咲いた 咲いた チューリップの花が ♪

咲いた 咲いた チューリップの花が ♪

  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
  • えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺(04/22)
  •  群馬大学 恒例 ”しだれ桜を観る会”(04/14)
  • こんなとこに シダレザクラ -笠懸公民館-(04/14)
  • 小平親水公園の桜 -水車がいい感じです-(04/13)
ここは毎年 世界の蓮展を 見に来ているところに隣接した場所です。。

                  群馬県館林市つつじが岡パークイン
                       2008年4月13日撮影

チューリップが咲いたとの新聞の記事で知りました。。
「1年中、花が咲く街」を目指す館林市の「つつじが岡パークイン」(市サイクリングターミナル)の観光農園で、チューリップが満開を迎え、散策する市民らの目を楽しませている」とのことで 早速行ってまいりました。。

約1000平方メートルに、
   昨年12月に植栽した5種1万2000株ですって。。

0804チューリップ01

0804チューリップ02
0804チューリップ03

0804チューリップ04

0804チューリップ05

0804チューリップ06

0804チューリップ07

0804チューリップ08
0804チューリップ09


PENTAX K10D
  SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
  • えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺(04/22)
  •  群馬大学 恒例 ”しだれ桜を観る会”(04/14)
  • こんなとこに シダレザクラ -笠懸公民館-(04/14)
  • 小平親水公園の桜 -水車がいい感じです-(04/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

花の街ですね~

keiさん、おはようございます。
館林はチューリップも始めたのですか~。
花のある街っていいですねぇー。
昔はねぇぇ・・・実はわたし、この近所の女子高出身ですよぉ。。。
向かいにあった生糸工場のニオイがもんの凄くって・・・それはそれは。。。
こんないい場所になっちゃって・・・
って。。。いっつも思うんです

チューリップ

つつじが岡といえば、「館林」のつつじですが、きらいなチューリップがたくあさん
ありますね。

敷島公園、又行ってみようかな!

け~ちゃんさん、こんばんは。
つつじが岡パークインは蓮の花を見に行きました。
今はチューリップですか!いいですね\(^o^)/

わぁ~!!

チューリップがすご~い!!
け~ちゃん見事ですね、綺麗!!

エミは8枚目が好きで~す

さすが情報通ですね~
チューリップの名所発見です。
春らしいです。

//お返事です//

*** ほしさんへ ***
  今年から見たいですよね
  知らなかったのですが 
  思いがけず 新聞の記事で知ったのですよ 
 
  あら~ ここの女子高校でしたか!
  しかも ここに生糸工場があったなんて知りませんでした
  におい が ねぇ~  どのくらいすごいか わかりませんが
  考えてだけで 気持ち悪くなりそうです。。

*** ぶんちゃんへ ***
 あ~ら ぶんちゃん このごろご無沙汰気味ですみません
 ここは ツツジの名所のら ”つつじが岡公園”の入り口かから
 え~~?? と  東に 1km ?? 行った所ですよ
 ま~ そんな大したところではありませんが。 ^^;)

*** wisteriaさんへ ***

 ここの つつじが岡パークインの 
  プラスチック樽のなかの 蓮もそうですが
  このチュリップの レイアウトも 
  ちょっと センスに欠けると思うのですが。。。 

  あああっつ 言っちゃた! 

*** エミさんへ  *** 
  あ~~ 大したことがないです。。 
  ま~ 撮り方で カバー 致しました (ーへー)エッヘン 

*** あきちん さんへ ***
  名所にするには 
  もっとがんばらないいけないと
             思いまぁ~~す

   まだ 地元の隠れたお花畑って感じかも。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索