2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。

2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。

  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
最近 カワセミ撮りは 朝早いほうがいいとの情報で  
 きょうは 頑張って5時起き! 
 いつものここには 7時チョイすぎからスタンバイです 
                   いつもの公園
                   2008年3月29日 撮影
                

 でも カワセミ君いつもと違い
   落ち着きがない 
     フェイントをかけたり 
       ステルスモード使ったり 

    
  木に止まったと思ったら
  すぐ水中ダイブ

  ある時は飛び込むと思ったら
   とんでもないほうに飛んでいっってしまったり 
  
  すぐ飛び去ってしまったり

  まだ 来ていないって思っていたら
   後ろの方で ポチャンと水の音がして 水中ダイブ終了
  
  三脚使用でそこにセットするひまも
  私の心の準備もできません。。。(><;)

 カワセミ君 もっと 落ち着け! って。。。  
    

 ということで 頑張って朝早く行った割には
  本日は これといった 写真がありません 
        
    あははは (^^;)ポリポリ

      うぐっ。。 せっかく行ったのに (TT)。。。

いつも止っていた小枝に 葉っぱが生えてきましたよ
20080329カワセミ01


飛びもの 今回はこんなものしかありません  画像悪ぃ~~ 
お願い:: じ~~と見ちゃだめ! 
20080329カワセミ02


ヒヨドリ
20080329カワセミ03


ところで この鳥は 何でしょぉ~?
  また 教えて頂きました 恐れいります m(_ _)m

  これは アオジ
             ですって
   スズメ目 ホオジロ科 全長16cm 翼開長 22cm 

20080329カワセミ04


亀もこの際 のせちゃえぇ~ ってことで ^^;)
20080329カワセミ05


あとは 適当に さらっと 見て行ってください。。
20080329カワセミ06

20080329カワセミ07

20080329カワセミ08


PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30
関連記事
スポンサーサイト
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
  • また今日もカワセミを撮りに! 今週1日目(02/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

お世話になりました

こんばんは。
昨日は、お世話になりました。
カワセミ君、落ち着きがないですね。
あの後、水芭蕉とサクラのライトアップに行ってきました。

花も色々咲いてきたので、撮るのが忙しいです。
時間もなかなかとれないし・・(T_T)

慈眼寺の写真、待ってま~す!!

け~ちゃんさん、おはようございます。
早朝撮影じゃぁシャタースピードが稼げないので大変なんじゃないですか?
レンズがいいと、めんたままで綺麗に写るんですね。「あっっ!」でも鳥撮りはけ~ちゃんさんに任せて・・・お花見シーズン突入ですわ(^^ゞ

こんにちは

け~ちゃん昨日はお疲れ様(。_。)ペコッ!!
そしてお世話様(。_。)ペコッ!!
エミは今日も行ってきちゃった~♪
カワちゃんの出は昨日と同じようなものでした

亀さんの上の鳥はアオジだと思います
エミも今日写しました
koiさんに教えていただきました♪(#^ー°)v
ではまたごいっしょしましょうね

//o2ka7070さんへ//

こちらこそ 
 楽しくお付き合いいただきまして
 ありがとうございました

まぁ~ あのあと2ヶ所で 夜もですか
 ご苦労様です 

ほんとお花が始まってきましたし
 花博も始まりましたし 
 これから 忙しいですね。。
 きょは とりあえず 
 伊勢崎 波志江沼の会場にいってきましたよ 
 

//wisteria さんへ//

私のは 安いレンズですから
 暗いのです (><)
 そもそも暗いレンズで 
  さらに写りを良くするのに
   F値 8とか 9に絞ったほうが良いそうで
  特に飛び物は シャタースピードを稼ぐのに苦労します 
  
  明るいレンズが欲しいです。。 無理むり。。。 

 今日 波志江沼会場行って来ましたよ。。

 慈j眼寺 桜UP急ぎます。。 ^^)
 
  

//エミさんへ//

朝早くから ありがとうございました
 こんなんい早く誰もいないって思ったのに ま~ 驚いた! ^^)

アオジ ですか  
  ありがとうございます 早速書き込んでおきます

 は~~い また宜しくですねぇ~  

おはようございます

一昨日はお世話になりました。
三脚でよくここまで追えますね。
私に追いきれず手持ちです。
おかげで手振れ写真の量産です。

今度撮り方を変え頑張ってみます。

//かっぱさんへ//

こちらこそ 楽しいひと時のお付き合い
 ありがとうございました。。 

いいえいいえ逆で 
 良く 手持ちで皆さん撮られてるので
 感心しております。。 
 
 でも 最近のカワちゃん 
 せわしなくて 行動が早いので
 三脚のセットが 間に合わない時があって
 手持ちのほうが いいのかも知れないって思えてきましたが。。。 

 また宜しくです。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索