花之江の郷 -節分草を撮りに-

花之江の郷 -節分草を撮りに-

  • 水芭蕉咲いた。。。 (03/26)
  • カタクリ&アズマイチゲ -岩宿の里- (03/24)
  • 四季の森星野  //節分草//(03/23)
  • 雪割草を撮りに行ったのですが。。えっ~つ!(03/14)
  • 緑色の梅! が気になって。。(03/04)
  • 座禅草 君 寒いのにご苦労様!(02/20)
栃木県 みかも山公園に 
雪割草を撮りに行った時のお話の続きです。。

ガッカリしていた時 丁度隣で 雪割草 を撮っていた方と
たまたま話がはずみ 
  
ここまで来たのなら是非 節分草をみていかないと”とのことで

場所をお聞きして 地図まで書いて頂いたいたら 
 
なんと 案内をして頂ける って 言っていただけたのですぅ~ 
(^__^)V すご~~い

これがきっかけで 
 なんと 9時ごろから3時ごろまで ず~~と 
   付き合って頂きました。。。

栃木のあちらこちらを案内していただきながら 
 いろいろな情報やら カメラのお話やらにが咲き
 この日は とても親切でいい方にめぐり合え
 大変楽しい日となり Kさんには ほんと感謝です。。。 

         m(_ _)m ありがとうございました。。
    


今回は 案内して頂いた 一部のご紹介です。。  

   もめん弥之江の郷 
山野草を中心にした植物園で
山・郷・林・湿地のテーマに沿った植物が
自然の中で約800種、四季折々に咲くとのことです。。
                         栃木県下都賀郡都賀町大柿1312
                          2008年3月9日撮影


本日のメニュー 。。
0803節分草01


節分草
0803節分草02

0803節分草03

0803節分草04

アズマイチゲ
0803節分草05

0803節分草06


福寿草
0803節分草07


もう少し見たい方は 
 本館にUPしています 

keiの遊び部屋


PENTAX K10D
 ×SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
  ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ×SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
×SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 水芭蕉咲いた。。。 (03/26)
  • カタクリ&アズマイチゲ -岩宿の里- (03/24)
  • 四季の森星野  //節分草//(03/23)
  • 雪割草を撮りに行ったのですが。。えっ~つ!(03/14)
  • 緑色の梅! が気になって。。(03/04)
  • 座禅草 君 寒いのにご苦労様!(02/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

良かったですねぇ!

け~ちゃんさん、おはようございます。
花之江の郷に行くんだったら、わてのブログ見ていただけば良かったのに・・・でもちょっと遅かったでしょ(^^ゞ
そのすぐ近くで、大柿の里でアズマイチゲが、星野 四季の森や出流 山草パークの節分草が見頃だったでしょうから、そちらにいったんでしょうね(^^ゞ

Kさんに出会えただけでも大収穫でしたね\(^o^)/

//wisteria さんへ//

え~~~~~  
 そうだったのですか! 
  あららら。。。。  知りませんでした。。
 今からでも 拝見に行きます ^^;) 

 4ヶ所ほど案内されたのですが  
 星野 四季の森は行きましたよ 
 他は あはは。。。 どこだったのか わからないのです ^^;)

 ほんと 親切な方にあえて ラッキーでした。。^^)

あら!発見! 
 ラックバックありがとうございます。。
 

こんにちは!

何か妖精の森に迷い込んだような雰囲気になりましたよ^・^
素敵な写真に酔いました♪

こんにちはセツブンソウ綺麗ですね、色もいろいろあるんですね~~素敵ですね

//kuromamezzz さんへ//

あら 
 お上手だこと!
 HPとっこちらBlogと
 お越し頂きありがとうございます。。
 励みになります。。 

//まこさんへ//

いつも 雪割草は毎年この時期とっているのですが
 多分 節分草は初めてかと
 存在自体を知らなくて 
 ネットでも検索してことがなったかもしれないです。。
 かわいくて 味のあるお花でしたよ

木の札も素敵ですね

こんにちは。
どれもこれも清楚で・・・こういう世界、大好きです。一日付き合ってくださるなんて、ほんと、良い方に出会いましたね!

K20Dを初撮りしてきましたが機能満載で何だこりゃってシャッター押すだけでしたね。
慣れないと難しいです。
手振れも満載でした。
画素数が多いと目立ってしまって力不足を感じました。

//ほしさんへ//

でっしょ 木札
見た瞬間 これblog にって思いましたもん
 またあとで ゆっくりいってきたいです
 
ほんとこの日は 親切な方にあえて 
 大変いい思いをさせていただました
     感謝です。。。 

//あきちんさんへ//

でしょうね 
 
 私のK1Dも まだ よく使いこなしていません
 最初にころは 取説持参して外出していました^^;) 
 たまに取説みて へ~ こんなすぐれものの機能があったんだって 思うときあります 
 家で設定した機能を 
 撮っていて変更の仕方がわかららなかったり 未だにしています

 いいお買い物しましたね。。 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花之江の郷、セツブンソウ見頃を迎える!

栃木にある花之江の郷・野の花自然園で、節分草が見頃との情報に行ってきました。 花之江の郷は一年中いろんな花を楽しめる場所です! ク...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索