ハクモクレンと桜のころの正福寺

ハクモクレンと桜のころの正福寺

  • 梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年 (01/18)
  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
  • 2008年 初撮り(01/04)
このお寺は 小高いところにあり
中央の階段・昇りきっての正門・そして立派な ハクモクレン と の木とが
まとまりのある 光景を見せてくれます。。 
思わず 長い階段を上って散策してみたくなるなりますよ。。 
ここも毎年このの時期に行っています。。。

                天台宗小平山正福寺
                群馬県みどり市 小平の親水公園向かって右側
                                 2008年4月6日撮影

*********** みどり市 HP より抜粋 ***********************

天台宗小平山正福寺は、貞和5年(1349)僧義幸が中興開山し、
最盛期は江戸後期(18世紀後半)でした。
本尊は法忍作の阿弥陀如来像(ヒノキの寄木造)、
その他元三大師木座像・雨乞六字名号掛軸等の宝物があります。

**********************************************************

080405正福寺01

080405正福寺05

080405正福寺02

080405正福寺03

080405正福寺06

080405正福寺04


2006年4月9日撮影もありますが
気になる方はこちらへ

keiの遊び部屋本館


PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



関連記事
  • 梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年 (01/18)
  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
  • 2008年 初撮り(01/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

あれ?お寺があったけなぁ(^^ゞ

け~ちゃんさん、おはようございます。

小平の親水公園は紅葉のシーズン専用でした。へぇ桜のしーずんもね。こりゃぁ来年の楽しみが増えました(*^_^*)

行ったことありますよ~♪

こんにちは。
ここ、向かいの公園から見た階段の雰囲気がとってもいいですね!
でも秋にしか行ったことないんです。毎年桜の時期に行かれるなんて、とっても素敵なんでしょうね!来年のお楽しみにします♪
来年は皆さん、「名札」つけて行きましょね^^

//wisteriaさん ほしさんへ//

あら 意外!
 私はどちらかというと 
 桜の咲くこの時期が最初で きっかけなのでなので 
 むしろこの時期のほうが しっくりです

 それと お地蔵様の頭にかぶっているのも 年々色あせて来ています 
 
 一番最初に来た時は新品だったのでしょうか 
 桜の 淡い色に この帽子の赤が 
 効き色で 絵が引き締まったように憶えています。。  
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索