桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)

桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)

  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
今日もカワセミを撮りに 朝5起き! 
 本日の目標というか 希望は
 
 に木にとまっている カワセミを撮ること”

               群馬県高崎 いつもの公園             
                    2008年4月5日撮影

今日も 落ち着きが無く 気まぐれ 自分勝手の カワセミ君。。
 本日ここにカワセミを撮りに来ている皆様の 
  切なる思い 

    の木にど~か とまって(^人^)”

 この池の淵に まだ痩せた たった一本の枝垂れがあるのですが
    カワセミって 絵になるのですよね。。。 

 以前はこの木は定位置的にとまる木でしたのに
 が咲いてから めったにとまらなくなりました

 私は1~2週間に1度しかここに来られません 
 きょうが ダメなら 来週はこのもう終わってます
 撮るなら今日しかないのです。。。。 

最初は全然 とまってはくれませんでした
   ”あ~ ダメかな”

 って思っていたのですが。。。。 

 ところが (^____^)に~~ 

 
 それが とうとう やってくれましたよ 
 私がいる時に 2回も!  

 これです 見てねぇ~ ^^)v

080405カワセミ01

080405カワセミ02

080405カワセミ03


以下 ついでのおまけです。。 
080405カワセミ04

080405カワセミ05

080405カワセミ06

080405カワセミ07


PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
  • 嵐にめげず! カワセミ撮りに 寒む~ (02/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今ならではの画ですね。
通っている甲斐がありましたね。

け~ちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
よかったね。そうだよねあの桜は今週を逃がしたら終わりそうだね
うっ!!エミは行けそうも無い・・・
今日も仕事頑張ってきます

やったね!!

け~ちゃんさん、おはようございます。

2枚目の写真なんて、「まぁ!なんとサービス精神旺盛なカワセミなんだ」ですね・・・なんて撮影してる人にすれば一瞬なんでしょうけどね!
でも、大収穫じゃございませんか\(^o^)/

よかった~!

keiさん、こんにちは!
わ~、カワセミさんに心が通じましたね♪
枝垂桜の色がまたキレイなこと!
あーあ、今年の桜も終わりですねー。
たっぷり見たけど、やっぱり残念。

//お返事です//

**あきちんさんへ**
 です です やりましよ! ^^) 
 いつもここであっている方々に
 ”カワセミが桜に木にとまったとこ撮った”
 との情報を頂き じゃ~ 私しもって思い意気込んで出ましたが
 まさか 桜に飛び物入りなんて 。。。 
 も~ おはしゃぎですぅ~~ ^^)

**エミさんへ**
 早々に 駆けつけて頂きありがとうございます 
 ほんと 今回のサクラカワの件は これで気が済み
 胸をなでおろしています。。 ^^)
 お仕事大変だねぇ~ 
 昨日今日とも暑い日でしたから 大変でしたでしょ。。 

**wisteriaさんへ**
 桜の木にとまってけれさえすれば 
 簡単に撮ることはできるのですが。。
 気まぐれのカワセミ君 
 いったい今ってくれるのか 心配でしたが。。
 実は ここで飛んでいるカットがあったなんて
 家に帰ってきて PCで見るまでは わかっていませんでした
  (^^;)ラッキイ~

**ほしさんへ**
 ここのところ 気まぐれカワセミ君 落ち着かず サービスも悪く
 ど~かな? って思っていたのですが 
 ほんと 気持ちが通じたのか 
 2回も 1本しかない桜の木にとまってくれました 
 これは カワセミ君にほんと 感謝です。。 
 桜の見頃も。。。
 そうおもうでしょ~ 
 そう思って 昨日の午後
 本日1日 集中して 桜巡りやってきました。。  

やったね! ばんざーい

レンズ買った甲斐が在りましたね
バッチリ! ですね

2枚目のカワセミ君 獲物を狙う目 怖いですね 怖いですね(ここは 淀川節で・・)

3枚目のおまけ写真 好きです

集中して桜めぐり いいですね
わたし 集中する気力なえています
写真にも現れるのでしょうね
花日記 ランキング下がってしまいました ねぇ 応援に来てね 

昨日 今日と 市内のお花見に行ってきました
今日は桜祭りでえらい人でした

//淀川tossy ちゃんへ//

あはははは
 淀川節ぃ~ ですか 
  ま~ オチャメだことぉ~ 
は~い 撮りましたよ。。 
 も~ これだけで 
  ちょ~嬉しくって。。。 

あら いけません 
 ランキングが ↓ 
  は~~い 駆けつけます。。

w(゚o゚)w オオー! 綺麗!可愛い!

待った甲斐がありましたね~!♪

桜とカワセミ!
凄く綺麗で可愛いですぅ~♪

拍手~~!!

//Pocoさんへ//

は~い やりましたよ。。 ^^) 
 も~ このとき ルンルン気分 
 これ撮ったから 
 これで今日は帰ってもいいかとも思いました
  ありがとうございます。。。

この日に撮れて良かったですね。
この雨では、桜も散ってしまうでしょうから。
2枚目の桜バックの飛翔、最高ですね。^^

//koi3 さんへ//

レス遅くなりすみません 。。 
 ほんと良かったです 
 これで 気が済みました
 2枚目は その場では気がつきませんでした。。 
 これは 儲けです。。 ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索