やっぱ カワセミ また撮りに行ったよ !

やっぱ カワセミ また撮りに行ったよ !

  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
  • 今日もまたカワセミ撮り 懲ない私!(02/12)
  • カワセミ その3 // NG編 // (02/02)
  • すごい! カワセミ撮った! その1  (01/27)
行くか 行かないか 迷っていましたが 
 この日 朝起きたら やっぱし。。。。 
   行っちゃた  カワセミ君に逢いに!  (^O^)/v 

                     2008年 2月2日 群馬県高崎市いつものところ
                                   

カワセミ32



現地で 12時前にセッティング終了 
 その後
  30分待ち   来ず
  1時間待ちでも 来ず。。 (><)

    ”今日はだめかい” って思い始めていたころ

来たぁ~ やっと来ました。。 
   1時間15分待ってやっとです

 
今日は 一つの三脚に 
 デジスコ と
 Lunix DMC-FZ30 + テレコン(×1.7)
  を取り付け

 首には
 PENTAX K10D 28-300mm

デジスコ 練習不足の為か ピンとがあっていません
PENTAX K10D やはり 300mm ではちょっと 役不足でした

結局今回も Lunix DMC-FZ30 + テレコン(×1.7)のみの掲載となります 

今回は 重点的に 飛び物狙いのつもりでしたが 
 この日も 胸張ってお見せできるようなものは
 
 あはは ^^;) 
   撮れませんでした
    はやり 難しいですね。。 

また そのうち。。


飛び物 この2枚もお見せできるものではありあませんが
 いっぱい撮った中で この2枚が無理をしてお見せできる程度で 
 あとは 限度をひどく超していて 見せられません。。 

カワセミ31

カワセミ33

カワセミ34

カワセミ35

カワセミ36

カワセミ37

カワセミ38
関連記事
スポンサーサイト
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
  • 今日もまたカワセミ撮り 懲ない私!(02/12)
  • カワセミ その3 // NG編 // (02/02)
  • すごい! カワセミ撮った! その1  (01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

行くと必ず見ることが出来るんですね。
穴場見つけましたね~
カワセミって雪でも飛んでるんでしょうか?
でも雪じゃ待つの辛いですね。

//あきちんへ//

行って 待っていれば 必ず逢えると思います 
 今blog散策してきましたが 
 この雪の中 カワセミがよくサービスしてくれていました 
 って言うのがありましたので
。。。
 でも 
  確かに人のほうが 大変かもです。。 

け~ちゃん~~~ヾ ^∇^おはよー♪
やっぱりまた来たんですね~♪
2日はエミは鬼石で仕事していました
当分は土日は行けないかな?
け~ちゃんp( ´∇` )q ガンバッテネ
デジスコになれれば今以上に素晴らしい写真が見られますね
金曜日にエミもちょっと寄ってきました
やっぱりいましたよ*(^ー^*)
後でアップしますね、飛び物は全滅でしたけど(^▽^笑)

足元ご注意~~!

keiさん、こんばんは。
wisteriaさん所のコメント読みましたよ~!
血みどろ・・・抜糸・・・って。。。。
大丈夫ですかぁぁ??
カワセミに夢中だったのでしょうか??
これからは是非、ヘルメットを被って撮影してくださいね~^^ お大事に。。。

おぅ~~敷居が(^^ゞ

け〜ちゃんさん、こんばんは。
飛び物じゃなくても、愛嬌ある感じで十分満足できる鳥でないですか(^^ゞ
デジスコ・テレコン・照準器・・・検索してたら・・・け〜ちゃんさん、頑張ってね応援してます\(^o^)/

//エミさんへ//

お仕事ご苦労様です 
 また いっぱい歩いたのかなぁ? 
もっと近くなら 毎週いっちゃいますよ
これは。。。。。 

デジスコはちょっと とびものは難しいです
 操作に手間がかかりすぎます 
 しばらく 触っていなかったので
 感覚忘れました。。。 

はい アップしたら 見に行きますからね

お仕事もがんばってね
  

//ほしさんへ//

今では笑って言えますが
 一時は もうだめかと思いましたし
 気を失っていたら 凍死か出血多量で。。
 そのまま。。。。 

ちがうのです。。
 違うところで 赤城山を撮ろうとして
 柵の上に登って撮ろうとして
 風にあおられ 下に降りたのは良いのですが 
 後ろに とことことことこ。。。
 どっすん って後ろ向きに倒れ頭を打ちました 
 人が通りところではないし
 も~ 生きるために必死でした
 病院は どこ~~~~!!! 
 
 当分高いところには乗りません。。^^;) 

 そうそう 私も思いました
 ヘルメットでしょ 。。。 
 必需品かも! 

//wisteriaさんへ//

あら 検索で引っかかりましたか。。 
カワセミの人気物の訳 わかりましたか。。^^) 
 
 はい 飽きませんね。。。 
   撮りたい写真を思い浮かべ
 撮りにいくのですが 
 難しいですね。。。。。 
 いいレンズが欲しいです。。。 

 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索