関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)

関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)

  • ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺) (05/02)
  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺(04/22)
  • 咲いた 咲いた チューリップの花が ♪(04/18)
  •  群馬大学 恒例 ”しだれ桜を観る会”(04/14)
全国都市緑化ぐんまフェアおおた会場 

 100万本の芝桜 にいってきましたよぉ~ 

ま~なんて広い 美しい!   
   ここをボランティアの皆様が苗を植えて作ったそうです
    いやいやこれは 大変だったでしょうね 
      ご苦労様です。。。 


              北部運動公園
                 群馬県太田市上強戸町2079-3
                    2008年4月12日撮影

場所もはっきりわからずのままの お出かけ
 臨時駐車場の看板に吸い込まれるように着いた駐車場
 ま~~ なんて広い そして 大雑把 

ここからシャトルバスで会場へ
 
 ちょっとした 久々のバス旅行気分でした ^^)
 私たちは 混むって聞いていたので 
 9時の開園にあわせて来ましたので すんなりと!

 それが あなた  
   私たちの帰る 12時ごろは も~ 大変!!

 車は渋滞 
  着いたところで
 
      シャトルバスは長蛇の列 

 この暑いのに 何時間待つのでしょう
  なかには ここから歩いて会場に行く方も
 
 いやいや 
    早く来たことに 胸をなでおろしました 

   あ~~ よかったぁ~~ ^^)v

 この芝桜もそうですが 
  竹のオブジェ?  が印象的でした。。 
    見ていて 楽しくなりなります。。
      春の風を感じましたよ。。

     どんなものか 気になる方は 
     本館に載せていますので ↓
 
     keiの遊び部屋 

0804芝桜01

0804芝桜02

0804芝桜03

0804芝桜04

0804芝桜05

0804芝桜06
関連記事
スポンサーサイト
  • ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺) (05/02)
  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺(04/22)
  • 咲いた 咲いた チューリップの花が ♪(04/18)
  •  群馬大学 恒例 ”しだれ桜を観る会”(04/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

TB、張らせてもらいます

keiさん、おはようございます。

桜が終わっても、花桃がありましたか!
芝桜は、桜より期間が長くみられるからいいですね。
これからツツジも咲くそうですので、会期終了間際にでも行ってみようかな(^^ゞ

竹のオブジェ?

keiさん、おはようございます。
私も昨日行って来たのですが、平日なのに混んでました~。
で、竹のオブジェ?見てません・・・
サウンドオブジェとかある方ですか?
あんまり広いし、お腹も空いていたので
真ん中のあたりしか見なかったのです。。。
また行って来ようと思います。

//お返事です//

*** wisteriaさんへ ****
はい この花桃が気にかかり 
一旦 会場の外にでて 
民家の庭を挟んで 撮って見ました
でも 思ったより いい写真は撮れませんでしたが。。 
あら
 ツツジもですか それは知りませんでした


*** ほしさんへ ***
ま~ 昨日ですか。。 ^-^) 
 え~~ 混んでいたのですか あらら
 あ=3  その作り物の名前知りませんが。。 
 真ん中だけですか 端です はじ
  え~~ こっち あの~ 東の端の方でしたよ
 
 

いや~広いですね。
雑草取りが大変だなんてよけいな心配して見てます。
新名所なので来年も綺麗だと良いです。
芝桜最近多いですね。

//あきちんさんへ//

あはは 
 ですよね。。。 
  私の以前の会社の庭 
   油断していると 雑草が生えてきっちゃて  
   除草剤まいたり エンジンの草刈を振り回したり 
   この時期が 仕事が一番忙しい時期で
   その合い間をぬってでしたので
   大変だったこと思い出します。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国都市緑化ぐんまフェアおおた”北部運動公園の芝桜”会場

本州最大級100万本の芝桜が見られるという群馬県太田市の北部運動公園、こりゃ行かなぁならんべぇ!! はるのうららさんから「北部運動公...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索