2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。

2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。

  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
  • 今日もまたカワセミ撮り 懲ない私!(02/12)
私事で 先週 ”カワセミ撮り”には 1回のお休みを頂き 
 2週間ぶりに いつもの公園にカワセミ君に逢い行ってきました。。 ^^)v

長い2週間でした。。 

                                   2008年3月8日
                                    高崎いつもの公園にて撮影


最近 公園の近くを流れる川の草を焼いたり
 公園の池の周りの植木を手入してりで
 カワセミ君の 様子がおかしいとの情報で 
 心配しておりました。。
 来る時間も変わって来ているとのことです。。  

 そして 今日は 

  風が ま~ すごい すごい

  おまけに 砂嵐が吹き荒れて 
     すごい状態でした。。
 
 花粉もこの日は特に多いとのことでしたし

 それに
 レンズに中に砂が入りこまないか心配でした。。(><)

でも 肝心のカワセミ君 
 
 どうにか 姿を現してくれましたよ。。


 ***この日がっかりしたこと。。***
  
 連写が遅~~い! 

 それも 音でキチンとわかります 
  
  隣のカメラの 半分しか 連写できてないっす!
   わたしの PENTAX は 3回/秒 

  隣からここえてくる 軽快なシャーター回数に 
  比較して 

    おっそぉ~~~ 
  かなり ショック !!!
  さらに 1日後の今日
   PENTAXって 風景や花を 撮る用 で 
     飛んでいる 鳥を 撮る用で はない とのお話も聞きました。。
   
   これで さらに

     Wショック!! (T__T;)3  
 でも今更しょうがないです。。 

080308カワセミ_01

080308カワセミ_02

080308カワセミ_03

080308カワセミ_04

080308カワセミ_05

080308カワセミ_06

080308カワセミ_07

080308カワセミ_08


PENTAX K10D
 ×SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 ×SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ×SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
○SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
  • 今日もまたカワセミ撮り 懲ない私!(02/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

カワセミを捉えるタイミングが合ってきたように思われます。
進歩してますね。
ペンタ、連写は遅いですね。
自分には意味無いですがスポーツなどでは不利なんでしょう。
何台も持っている方はそんな風に使い分けてるんでしょうかね。

//あきちんさんへ//

ほんと ほんとでなんですよ 
 確実に今回 実感
  隣の人と 半分しか撮れていないってことですから。。

  も~~ がっくし! (--;)

ただ今 スランプ中です 

春ですね~

こんにちは。今日は暑かったですね~!
写真だとこのカワセミ、とっても大きく見えますが・・・実物は何センチくらいですか??
次のボーナスの使い道、決定ですか?好きな人はどんどん上の物を目指しちゃいますね!これから花の季節ですし、スランプの暇はなさそうですよ~♪

↑HNを間違えました。ま、どうでもいいことですが・・・最近ずーっとボケ気味で、ヤル気でません。そうそう、太田の冠稲荷のボケ、ちらほら咲き始めました。見ごろは桜の少し前になります。

//ほしさんへ//

ほんと 今日は暑かったですね
 お昼休み 車の中でお昼ね。。 
  窓全開 でも 暑かったですよ ^^)

あはは わたしは ボーナス とおぶんありません。。 (><)
カワセミは野鳥図鑑で調べると全長17cmですって

>HNを間違えました
 って これも 春ですか。。 (^m^)

そうそう ボケ 忘れていました
 今年は 是非!。。。 

いやいやお見事ですね。!

先日はお疲れさまでした。
凄い風邪とホコリでしたが、カメラ大丈夫でしたか。
しかし、かなり決定的瞬間をゲットされてますね。
私なんか、連写でかなり撮っても捨ててる画像の方が多いんですから。^0^

//koi3さんへ//

気がつかず
 お返事晩くなりすみません
誇り心配でしたね ブローして掃除して
レンズ覗き込んで見ましたが 大丈夫かと?

そ~ 連写ショック 
 NikonD200 か canon40D クラスが欲しいです。。 
 いま ヤオクで狙っています。。   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索