マンサク まだかい!

マンサク まだかい!

  • 連チャンカワセミ撮り! の訳あり事(02/18)
  • 温室の中は 春爛漫!。。。(02/15)
  • アザレア展  ぐんまフラワーパーク(02/10)
  • あったか~い ところで お花撮り  (01/25)
  • 蝋梅(ろうばい)撮りに 群馬県指定史跡の”山上城跡公園” (01/15)
  • 初詣その1 高崎の観音様(01/08)
ぐんまフラワーパークに 
 マンサクを撮りに行って来ましたが。。

 今年 1回目 1月14日 まだ全然蕾
 今回 2回目 1月27日 これです 
        咲いている木は まだ 咲き始め?
        全然 咲いていない木が殆どの状態でした ^^;) 

マンサクって 以前私の中では全然いらない木でした。。
ネットで知り合った方のところで初めて知った木です。。
 その時は 随分 ふざけた名前! って思ったのもですが。。。

春が近づくと枯れ木の中に黄色い花をいち早くつけ
 「まず咲く」とのことですって。。。

             2007年01月27日 
             ぐんまフラワーパークにて撮影

マンサク01

マンサク02

マンサク03

マンサク04

マンサク05

マンサク06


PENTAX K10D
 × SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 ○ SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 × SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
関連記事
  • 連チャンカワセミ撮り! の訳あり事(02/18)
  • 温室の中は 春爛漫!。。。(02/15)
  • アザレア展  ぐんまフラワーパーク(02/10)
  • あったか~い ところで お花撮り  (01/25)
  • 蝋梅(ろうばい)撮りに 群馬県指定史跡の”山上城跡公園” (01/15)
  • 初詣その1 高崎の観音様(01/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

又、週末天気悪そうですね!

け~ちゃんさん、こんばんは。
我が家のマンサクも似たような状態です。
これから、ミツマタが咲きさんしゅが咲きと楽しみなシーズンになりますね!

//wisteria さんへ//

そうなんですかぁ~幾らか高いとこで
 雪も残っていたりしたので 
 遅いかと思いました。。

 えっつ!
  ミツマタ サンシユもあるのですか
  それって すごいです
  何でもあるって感じですね。。  

マンサク

マンサクって撮るのが難しいけど上手に撮ってるね。

カワセミの飛んでる姿、見事だよ。
撮ってみたいけど無理かなぁ。

また、今週も雪みたいだね。

//hokepieさんへ//

このぐんまFPのマンサク
去年も早すぎ
今シーズン2回目なのですが
まだ早すぎ 丁度良い時期に行ったことがありません^^;)

はい です 飛び物は難しいですね。。 
 いつかまた挑戦してきます。。 

明日の雪景色を期待して
どこかに撮りにいく予定でしたが
今(0時8分現在)雨に変わっているようです
 解けちゃうかな??。。

 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索