珊瑚寺(群馬百景)  桜の季節に!

珊瑚寺(群馬百景)  桜の季節に!

  • 土橋のおかめサクラ (枝垂れ桜) 2008年(04/13)
  • 藤生沢のお角サクラ 2008年(04/13)
  • 白いカタクリ **これはラッキー**(04/09)
  • 慈眼寺の 枝垂れ桜(シダレザクラ)(04/01)
  • 水芭蕉咲いた。。。 (03/26)
  • カタクリ&アズマイチゲ -岩宿の里- (03/24)
以前から この珊瑚寺の前を通るたびに
 なんで ”珊瑚” かなって気になって入ました。。
 このの季節 新聞の折込記事覧に載っていましたので
 行ってきましたよぉ~ 


             勢多郡富士見村大字石井1227
               天台宗石井山三光院「珊瑚寺」
                    2008年4月5日 撮影


*************** 群馬県HPより引用 ***************
赤城山麓に建つ花の名所として知られる古刹珊瑚寺は、
山野草 野鳥の宝庫として群馬百景のひとつにも数えられ
四季を通じ訪れる人が絶えません
珊瑚寺を代表する花はですが、
地蔵堂参道に群生するつつじや初夏に心字池を彩る睡蓮 
秋には可憐な野の花が訪れる人を迎えます
**************************************************

そのほか 上州七福神恵比須天霊場でもあるんですって。。 

080405桜_珊瑚寺01

080405桜_珊瑚寺02

080405桜_珊瑚寺03

080405桜_珊瑚寺04

080405桜_珊瑚寺05

080405桜_珊瑚寺06

080405桜_珊瑚寺07

080405桜_珊瑚寺08

080405桜_珊瑚寺09



PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
関連記事
  • 土橋のおかめサクラ (枝垂れ桜) 2008年(04/13)
  • 藤生沢のお角サクラ 2008年(04/13)
  • 白いカタクリ **これはラッキー**(04/09)
  • 慈眼寺の 枝垂れ桜(シダレザクラ)(04/01)
  • 水芭蕉咲いた。。。 (03/26)
  • カタクリ&アズマイチゲ -岩宿の里- (03/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

珊瑚寺の緑の看板がオシャレですね。
嫌でも目に付きます。
畜産試験場のヒガンザクラは咲いていませんでしたか?先週はまだでしたがそろそろでしょうかね。

もうサクラ、南面まで進んだんですね

け~ちゃんさん、おはようございます。

わても、チェックいれてました。け~ちゃんさんに下見してもらったんじゃぁ行くぞ~!

雨が上がれば丁度見頃になってるでしょうから、佐久発電所も見頃かも(^^ゞ

//お返事です//

**あきちんさんへ**
 早々にありがとうございます
この看板 そうですよね 
 良くできていました。。。 
 見て 思わず撮っていました。。

畜産試験場 意識していませんでした
 風車のある公園の桜はまだ3分~5部咲き程度だったかと。。 

**wisteriaさんへ**
 私的には
 期待したほどではなかったのですが
 桜が特に綺麗って言うことでもなく
 撮り方によって 絵になるかなって
 ちょっと 辛口批評となりました。。 

佐久発電所? 知りませんでした
 新情報です。。    
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珊瑚寺は満開の桜に包まれていました

富士見村にある珊瑚時は1200年の伝統を持つ名刹だそうです。 すぐ前の国道353号線はちょくちょく通るのですが、このお寺にお参りしたのは...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索