わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-

わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-

  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)

新しいフィールドをご紹介して頂き 
 この日は ご案内までしていた頂きましたよ 
   お友達の エミさんに (^人^)感謝!!

                      群馬県家から1時間半くらいの池
                         2008年4月27日撮影 

*** 前フレ ***
 カワセミ撮り放題 おまけに 2ショットで。。。 
 何日もに亘り通い続けないと撮れないカワセミの生態が
  1日にして 全て撮れちゃう

 おまけに 撮り過ぎて 撮るのも飽きるほど
  これは わくわくしますよねぇ~~ ^^) 

 でも でも 

  世の中そんに 甘くは ありません  
  大きな問題がありとのこと 
   
    遠ぉ~~~~~~~~~~~過ぎぃ~ とのこと

  50m はあるとのこと
 
   ダチョウ や 白鳥 ならまだしも 
     
   ちっこい カワセミ君 。。。。 
 
  バズーカ砲と間違えられるような
   巨大レンズを持っていれば クリアー でしょうが

  それとも ゴムボート持参か?? ムリムリ 

*** 本題 *** 
 着きましたよ 
  も~ このとき  わくわく るんるん状態です。。
    (^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^) ランラン♪

 早速ターゲットポイント 教えて頂きましたら。。
 
   げ~~~ ほんとに遠いです。。 

    段々不安。。。

 三脚据付 セット 用意万端! 

 しかしながら う~~~~ 
   ???????????????? 

  来ません ??? 

    待てど暮らせど???? 
  
  実はここ 魚釣り場です。。 
   当然 巣穴の前にも オモリの付いたものが ボッチャン されます

  カワセミにストレス与えて 巣穴放棄か??
     
  そんなこと考え 冗談を気休めに 冗談言い放題!
      
  待つこと1時間チョイたったころ 

  (☆。☆)キラーン!!

  来た!!  来た!! ついに来ましたぁ~ 

  お~~~ 来た
   待ちこがれた いとしの恋人にやっと逢えた気分!  
      お~カワセミ子 さ~~ん  (*~Θ~*) tyu~

    
  撮って見ると カワセミ君ほんと小さい! 

   ほんと 遠すぎです これは!!。。 

  でも この日 続けざまに 6回水中ダイブを見せてくれるシーンもありましたよ
   これは すごいい こんなのは初めてです^^)v

  この日9時過ぎから 夕方4時まで 
  これだけ カワセミ君 と遊んで頂きました ^^)

  第1回目 10:24~10:26 ( 2分間)
  第2回目  11:33~11:48 (15分間)
  第3回目  12:10~12:18 ( 8分間)
  第4回目  13:14~13:15 ( 1分間)
  第5回目  14:27~14:34 ( 7分間)
  第6回目 15:47~15:48 ( 1分間)

  この間は ひたすら待つ とにかく待つ そのものの1日でした
 
   辛抱 我慢 期待 です。。。。。 

で 撮ったのはこれです。。。 
 
 かなりの トリミング レタッチして こんなもんです
 
  ま~~ 証拠写真ということで
   
   撮って来たというより
     ”は~~い 見て来ましたよ” っ感じかな   ^^;)

500mm(35mm換算 で 750mm)レンズでさえ こんなもんです (ノートリ)
080427_カワセミ01


これからはかなりのトリミング レタッチ してこんなもの 画質が悪いですよぉ~ 
080427_カワセミ02

080427_カワセミ03

080427_カワセミ04

080427_カワセミ05

080427_カワセミ06

080427_カワセミ07


PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト

  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
  • 2週間ぶりの ★カワセミ撮り 。。(03/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

我慢した甲斐が有りましたね。
昨日10時頃、H公園からこちらに移動。
いつもの方々と、お昼近くまで、粘りましたが、1回撮っただけで、あまり来ないのでお昼近くで撤退しました。
2ショットは嬉しいですが、この遠さ物欲が疼きますね。^^

//koi3 さんへ//

行きましたか! 
 遠いでしょぉ~ ね~ 
 遠すぎです。。。 
平日も やはり同じく来なかったですか
 1回撮っただけですか 
  では 物たりなかったですね。。  

喜びが伝わって来ます!

keiさん、こんばんは♪
文を読んでいるだけで、とーっても楽しそうで!ほんとに、カワセミさんに夢中ですね!
きれいですねー。私も見てみたいです~!

