嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~

嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~

  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
  • 今日もまたカワセミ撮り 懲ない私!(02/12)
  • やっぱ カワセミ また撮りに行ったよ !(02/03)
きょうの午前中は
 近くの沼に 170-500mmのレンズ 試し撮りに  
 
 風も無くとても静かで暖かい日です  

  小春日和! 

 ジャンバー着ていられません。。 ^^)ぬくぬく

 って。。 それが あなた !!

 午後!!
 
 空が真っ黒 風はな?? 雪。。 がひらひら 
  そのうち雨 風も段々強く 雨も吹き荒れて 
  
   こりゃ~ 台風かい!

     ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

 このとき 1時間10分もかけてカワセミを撮りに
  現地到着 さ~って とり始めようかと思った 
  丁度 矢先のことでした。。

 これは 春一番なのですって
   帰ってNHKのニュースで知ったのですがね。。 

この天候の悪さのせいか 
 カワセミ君 と 私の周波数がきょうは合いません 
 
 いつもそうですが 特に今日は ほんと全然。。 

 三脚据えようと思うとしたときに 水中ダイブ
 ちょとよそ見をしている間に 水中ダイブ
 まだ  カメラセットの途中で ホバリング
 私の3mくらいの木に緊急接近 このレンズでは 
  近すぎて ピンとが合いません

 きょうはもう散々でした 
    (・_・。)) マイッタナァ

 で 結局飛び物の チャンスは今回

   1回だけのみの 1本勝負! 
あとはスズメを撮ったりして遊んでいました。。 
 ああぁ~ きょうは 散々。。。 
080223カワセミ01


今日の飛び物の勝負は この1回だけ (><;)
次の5枚が一連のものです 
 どうにかおまけして 見られるかな??  
↓      (私の覚書:TAV SS:500/sec f:8 ISO:auto AFC)
080223カワセミ02

080223カワセミ03

080223カワセミ04

080223カワセミ05

080223カワセミ06

080223カワセミ07

080223カワセミ08


             群馬県高崎市いつものところ
                     2008年2月23日撮影
PENTAX K10D
 ×SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 ×SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ×SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
○SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
  • 今日もまたカワセミ撮り 懲ない私!(02/12)
  • やっぱ カワセミ また撮りに行ったよ !(02/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

お疲れ様

け~ちゃんものすごいお天気の中お疲れ様でした
飛び込んだ瞬間の写真ゲットですね
いいな~!!いいな~!!
エミにはついてゆけないんですよね動きに・・・
何時ごろまで公園にいたのかしら?
風邪ひかなかった?

はまっちゃったね。

おはようさん。
ダイビングとかすごいシーンだね。
追いかけるの大変じゃないの。

風が強かったね、春一番だってさ。
赤城は降ってたみたいだよ。

やっぱり

やはり行かれたんですね(^^)
私もお昼くらいまでは、いたのですが、天気が悪くなったので、引き上げました。
あまりサービスも良くなく、相変わらずの写真しか撮れなかったです。

新しいレンズ、好調ですね。
なかなかの写りじゃないですか(^^)

来られたんですね。

私は、昼過ぎに引き上げましたが、
その後、大荒れでしたね。
悪天の中、お疲れさまでした。
この天気で、これだけ撮れてれば御の字ですよ。^0^


カワイイ~~

昨日はとんだ春一番でしたよね。そんな中でも行かれたのですね!まさか今日も・・・?
カワセミの顔、可愛いですね~。これからも楽しみです♪あ、でも転倒にはくれぐれもご注意を^^

1チャンスをものにしますね(^^ゞ

け~ちゃんさん、こんにちは。

この天候に、指も凍えませんでした!
それなのに、スゴイです!

