通勤途中の ハナミズキが綺麗!

通勤途中の ハナミズキが綺麗!

  • クマガイソウを撮りに。。 でも!! (山野草展 ) (05/07)
  • 『牡丹まつり大祭』 龍真寺 (05/04)
  • ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺) (05/02)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
  • えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺(04/22)
この写真はこの前の日曜日に撮ったものですが
通勤でここの脇をを毎日通っていくのですが
桃色も白い色もその後随分密集してきて 見頃になってきています

                              
                              群馬県みどり市 
                               2008年4月20日撮影

会社までは20分位ですが 
途中 あちらこちらで 随分見られ綺麗です。。

まだ今年は見ていませんが
桐生のコロンバス通りに沿いにもズラァ~ト植えてあるので
綺麗かも?? あとで 見にいって こようかと。。。 


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
 ハナミズキの名はミズキの仲間で花が目立つことに由来する。
 また、アメリカヤマボウシの名はアメリカ原産で日本のヤマボウシに似ていることから。
一青窈のシングルおよび楽曲についてはハナミズキ (一青窈)をご覧ください。

 あっ! そうそう 歌もありましたね。。 ^^)
  いつ はやった 歌だっけ?? 

0804ハナミズキ01

0804ハナミズキ02

0804ハナミズキ03


PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
  • クマガイソウを撮りに。。 でも!! (山野草展 ) (05/07)
  • 『牡丹まつり大祭』 龍真寺 (05/04)
  • ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺) (05/02)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
  • えっつ もう! シャクナゲ  成田山赤城寺(04/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

け~ちゃんさん、おはようございます。

今の時期は、どこと云わず咲いてますね!
また、ハナミズキ、秋の紅葉もきれいです(^^ゞ

ハナミズキ きれいね

偶然 私も今日ハナミズキアップしましたよ~~

TBさせてねぇ

TBは トラックバックよ
Tバックではないよ 念のため

//wisteria さんへ//

ハナミズキの 紅葉ですか!!
 
 え~~~ それは知りませんって云うか
 気がついてなったのでしょうかねぇ~ 
 
 じゃ~それは楽しみが増えましたぁ~
       (^___^)

//TOSSYさんへ//

ま~ 
 tossyさんも 
 今 エンタが 始まっちゃうから 
 あとで いってっます。。 

 (* ̄m ̄)ププッ
 TB !!
  あはは 
 ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

 ま~~ オチャメぇ~ 

ハナミズキは名曲ですよ(^^♪
よく口ずさみます。
花は上を向いて咲くので旨く撮れましたね。

ご心配おかけしました

お久し振りです。
この度は、ご心配していただいてありがとうございました。
少しは落ち着いてきたので、またよろしくお願いします。

ハナミズキ、今年は沢山花がついているような気がします。
我が家のハナミズキも、例年になく沢山花が咲きました(^^)

こんばんは、最近お会いしませんね。
ハナミズキ、今が盛りでしょうか。
何処も沢山の花を付けています。
翡翠は、最近公園も余り期待できないし、
例のNewフィールド行ってみましたか。
デジスコの出番だと思うのですが、
未だに証拠写真程度の物しか撮れません。

//o2ka7070さんへ//

先にお会いしてからのres になっていまいますが 
 お母様順調とのことで何よりでです
 
先日は 待ち時間長いところご苦労様です

ご自宅にもハナミズキの花が咲いているとのこと
 羨ましく思います
 

//koi3 さんへ//

そうですよね 
  ご無沙汰になってしまっています
 いつもの公園はそうらしいですね。。 
 残念です 
 そうそうNewフィールド いってきましたが 
 ターゲットまでが 遠すぎです 
 それなりの機材を用意できないと
 無理ですね。。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナミズキ

桜が終わり ハナミズキが満開です 街路樹にもなっていますね 庭に植えている家も多いです 紅白 2本植えていると綺麗です ただし...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索