//ほしさんへ//

そうそうにありがとうございます
 はい ^^) 
 とっても楽しいですよ 
 撮った写真はとっても人に見せられるものではありませんし
 結果はどうあれ 
  仲間も次々訪れ 
  楽しい1日でしたよ。。。 
 

お疲れ様でした。
この所、公園でも向こうの池でも不調です。
巣篭もりを始めたんですかね。
こうなると若に期待するしかないですね。

1000mmでも似たようなものですよ。

はまっちゃいましたね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。
良く望遠で飛んでるカワセミが撮れるもんですね。感心しちゃいます。
ばーどうぉちんぐで動かない鳥を望遠鏡で「あれ?どこどこ??」ですから(^^ゞ

はじめまして
Y・Nさんに紹介されたnobuoosan
といいます山歩きをしながら写真を撮っています、
ブログは昨年の暮れから始めたのでまったくの初心者です。・・・!!
これから、よろしくお願いします
近場の方とのお付き合いは初めてです。

//nobuoosanさんへ//

早々にご来室頂きありがとうございます 
  Nちゃんとは
 親父同士が友達の時からの 付き合いで
 未だにです。。 
いいですね 山歩きをしながら写真撮り。。 私も そうしたいのですが
  山歩きは 苦手なのです ^^;) 

これからも宜しくお願い致します。。

//かっぱさんへ//

先日は 楽しいひと時ありがとうございました
 いつもの公園も かんばしくなさそうですってねぇ~ 
 
また 新フィールドは 私の機材では
 手に負えそうもないです
 いつのも公園の方で 若様を期待したいものです。。 

それと 待つことを知りましたので 
 私の地元にも目をむけ 探して見ようかと思っております 
 ご紹介できるようないいフィールド見つけましたら 
 是非ご案内申し上げますね 
 そうなれば いいのですが^^;) 
 
 

//wisteria さんへ//

いいえ 違うのです 
 ここは 遠すぎて カメラを固定したまま ピントも固定で 
 全てがファインダー内に入ってしまうのですよ
 ただレリーズすれば いやでも 誰でも撮れっちゃいます 

 それだけ 遠いいのです ^^;)
 

カワセミ

カワセミに長い時間遊んでもらいよかったですね。
時間なんか忘れっちゃうよね。
ところで足利の大藤は見ごろらしいです。
でもチョット早いような気もするし、白藤がまだ2分咲きらしいし、連休の終わりごろ予定してます。

//hokepieさんへ//

ですよぉ~ 
 この日も 朝6時起きで
  帰って来たの 夜8時近かったです 
  あはは 帰り途中 眠くて寝てしまいました 
 
私も 連休過ぎですね 
 あの混み方 異常ですもん。。 ^^)

お疲れ様でした

先日は、ありがとうございました。
私も、証拠写真程度しか撮れなかったです。
また例の公園に行こうと思ってます。

//o2ka7070さんへ//

いつもながらかもしれませんが 
 じ~っと 待ちながらのお付き合い 
 ありがとうございました ^^)

 いやいや 確かに遠かったですね
 
 いつもの公園ですか あはは 
  カワセミ君サービスがよくなったら
  お知らせ下さいね。。。 

あらーっ。ちょっと距離がありますねぇ。
自分のカワセミポイントも対岸です(・_・;)
ただ、人が少なくなると手前の岸に飛んで
来たりします。それを待ってるの(。。)

遠くても、カワセミなら、いるのがわかる
よね。これが、ウグイスとかなら^^

//keikeiちゃんへ//

でっしょぉ~ 
 遠すぎです 
 デジスコで 3000mm 4000mmの世界です 
 
 ほんと ウグイスなんて 頭の真上にいても 
 探すの大変 地味~~~だもん
    (^_____^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索