//エミさんへ//

早い 遅い って 
 カキコ頂けたのは ??
  夜中 3時30分! 
 また お仕事ですか。。 
 大変ですね 体こわさないようにね。。
4時近くまでいましたよ この日は 
カワセミ君との愛称もよくなく
 この天気で
 常連さんもいないし。。 
 一人ぼっち! 
 この日は めげちゃったよぉ~ 

//hokepie さんへ//

一瞬の勝負なので
 も~ かまわず連写 枚数で勝負なのですが
 K10D連写は 3枚/sec
  もっと 連写枚数が欲しいです 
きょうも赤城は 見るからに吹雪いていそう ふもとまでいって 途中車が坂を上らず
 引き返して来ました。。 ^^;)

//o2kaさんへ//

昨日は 午前中でお帰り
 正解でしたよ 
午後は散々 
 おまけに カワセミ君との周波数も合わなかったですし。。

新しいレンズ は まだこれがって 
 設定が決まっていないのですよぉ~。。
 
この日は 
 ssとF値がマニュアル で ISO自動ってあるのを 発見
 今まで使っていないモードなんですが。。 今回これで 試して見ました。
 私的には これが結構良いかもです。。
 
 

//koi3 さんへ//

皆様に合えず
 午後 一人寂しく 
 大荒れの天候で。。 
 カワセミ君もな来てくれないし
 も~ このまま帰ろうかって 思ったくらいですが。。 
 
 辛抱 したかいがあって 
  このチャンス はい! 逃がしませんでした 
  でも 正直この日は全然だめかなって思ってましたが。。
  
 家に帰りPCでみたら なんとか。。^^;)

 来週は法事の為 お休みとなります。。
       (><)   

//ほし さんへ//

そ~~なんです
 懲りませんね 
  も~ 従来の”撮りたい症候群”
   の 発展型症状が出ているかも。。 
   重症です 

えっつ 転倒!  (><)}}}
   もう いいですぅ~~ 

//wisteriaさんへ//

でっしょ~ 
 病気 び~き! 
 
それと くやしい のです
 あの時 このとき ここがこうなっていれば 
 もうちょっと こっち 
 あと 一枚が 撮れていれば 
  
 って 反省すると 
 この次は何とか 撮りたい
 って なっちゃて。。 
 
 当分続くかな 
  でも 来週は 法事でお休みです^^;)

気合が入ってますね。
焦点距離が長いと難しいんだろうなって写真ですね。
周りのボケ方が違います。
ピントが本当にスポット。
腕の磨き甲斐がありますね。

//あきちんさんへ//

ほんと カワセミの飛びのも ほんと難しいです
 まだまだ 設定 撮り方が
   これがっているのがわかりません
 
 まだまだ 試行錯誤状態で 
  この日も 午前中近くの沼で スズメや野鳥を相手に
  設定をいろいろ変えて 試して
  家に帰り 反省して 
  とりあえず 
   今日の本番 はこれでやってみようっと決めて 
  
  午後の本番では  も~う~
  あとは とりあえず連写で数を稼いで 
  その中で 何かと撮れていればって感じです ^^;)

オレンジ色の脚がキュート♪

やっていますね

すっかりカワセミ・フリークになりましたね
本当にきれいな鳥ですね 動く宝石ですね
私カワセミのブローチ持っています
七宝細工で この色のままの小さなのです

なんか小さな魚をくわえていますね
えさは何でしょう

これでどの程度離れての撮影ですか?
500mっも威力は凄いですね

風邪と寒さの中 敢闘賞ですね

//keikeiさんへ//

ですよね。。 
  白鳥の おみ足 とは じぇンじぇン ちゃう。。。 

 keikeiちゃんの おみ足もきっと”キュート♪ ” だもんねぇ~ 。。 

   (^m^)うんぐ。。

//TOSSYさんへ//

も~ すっかりぞっこんです。。。 
 今回まで 毎週皆勤賞物です
  先週は2日間連荘でしたしね。。 

超望遠ってことでしたら
 オリンパスが良かったって思っています
  500mmだと 
   普通35mm換算で ×1.5 で  750mm
   オリンパスだと   ×2.0  で 1000mm
    なのですって でも今更ね。。 

 あ~距離ね。。 
   ダイブの一連の5枚では 15~20m?位かなぁ~ ??? 
 
  1枚目は8~10mくらいかな 

 慣れていますので結構 寄れますよ。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索