トロッコ列車 桜の咲く路線を走る

トロッコ列車 桜の咲く路線を走る

  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
  • 2008年 初撮り(01/04)
  • クリスマスの時期 個人のお宅の凄いイルミネーション(12/24)
わたらせ渓谷号
  
 大間々⇒水沼⇒神戸⇒沢入⇒通洞⇒足尾

    一日一往復です


              群馬県みどり市大間々
                2008年4月6日撮影

実はな~~んにも知らず その気も無く 
 これ全くの偶然なのです  
 桜を撮りに向かう途中 たまたま通りかかったら
 三脚をすえつけて用意をしているカメラマン達を発見 
 すかさず車を止め 
  ”何かあるのですか?”ってたずねると
 トロッコ列車がもうすぐ来るとのこと 

 先を急ぐでもなし これは
 
 も~~撮るっきゃないでしょ。。 

 あと10分だって って云われても 
 どこでど~やって撮ったらいいかわかりません

 こういうときは聞いちゃた方が早いですね。。

 ここは 桜としても 人気があるそうで 
 ここを トロッコ列車が走るんですって
 わくわくしてきますね

 撮り位置を大体お聞きして 
 ぶらぶらして待っていたのですが

 まわりを見渡すと 皆さん 三脚を。。。 

 うんじゃ~  やっぱり 私も って言うわけで 三脚を使うことに

 これが 今回の 

 今更の大きな間違い
 もう 1分前位だったのでしょうね 

 もう来ています 見えています
 急いで三脚を伸ばして カメラを取り付けようとしたら
 
 これが 着きません あせる~ (><;)

 三脚にバランスプレートがついていて 
 カメラについている アタッチメントも別物です 
 仕方なく 両方を外し地面に放り投げ
 
 急いで撮ったのがこの失敗作です。。 
 
 実は 17mm側で撮ろうとしたら 70mm側 あらららあら。。。 
 慌てて 引いたのが2・3枚目
 
 列車の頭はもう通りすぎていました。。 

 うんも~~~~~ 

080405トロッコ01

080405トロッコ02

080405トロッコ03


PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
関連記事
スポンサーサイト
  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
  • 2008年 初撮り(01/04)
  • クリスマスの時期 個人のお宅の凄いイルミネーション(12/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

記事ネタ見つけるのがうまいですね!

け~ちゃんさん、おはようございます。

あらららも、ブログでは記事にできますから、でも3枚目も良い感じに見えます。
空の青、桜の白、 トロッコ列車が吸い込まれる感じ、えぇですがね!!

け~ちゃんヾ( ' - '*)オハヨ♪
桜にトロッコ列車、いいじゃないですか~!!
いいところに出会わせましたね
急だと焦るよね~~~
エミも以前に信越線脇を走っていたらカメラマンがいっぱいで
聞いたらSLが来るって・・・
もう前の駅を出ているってことで
車を停めるところ探すのもたいへんだった

焦ってもこれだけの写真・・・
さすがけ~ちゃん

//お返事です//

** wisteriaさんへ **
 あらら ええですか。。 ^^) 

 これでどうやって来て 
 どんな感じで撮っていいのか これでわかりましたので 
 次回は いい物を撮りたいですね 

 あと 今思ってみると
 気になるポイントがありますので
 次回はそこへ行ってみようかと考えています。。 
 そこは 陸橋から列車を見おろす形ですが 
 紅葉はいいのですが 
 この季節 桜は咲いていたかどうか?? 
 ここは 要チェックですね。。。


** エミさんへ **
 うんま~ wisteria さんも エミさんも
 あさ 早いなぁ~ まだ 4時台ですよ
 夜中ですがぁ~~~ 感心! 
 
 思わぬ プレゼントみたいなものなので
 こういうのは 嬉しいですよね 
 この後も また何かいいことありそうな気がいますもん ^^)

慌てぶりが目に見えるようです(^_^)
華やかなバックで良いポイントですね。
列車マニアは三脚を何本も立てるとか。
何事も準備が必要ですね。
以前、長瀞でSLを見ようと思ったのですがその時間まで待ち切れませんでした。
自分には向かないなと思いました。
待つって辛いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索