えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺

えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺

  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
  • 咲いた 咲いた チューリップの花が ♪(04/18)
  •  群馬大学 恒例 ”しだれ桜を観る会”(04/14)
  • こんなとこに シダレザクラ -笠懸公民館-(04/14)
ここも毎年来るようになりました

 第25回全国都市緑化ぐんまフェアの 開催場所のひとつでもありました
                                これは知りませんでした。。
 
                    群馬県桐生市新里町大久保413-4  
                     成田山赤城寺  
                       2008年4月20日撮影
  
去年はここのお寺の奥様に
 
  ”皆さん一度下見に来てから 一番いい時期にまた来てるようですよ”

  って云うのを思い出し こちら方面の帰りに
  下見ということで寄ってみたのですが。。。
  
  これはもう 見頃か? 見頃のはじまり? かも??  

いつもは4月にボタンをみて 
  5月に入り ここのシャクナゲでしたが 
  今回は順序が逆になりました。。。 

  私的には この日見て これで満足しました。。 

0804シャクナゲ01

0804シャクナゲ02

0804シャクナゲ03

0804シャクナゲ04

0804シャクナゲ04

0804シャクナゲ05

0804シャクナゲ06


もっと見たい方は こちらに

 今年 keiの遊び部屋 本館

 去年 keiの遊び部屋 本館

  
 

  
PENTAX K10D
  SIGMA  MACRO 105mm F2.8 EX DG

Panasonic
 Lunix DMC-FZ30
関連記事
スポンサーサイト
  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
  • 咲いた 咲いた チューリップの花が ♪(04/18)
  •  群馬大学 恒例 ”しだれ桜を観る会”(04/14)
  • こんなとこに シダレザクラ -笠懸公民館-(04/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

お気に入りの場所ですね(^^ゞ

け~ちゃんさん、おはようございます。

西洋シャクナゲは咲き始めましたよね。うちでも咲いています。もうそろそろブログで紹介しなきゃ・・・この時期多くてネタが・・・(^^ゞ

まだ、枝垂れ桜も満開。。。いいですね!!

最後のはヤシオツツジ、そういえば、今がみどり市東の小中大滝のヤシオツツジが最高の見頃とか・・・見たいなぁ(^^ゞ

はじめまして。

枝垂れ桜のほかにもシャクナゲの花が咲き乱れているんですか……いいですね。

私のところではこれから八重桜が咲き始めるといったところですね。

それ以外にも、山のほうではつつじが見られんですが、5月末ともう少し先になりそうです。

咲き始めましたね。
wisteriaさんのコメントにありましたが今年もヤシオは逃しそうです。
シャクナゲの咲く時期ですか。
時間が経つのが早く感じてしまいます。

私も見ました~♪

keiさんこんにちは。
私も今日、自転車に乗っていてシャクナゲが咲いているのを見ました。
えぇ~!もう~?って、やっぱり思いました。花の見ごろに合わせて行くのは難しいですね~~

//お返事です//

*** wisteria さんへ ***
 花オンチの私 
  シャクヤク と シャクナゲ 
 もう少しで 書き間違えるとこでした ^^;) 

 枝垂れ桜も まだ 観れた状態したよ
 
 ”小中大滝のヤシオツツジ” 
  え~~ 知りません 見頃なのですか あら~~~ 
    これは うっかりデス

***マツタケ名人さん へ ***
はじめまして 大歓迎です 
 これからも 宜しくです。。 

 あら これから 八重桜ですか
  こちらはの地元の平地では
  1~2週間ほど前に桜は終盤を向かえ
  先に楽しませていただきましたが
  まだ なごりおしいです。。
   
  では これからが いろいろお楽しみが始まりますね。。 


*** あきちんさへ *** 
 もう ここ毎年ですが
  そう~なんですよね
   も~ もうすぐ5月でっしょぉ~ 

  ほんっと 早いです。。 
    歳 くうなぁ~ 


*** ほしさんへ *** 
  見頃って 気になりますよね 
  うっかりしていると 時期見逃してしまったり 
 
  ことしは 梅は遅かったし 
  桜 シャクナゲは 早かったような。。 

小中大滝のヤシオツツジ、見に行っちゃいました。

け~ちゃんさん、おはようございます。

小中大滝のヤシオツツジ、思わず見に行っちゃいました。
雰囲気の良い場所で良かったで~す\(^o^)/

//wisteria さんへ//

あら いっちゃた 
        ですか 
 じゃ~ UPしましたね 
 みにいこ~っと。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索