 そ~ 
  と・び・も・の   です

 一気に水面にダイブ
  弾丸ライナー 
   水面からに 魚くわえ水しぶきミサイル浮上
    ホバリング
     。。。。。。。。。です
 
   できれば これの大写しと きたもんだ! 

これが また!カワセミ君 速い 
  魚を狙って飛び出したらも~~ 
   一直線の 消える魔球です

ファインダーで追っいたら 外れます。。
何処かへ行っちゃいます 

感で どこへ飛ぶかを予想し置きピンで
 ファインダーでなく
  レーザー照準器で 
    ひたすら無心に追いまわし
      ひたすらシャターを押し続けること 

これで 撮れる! かって 
 これが 構図内に入っていれば 
   いいえいいえ。。 

 これが 想定したピントが違う 
  いわゆる想定外ピント 

 使えるもの撮れるかって。。。 いいえ あまい あまい
 殆どだめ ! 撮ったうちの 1割はありません ^^;) 
 今回500枚ほど撮って 4枚 0.8パーセント 
 それがこんな 写真ですもん (><;)

 まぁ~ 回数重ねて そのうち
  これが! っていうのが撮れるでしょ!

 それが 楽しみで やりがいなのでしょうね 。。。 

 また 挑戦しますから ^^)v

カワセミ11

カワセミ13

カワセミ13



                    2008年1月26日 群馬県 高崎市 ○○ 撮影

Panasonic
 Lunix DMC-FZ30 + テレコン(×1.7)
 レーザー照準器使用



関連記事
  • え~!! 猫ちゃんの額に”火” //龍願寺//_その3(05/19)
  • お蔵入り寸前 その4 //桐生が岡動物園//(05/27)
  • はちす権現山公園で変な虫発見!(07/30)
  • 久々の 白鳥撮り。。。。(01/19)
  • ぐんまフラワーパーク12月編 と 今年のお礼です(12/31)
  • 紅葉が綺麗だった崇禅寺  知りませんでした。。  (12/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

なるほどね

上手い人は神様の領域なんですね。
ファンが多い訳だ。
挑戦楽しみにしています。

ほぉ~~~!

け~ちゃんさん、こんばんは。
望遠レンズ買えても、その先の敷居が高そうですね!
でも、最初の写真なんか感激もんですね(^^ゞ

//あきちんさんへ//

自分が撮りたい写真が撮れるまでには
 ずいぶん通うようでしょうね。。。 
 
 でも それが撮りたいが為 
 それが 面白さなんでしょね。。

 頑張ってみま~す
    (^___^)

//wisteriaさんへ//

最初の写真 これを撮ろうとしたのではありません。。。 

なにぶんにも 1年生ですので
 かわせみが 飛んだら 
 かまわず ひたすら連射ですので
 何が撮れているのか 
 何にも撮れていないのか。。 

 撮ってすぐ 液晶画面でみても
 果たして ピントが合っているのか
 いないかもわかりませんしね 

 まっつ かえってPCの画面を見ての 
  お・楽・し・み 
        っていうとこです。。 

 ですから 今回のも 
  あははは
     たまたま 撮れていた って いうものなのです  ^ ^;)

 でも 最初にしては いいでしょ!  ねっつ!

凄いですね~~わ~~い

今晩は私のカメラはニコンのD80ですレンズは300ミリです~~鳥さんは撮るのは難しいですね、失敗ばかりです、出かけても鳥を見ると気になるlこの頃です

//まこさんへ//

わざわざ お知らせに来ていただき
    ありがとうございます

やはり 一デジですか 
 この時はLunix DMC-FZ30 のコンデジでしたが
 液晶ファインダーなので ピントが合っているのかあっていないのか
 ぜんぜんわかんないんです ^^;) 

 できれば 一デジのほうで撮りたかったのですが。。 
 私もレンズ300mmまでしかもっていませんでしたので。。 
 でも 300mmでまこさん見たいに撮れるのなら
 300mmでもいいかなぁ~
 そうかといって いいレンズ買うお金もないし。。 --;)
 
やはり 1デジのほうが
  シャッター押したときの 感じがいいですものねぇ~ 。。

 

カワセミ

こんにちは
飛んでるカワセミ綺麗に撮られてます
飛ぶのを待ってるのが辛抱ですね

//たなちゃん //

は~~い
  こんばんわ~~~ 

はいはい そ~~なんです 
1時間待っても 2時間待っても 
  3時間待っても 来ないときあります
 
で できれば飛んでいるところを 
 水中ダイブの瞬間を撮りたいのですが

木に止まってきり 
 なかな飛んでくれないのですよぉ~ 
ほんと 辛抱の 一言ですねぇ~ 

たなちゃん ありがとうございます。。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索