白いカタクリ **これはラッキー**

白いカタクリ **これはラッキー**

  • 鹿の川沼の桜  -お花見場所-(04/13)
  • 土橋のおかめサクラ (枝垂れ桜) 2008年(04/13)
  • 藤生沢のお角サクラ 2008年(04/13)
  • 珊瑚寺(群馬百景)  桜の季節に!(04/07)
  • 慈眼寺の 枝垂れ桜(シダレザクラ)(04/01)
  • 水芭蕉咲いた。。。 (03/26)
カワセミ撮りのいつもの仲間が 白いカタクリを撮ったって言うお便り
それからまもなく 読売新聞に白いカタクリの記事が掲載されていました。

これを意識して探しまわったわけでもなく
偶然なのです。。。 

                              群馬県前橋市嶺公園
                                 2008年4月5日 撮影

前述の場所とは違うのですが
鳥を撮りに行ったついでに と思い
(ここは 今シーズン3回目なのですが)
おやと思い ”お~~ 白いカタクリ” って おもわずニッコリ 
          (^__^)vやり~ 

カタクリは、種子が芽を出し、鱗形(地下茎)を太らせ、花をつけるまで7~8年もかかかり
なかでも
「白い花は10万本に1本しかない。白い花を見つけると幸せになれる」との記述もありました。。 

はい これで 
   私も幸せになれる~~~    (^__^)/


これです 白いカタクリ
080405白いカタクリ01


こんな感じ 1本だけ見つけました
080405白いカタクリ02


幾らか白 幾らかピンク  これも1本見つけました
080405白いカタクリ03


これが普通のカタクリ
080405白いカタクリ04


PENTAX K10D
 SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
  • 鹿の川沼の桜  -お花見場所-(04/13)
  • 土橋のおかめサクラ (枝垂れ桜) 2008年(04/13)
  • 藤生沢のお角サクラ 2008年(04/13)
  • 珊瑚寺(群馬百景)  桜の季節に!(04/07)
  • 慈眼寺の 枝垂れ桜(シダレザクラ)(04/01)
  • 水芭蕉咲いた。。。 (03/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

さすがです\(^o^)/

け~ちゃんさん、おはようございます。
やっぱり白だったんですね!
来年も咲いてくれるかなぁ!
今度は良く見なくっちゃで~す(^^ゞ

//wisteria さんへ//

カタクリも 
 見る楽しみが増えました
 
 ①白いカタクリ
 ②6枚以上の花びら
 
 来年もほんと ここで 見られるといいですよね  
 
 ところで 笠懸のカタクリと一緒に咲く
  アズマイチゲ キツネノカミソリ
  一旦引っこ抜いて 
  咲かす場所を整理するそうですね?。。。 

  wisteriaさんの 言ったとおりに。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索