観音山野鳥の森

観音山野鳥の森

  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • うっそぉ~ オシドリ 発見!(06/13)
  • 緊急報告! ルリビタキ 撮った! ^^) (03/31)
  • カワセミ撮り の合間に。。(02/27)
  • ☆鳶~~鳶 鳶鳶鳶鳶鳶。。 え~っつ すご~~い~!(02/23)
以前 ここの森にデジスコを担いで入り込み 
 迷子になり泣きそうになったことがあります。。
 この時期に思い出し 観音山野鳥の森に やってきました。。 

                     群馬県高崎市乗附町十貫山国有林
                     2008年3月8日撮影

今回は森には入らず (まだにトラウマで 怖いし。。) 
 ここバードハウスのなかで野鳥を撮ろうとの試みです。。 

ここはハウスの裏側が 塀で仕切られた庭みたいになっていて
 餌が置いてありますので 次から次へ いろいろな野鳥が飛んで来ます。。

 (ヒヨドリ  シメ ウグイス アオジ ヤマガラ カワラヒワ その他 )

それをこのハウス室内から 丸太の椅子に腰をかけ 
 ガラス越しに まじかに野鳥をみることができます。
 おまけに暖房設備があり、申し訳ないことに 
 お茶まで出して頂きました (^^)感謝!


 本当は オオルリ ルリビタキに逢いたかったのですが
  
   はい 残念でした。 (^^;)

 森を歩くと 逢えたのかも知れませんね。。 

高崎野鳥の森01

高崎野鳥の森02

高崎野鳥の森03

高崎野鳥の森04

高崎野鳥の森05

高崎野鳥の森06

高崎野鳥の森07

高崎野鳥の森08

高崎野鳥の森09


 //おまけ//   ↓ この1枚だけは ここの近くの 染料植物園にて撮影
高崎野鳥の森10


PENTAX K10D
 ×SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 ×SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ×SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
○SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG

関連記事
スポンサーサイト
  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • うっそぉ~ オシドリ 発見!(06/13)
  • 緊急報告! ルリビタキ 撮った! ^^) (03/31)
  • カワセミ撮り の合間に。。(02/27)
  • ☆鳶~~鳶 鳶鳶鳶鳶鳶。。 え~っつ すご~~い~!(02/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

野鳥は家のまわりでもたくさんいるのですが(^^ゞ

け~ちゃんさん、こんにちは。

せっかくブログにコメント頂いたのにIPで刎ねられてたみたいです。すみませんでした。
今度は大丈夫だとおもうんですが??
後でちょっとコメント、テストしといてもらえますかm(_ _)m

染料植物園の福寿草はもう終盤でしたか?それとも次のネタ・・・(^^ゞ

小鳥にも表情があり面白いですね。
今度は名前の解説付きでお願いします(^。^)
三羽目がカッコいいですね。

わー!!!!
け~ちゃん!良いわぁ~!
特にメジロちゃんが良い!ヒヨもばっちりだね。シメの上の写真はkeikeiの撮ったことがない鳥さんです。楽しそうな場所だねぇ。

小鳥がたくさんですね!

可愛い鳥がいっぱいですね!すごいです、こんなにたくさん集まって来るんですね!
オオルリ、ルリビタキ・・・家の周りにもいると思います。毎年春先から初夏までは、家に居ながら野鳥のお喋り聞き放題なんですよ♪でもね。。。姿はちっとも知りません。写真も、、、メジロしか分かりません。。。文鳥に似ているのがいますね。。。

//wisteria さんへ//

あはは 気にしないで下さいね
家の周りに 鳥がいっぱい
 いいですね。。 
染料植物園の福寿草はこのとき 丁度見頃で下よ。。 
  

//あきちん さんへ//

そ~ですよね 
 手を抜きました ^^;)

3番目は"ヤマガラ"です
 この鳥次の日やけに 目に付きました。。

//keikeさんへ//

でっしょ~
 メジロいいでしょ 
 私もお気に入りです 
 これ 額に入れて飾っておく予定です

シメの上ねぇ~ 
 これ 名前が確定できません。。 
 何かなぁ~ 今度行った時 確認してきます

//ほし さんへ//

え~~~ 鳥がいっぱい 
 お家のまわりに 。。。

 行きたぁ~~い 

オオルリ ルリビタキ は 逢いたかった本命なのです。。 

オオルリは1度だけ撮ったことがありますが
  ルリビタキはまだ一度もみたことがありません 。。
  ルリビタキは渡り鳥なので そのうち姿が見えなくなってしまいます。。
  もうそろそろかな。。

ブンチョウみたいなものは ”シメ”ですよ

 

鳥の名前

調べて入れておいてよ
私とりは全然分からないの

雀とはと カラス ゆりかもめ メジロ ぐらいしかぱっと見て分かりません
8番目かな 茶色い子 可愛いです

オオルリは大阪城で撮りました
レンズ短くて 暗かったので全然だめでした

ごめん 
 もう言われています  ^^;)

8番目がわからなくて 入れていないのです
 調べたけど 確信がもてません 
 カワラヒラのメスかも ?? 
 雄は持っている野鳥図鑑に載っていて
 もっと グリーンぽいのですが。。
 違っていたらすみません。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索