連チャンカワセミ撮り! の訳あり事

連チャンカワセミ撮り! の訳あり事

  • 雪割草を撮りに行ったのですが。。えっ~つ!(03/14)
  • 緑色の梅! が気になって。。(03/04)
  • 座禅草 君 寒いのにご苦労様!(02/20)
  • 温室の中は 春爛漫!。。。(02/15)
  • アザレア展  ぐんまフラワーパーク(02/10)
  • マンサク まだかい! (02/06)
さて訳ありとは。。 

 来ちゃったのです 
 宅配便やさんが もって来てくれましたよ

  代引きで~~す。。
 
 今日は日曜日 まさかこんなに早く来るとは
 でも よかったねぇ~ お金が家にあって。。^^)v

さてさて 白状します。。。
 
   買っちゃた。。 

 SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG  
です これです ↓

170w500


 結構でかい!
 zoomにするとまたこれが伸びるのです 
   なが~~ぃ この状態でフード込 で約40cmにもなります。。


これが 来ちゃったら 行かずにはおれません。。
 カワセミを撮るのに 買ったのですし。。 
 で 2日連チャンの カワセミ撮り となりました 。。 
 このレンズでたいして練習もせず 

  も~いきなり本番!です ^^;)

さてさて。。。 これで撮りましたよ (リサイズ レタチ 処理)


カワセミ08021701

カワセミ08021702

カワセミ08021703

カワセミ08021704

カワセミ08021705

カワセミ08021706

カワセミ08021707

カワセミ08021708


オートフォ~カスがいいのか? マニアルで置きピンがいいのか?
F値 SS 露出補正?
zoomingは 多少引き気味がいいのか  
ミラーアップが良いのか レリーズ使用がいいのか? 

全く わかりまちぇ~~~ん  (?__?;) 
 
これで またしばらく 練習かな
 また 初心にかえり 1から 出直します。。 

また 来週いってきま~~~す ^^)るんるん

これでまた デススコの出番が 当分なくなりました。。
 なんで デジスコ買ったのでしょう。。 whay??

     群馬県高崎市いつものところ
     2008年2月17日 撮影

    PENTAX K10D
   SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 雪割草を撮りに行ったのですが。。えっ~つ!(03/14)
  • 緑色の梅! が気になって。。(03/04)
  • 座禅草 君 寒いのにご苦労様!(02/20)
  • 温室の中は 春爛漫!。。。(02/15)
  • アザレア展  ぐんまフラワーパーク(02/10)
  • マンサク まだかい! (02/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

お見事

こんばんは。
初めて使ったレンズとは思えない出来ですね(゜o゜)
どのくらいトリミングしているのでしょうか
TOPの大きさに入れるのは至難の技かと・・
また楽しみが増えましたね。

さすがにでかいですね。
バックも新調ですか?
休日が待ち遠しいでしょうね(^_^)

(^_^)/

キャッキャッって感じだね、け~ちゃん。
フィールドでにやけてたんじゃないの?
さすがに、大きいレンズだよねぇ。
keikeiが気になるのは、重さ・・。
あと、明るさ?連写スピードはどうでした?

新レンズ購入おめでとうございます。
私も同じレンズですが、飛び物は300~400mmくらいで撮ってます。
500mmにすると極端にAFが遅くなります。

け~ちゃんこんばんは
目に毒な画像が最初にありますねぇ(^▽^笑)
ともあれ。ゲットおめでとう~♪
一枚目の写真細部まで綺麗に撮れていますね

今度は土曜日?日曜日?どっちの日に来ますか?
エミも急な仕事が入らなければ行けるかもです

スゴイ!さすが(^^ゞ

け~ちゃんさん、こんばんは。

ほほの筋肉がゆるみっぱなしの顔が目に浮びます(^^ゞ
でも、試写でこれだけ撮れるのは、今までも飛び物撮ってきたからでしょうね。
来週も頑張って下さい!

//o2ka7070さん//

あはは 
 やりすぎました! ^^;)汗

 この1連で全4枚ぐらい撮れていて
 これだけ一枚ピントがそこそこ来ていました。。

 このとき 果たして オートフォーカスか
    マニュアルでのおきピンか 不明です

 でも 嬉しくて どれだけ切り取れるかやってみました
   ここまでやって そこそこ見られるってことは
   このレンズ ピンが来てれば 結構使えるって事ですよね。。
 
 ある記事での返事で このレンズは
  撮りを撮影するにには無理があるなんていう のを見かけましたが。。 
  結構いけそうですよね。。。 

 このレンズいろいろ試してみようかと思っています。。 

  ラジコンの飛び物は 良いかもですよね。。  きっと! 
  これも 楽しみです 11月ですが。。 

//あきちんさんへ//

はい 今のところ 気にっています。。^^)
 いろいろ撮りたくてしょうがないです。。
 
 そうなんですね バッグ。。 
 これ付属で専用の良いバグ付いていましたよ 
 でも 交換レンズ全部持ち歩くには
 こんど ちょっと 考えてしまいますね。。

//かっぱさんへ//

また お越しくださいましてありがとうございます。。 

 あら 同じでしたか。。 
 やったぁ~ 。。。 
 心強いです。。 
  
 やはりね 私も今回 
  フルズームでは 撮っていません
  
 あっつ 私の考えは ひいて フレームの幅を 稼ごうと思ったのですが。。^^)

 こんど コンレンズのこと
    ご教授下さいね。。。 ^^)

//エミさんへ//

エミさんも ゲットしちゃえ! ^^) 
 安く手に入るかも。。 
  カメラ キャノンだっけ?? 

え~~~と 
 あとで mailします。。 
 

//keikeiさんへ//

ね~ 
 いいでしょ 
 いまのところ ちょーし いいです
 よその書き込み見ろと 
 あまりよくないようなこと書かれているけど 
 良いんじゃないかなぁ~ !

 このクラスじゃ 軽いほうかな
 手持ちで 撮りを撮り歩いている人もいたりで。。
 でも 重たい っていえば 重たいけど

 人が言っているほど そんなに暗いとは思っていませんが。。
 今回 ピント合わせに困ったことは無かったよ。。  
 最悪 ソフトで露出補正できるし。。

 fz30とは も 比べるほうがおかしいくらい
 
 連写に関しては もう FZ30は用無しです  

 

  

//wisteriaさんへ//

はい もう 嬉しくって 楽しくって
 悔しくって。。。 

 一番は 悔しさです !
 
 カワセミ の お~~~~ ってするようなもの 撮りたいです。。 

 以前 川原で セキレイを相手に
 フレームに収める 練習をしてことがありますが。。

 こんどは 勝手がが違います 
  このカワセミ君 10分 20分 待っって 
  いつ飛ぶかわかりません 
  不意をつかれての 一瞬の判断と操作なので  かなり難しいです。。 

  フレームに入れて ピントがあってる写真撮るのって難しいです。。 

   あれを撮りたい この一瞬をなんてより好みしていたら  贅沢です 
   何でも写っていればいいい って感じです。。 
   いまのところ ^^;) 

あらら~~やっぱりカワセミのとりこになって」しまい、ましたね~~~バンザ~~イ
わああああスゴ~~イ凄い、飛び物の見事ですね~~

//まこさんへ//

は~~い 
  なの です。。。。 

 当分抜け出せません。。。 

これで カワセミ撮ったの 
   見せっこできますね。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索